セレクトセール|競馬2ch
 
1:2014/07/13(日) 20:24:27.98 ID:
セレクトで落札価格が1億超えた馬のその後
落札額(万円) 獲得賞金額(万円) 回収率

2008年生まれ

23100  16300  *71%  トーセンレーヴ(ディープインパクト)
15200  *8600  *57%  プレイ(ロックオブジブラルタル)
14200  **100  **1%  クロドレコー(クロフネ)
13100  *4200  *32%  アドマイヤカーリン(ディープインパクト)
12100  **700  **6%  トーセンエッジ(ディープインパクト)
11000  *1800  *16%  セレブリティ(タニノギムレット)
10500  *2300  *22%  ゼンノルジェロ(シンボリクリスエス)
10500  *2200  *21%  サトノオー(ディープインパクト)
10500  **100  **1%  トーセンサイレンス(ディープインパクト)

セレクト出身G1馬(470頭中2頭)
グランプリボス(2800万円)、サダムパテック(1300万円)

社台系牧場出身G1馬の取引形態
一口:7頭…オルフェーヴル、リアルインパクト、ベルシャザール、レーヴディソール、アヴェンチュラ、マルセリーナ、グレープブランデー
照也:1頭…エリンコート
庭先:2頭…トーセンラー、ローマンレジェンド
2:2014/07/13(日) 20:24:57.13 ID:
2009年生まれ

17300  ****0  **0%  トーセンロレンス(ダイワメジャー)
16300  11600  *71%  トーセンホマレボシ(ディープインパクト)
13100  *1300  *10%  トーセンサミット(シンボリクリスエス)

セレクト出身G1馬(534頭中3頭)
ジャスタウェイ(1300万円)、ディープブリランテ(3300万円)、カレンブラックヒル(3600万円)

社台系牧場出身G1馬の取引形態
一口:4頭…ジェンティルドンナ、フェノーメノ、アルフレード、ジョワドヴィーヴル
庭先:1頭…ヴィルシーナ
3:2014/07/13(日) 20:25:26.05 ID:
2010年生まれ

37800  **600  **2%  ラストグルーヴ(ディープインパクト)
27300  **800  **3%  トーセンリュー(キングカメハメハ)
11800  *2300  *19%  トーセンパワフル(ネオユニヴァース)
11000  *1500  *14%  エスオンマイチェス(ゼンノロブロイ)

セレクト出身G1馬(441頭中0頭)

社台系牧場出身G1馬の取引形態
一口:3頭…エピファネイア、ローブティサージュ、クリソライト
照也:1頭…ロゴタイプ
庭先:0頭…
4:2014/07/13(日) 20:26:01.09 ID:
2011年生まれ

26300  *6000  *23%  トーセンスターダム(ディープインパクト)
26300  *1400  **5%  モンドシャルナ(ネオユニヴァース)
15800  *2300  *15%  キミノナハセンター(ディープインパクト)
15800  ****0  **0%  ウエスタンマンデラ(ネオユニヴァース)
14700  **400  **3%  ジュエルプラネット(ディープインパクト)
13700  *4200  *31%  サトノアラジン(ディープインパクト)
11600  **300  **3%  トーセンデューク(ディープインパクト)
10500  *1800  *18%  トーセンマイティ(ディープインパクト)
10100  **500  **5%  キングナポレオン(ディープインパクト)

セレクト出身G1馬(462頭中1頭)
ミッキーアイル(8000万円)

社台系牧場出身G1馬の取引形態
一口:3頭…イスラボニータ、ハープスター、レッドリヴェール
庭先:1頭…ヌーヴォレコルト
 
9:2014/07/13(日) 20:33:30.34 ID:
トーセン、アド、山本とか皆な損するのに
誰が儲かっているのか?
10:2014/07/13(日) 20:34:12.24 ID:
トーセンレーブは種馬で使うこと考えればお得
 
12:2014/07/13(日) 20:36:34.98 ID:
ディープがなぜ高額なのか、誰か説明してくれ
13:2014/07/13(日) 20:38:26.02 ID:
ホマレボシは故障しなかったら元は取れてたかも
14:2014/07/13(日) 20:39:08.16 ID:
G1級がほとんど一口に回ってるのが酷い
15:2014/07/13(日) 20:39:10.27 ID:
ディープだから
16:2014/07/13(日) 20:39:35.39 ID:
億超えでGI勝った馬いる?
ディープが7000万で億超えのグランロワイアルの方が期待されてたって話を思い出した。
17:2014/07/13(日) 20:40:04.75 ID:
島川はん……
18:2014/07/13(日) 20:40:14.60 ID:
獲得賞金しか書いてねーけどトーセン×ディープは一頭はクラシックにのるしなあ
回収とかそういう考えは二の次だろうよ
19:2014/07/13(日) 20:41:18.35 ID:
>>16
トーセンジョーダン
20:2014/07/13(日) 20:46:29.77 ID:
ドープに大枚はたいてる奴はアホ
21:2014/07/13(日) 20:46:36.72 ID:
>>16
アドマイヤグルーヴ
22:2014/07/13(日) 20:47:43.37 ID:
これは良スレ
23:2014/07/13(日) 20:49:34.19 ID:
>>1
まとめ乙

案の定、クソ駄馬ばっか。
血統やデビュー前の見た目だけでは何も判断できないことなぜ分からないのか。
名誉?名誉が欲しければ中東の王子みたいに極上の中古品買えよ。
クソ駄馬に無理矢理値をつけて何がしたいんだかワカラネ。
24:2014/07/13(日) 20:50:36.23 ID:
2012
2013
も貼ってね
25:2014/07/13(日) 20:51:03.11 ID:
>>23
そりゃお前みたいなバカで金のない奴は嫉妬するしかないわな
26:2014/07/13(日) 20:52:40.94 ID:
>>16
フサイチリシャール
27:2014/07/13(日) 20:53:00.69 ID:
>>3
>セレクト出身G1馬(441頭中0頭)

これが酷すぎ 当たりくじが最初から入ってないぼったくり市って・・・

>>1

セレクト出身G1馬(470頭中2頭)
グランプリボス(2800万円)、サダムパテック(1300万円)

社台系牧場出身G1馬の取引形態
一口:7頭…オルフェーヴル、リアルインパクト、ベルシャザール、レーヴディソール、アヴェンチュラ、マルセリーナ、グレープブランデー
照也:1頭…エリンコート
庭先:2頭…トーセンラー、ローマンレジェンド

これも相当酷い
28:2014/07/13(日) 20:53:06.25 ID:
嫉妬?何に対して嫉妬すんだよ。
これが走るなら全然問題ないんだよ。
クソ駄馬ばかりだから極上の中古品買えって言ってんだよ。
馬鹿かお前。
29:2014/07/13(日) 20:55:32.93 ID:
>>26
フサイチリシャールは落札額ギリギリ億未満
30:2014/07/13(日) 20:56:25.66 ID:
セレクト出身のG1馬率って全体に比べて有意に低そうだな

グレープブランデーって地方交流まで含めてこの率・・・・
31:2014/07/13(日) 20:56:35.52 ID:
こんなところから
ハーツクライ産駒予算1000万前後縛りで
ジャスタウェイとオツウを釣り上げた脚本家よ・・・・
32:2014/07/13(日) 20:56:56.74 ID:
資金力が違うといっても
下手な買い物にかわりはない

庭先で極上ね馬をまわしてもらうためという話もあるが、最近そんな馬いた?
33:2014/07/13(日) 20:57:40.28 ID:
ああすまん
フェブラリー勝ってたのね
34:2014/07/13(日) 20:58:07.22 ID:
一方、

竹園氏は1997年の10月に静内で行われたセリ市で
テイエムオペラオーを1000万で購入した。
後にGIレースを7勝し、18億円余りの賞金を稼ぎ出す事になる。

ちなみに後に、最大のライバルとなるメイショウドトウの購入価格は500万円
この馬は9億円以上の賞金を稼ぎ、四捨五入すれば両馬は共に
購入価格の約185倍の賞金を稼いだことになる
35:2014/07/13(日) 20:58:48.78 ID:
いかにディープ産駒がゴミか分かるな
36:2014/07/13(日) 21:00:15.91 ID:
>>28
それを嫉妬っていうんだよ負け犬
37:2014/07/13(日) 21:02:47.92 ID:
>>1
どうせなら獲得賞金100%超えた馬を全部あげてみろよ。
数少ないなら簡単だろ?
それと、日高のセールとの比較もな。
38:2014/07/13(日) 21:03:21.21 ID:
つーかトーセンマイティの父間違ってるし
ダメジャーな
39:2014/07/13(日) 21:05:15.11 ID:
税金対策と良血コレクション趣味、羨ましい限りですな
 
41:2014/07/13(日) 21:06:45.10 ID:
>>40
いや、だからお前みたいなのを負け犬って言うんだよマヌケ
42:2014/07/13(日) 21:07:16.96 ID:
この惨状でよくトーセンの馬主はセレクトに突っ込み続けてるな
一口馬主やってる庶民の方が利益どころか夢も大きいという
43:2014/07/13(日) 21:08:15.64 ID:
>>1
競馬あまり詳しく無いけどセレクトセールうんぬんよりトーセンってのが酷すぎる。

島川さん今年はこれですよーで、価格吊り上げられてるカモなんですかね。
まともな稼ぎ方したお金じゃなさそう。
44:2014/07/13(日) 21:09:29.59 ID:
島川とAKBの窪田の双璧になりそうな予感
45:2014/07/13(日) 21:09:37.23 ID:
そのかわりトーセンはいい繁殖手にいれてるけどな
46:2014/07/13(日) 21:09:40.16 ID:
負け犬の意味がわからねえんだよキチガイ
ドブに捨てるくらいなら中古品買えって言ってんのに負け犬ってバカか
てめーの頭おかしいんだよ薬物デープヲタ()
47:2014/07/13(日) 21:10:24.01 ID:
>>43
島川のオッサンの場合は寄付みたいなもんだから、別に本人は気にしてないだろう。
逆に、里見のオッサンは本気で騙されてると思う。
48:2014/07/13(日) 21:10:51.11 ID:
>>46
だからお前のバカな考えそのものが負け犬だって言ってんだよマヌケ。ホントのこと言われて発狂すんなよキチガイ
49:2014/07/13(日) 21:14:42.69 ID:
サトノの人はシンボリクリスエスと藤沢厩舎の両方と手を切らないと無理
50:2014/07/13(日) 21:14:51.93 ID:
要するにこのデープヲタくさいやつの発想はこういうことか
駄馬であろうとなんであろうとどんどん金積めww
否定するやつは負け犬乙

アホくさ()
51:2014/07/13(日) 21:16:11.89 ID:
>>50
負け犬くっさ。発狂してしんでろよ金のない負け犬
52:2014/07/13(日) 21:17:20.82 ID:
>>48
どっちかといえばお前のが悪い。つか頭悪い。
53:2014/07/13(日) 21:19:01.05 ID:
サトノの馬主かなり金持ちなんだろ?
いくらでも吸い取ったればいい
54:2014/07/13(日) 21:19:05.46 ID:
ドープオタはいい加減
. . . ... ....
価格に見合った結果を残してないと自覚すべき
55:2014/07/13(日) 21:19:55.24 ID:
明日の大物オーナーのリストアップ誰か頼む
56:2014/07/13(日) 21:20:04.94 ID:
>>50
誰がどの馬に金を積もうがそいつの勝手。人が自分の金で馬を買うのに否定してるお前がバカ
57:2014/07/13(日) 21:21:02.67 ID:
テイクオーバーターゲット物語は日本では無理か…
58:2014/07/13(日) 21:25:50.46 ID:
なんでセレクトセールのスレは荒れるんだ?www
59:2014/07/13(日) 21:26:18.12 ID:
>>49
サトノの賞金稼いだ馬ベスト3中2頭がシンボリクリスエス産駒だけどな
60:2014/07/13(日) 21:27:04.33 ID:
会話が通じないキチガイ相手しちゃダメ絶対
61:2014/07/13(日) 21:27:23.08 ID:
嫉妬してるからだろ。特にドープドープ言ってる奴らが。ディープ産が高く売れるのが気に入らないらしいし。まあ明日顔真っ赤にしてるだろうな
62:2014/07/13(日) 21:34:09.56 ID:
>>61
とりあえず誰が見ても理解不能。
63:2014/07/13(日) 21:35:31.39 ID:
駄馬しかいないのはわかっているのにそれを買うしかない馬主達が
かわいそう過ぎる
64:2014/07/13(日) 21:36:01.91 ID:
>>62
お前がバカだからな
65:2014/07/13(日) 21:39:03.89 ID:
>>4のヌーボレコルト庭先って庭先じゃねえからな(笑)これ書いてる時点でスレ立てた奴がにわかだってわかるね
66:2014/07/13(日) 21:40:18.00 ID:
>>63
これの一番面白いとこはセレクトセールにそもそも当たりくじが入ってるのかすら微妙なとこだよな
億出してるような人は間違いなくG1何個も勝つような夢を抱いてそんだけ出してるのに、そもそもそこに夢は入ってないとか
最近のセレクトで夢に応えるという意味で及第点だったのジャスタ、ブリランテ、カレンブラックヒルが入ってた2009年だけじゃん
67:2014/07/13(日) 21:42:23.73 ID:
1億以上落札しそうな馬主
里見治、窪田康志、窪田芳郎、島川隆哉、佐々木主浩、近藤利一、近藤英子
こんなもんか?
68:2014/07/13(日) 21:43:03.20 ID:
やっぱり買うならディープだよなぁ
一口でもまずはディープから行くし

ホマレボシはダービーの夢が見れた&種馬で回収でトーセンにしては珍しい大当たり
島川オーナーには頑張ってほしい
あと田頭
69:2014/07/13(日) 21:43:15.42 ID:
>>16
マンハッタンカフェ

まあ億超えでG1勝った馬が片手で数えられるほどしかいないことを踏まえれば
よっぽど趨勢が変わらん限りは、競り値が億超えた時点で手を引くのが賢いやり方
70:2014/07/13(日) 21:43:17.71 ID:
さすがに島川にG1ひとつくらい勝たせてやらねーと馬主から足洗うレベルだなw
71:2014/07/13(日) 21:45:02.65 ID:
>>70
トーセンジョーダンで勝ったやん
72:2014/07/13(日) 21:46:31.18 ID:
ドープって言ってるやつは相手にしない方が良い
73:2014/07/13(日) 21:47:18.05 ID:
まあG1勝てたトーセンはまだマシな方で
外れの億馬ばかり買ってG1全く勝てない里見や山本は悲惨すぎる

最近の傾向見れば当たりは3000万近辺の値段だし
そもそも当たりがゼロのケースもあるから
億馬に手を出すのは金をドブに捨てるようなもんだけど
74:2014/07/13(日) 21:47:27.85 ID:
逆に当たりはメイショウマンボ
75:2014/07/13(日) 21:48:42.78 ID:
>>73
山本はクラブで勝ってんだろ
76:2014/07/13(日) 21:49:51.33 ID:
野口みづき 金子も大口
77:2014/07/13(日) 21:50:11.82 ID:
>>73
山本は選ぶ馬よりも藤澤以外の調教師にもっと預ければいいような気がするんだけどなあ
78:2014/07/13(日) 21:51:00.95 ID:
>>12
マスコミの力だろ
宣伝費用が多く掛かったし、
回収しないと割にあわないし
79:2014/07/13(日) 21:52:26.03 ID:
里のは重々しい血統の馬を藤澤に預けてさいしから勝つ気ないだろw
80:2014/07/13(日) 21:53:05.53 ID:
しかし割とデータでハッキリしてるのに
3000万を3頭買うより、1億を1頭を買う方を選択してしまうのはなぜだろう?
81:2014/07/13(日) 21:53:59.79 ID:
トーセンは誰か相馬眼の達人がアドバイスとかしてやってんのかな
自分で選んでんのかな
82:2014/07/13(日) 21:57:59.70 ID:
トーセン×総帥の最強コンビが見たい!
83:2014/07/13(日) 21:58:38.84 ID:
セレクトで馬を買っても使い方とか口出されまくりで結局馬主の名義だけを売買している
っていうイメージ
84:2014/07/13(日) 21:58:58.42 ID:
5000万円

以上出したら、ほぼ、経費
倒れで赤字。黒字確率8%
85:2014/07/13(日) 21:59:02.59 ID:
トーセンは競馬好きな社員が「あれ買いましょう」
86:2014/07/13(日) 21:59:54.75 ID:
とりあえず馬主が里見窪田な時点で応援する気なくすw
トーセンはかわいそうになってきたw
まあ牧場作ったりして情はあるんだろうが
リーチはネタにはなる
87:2014/07/13(日) 22:01:15.46 ID:
別にG1勝つだけが全てじゃないからな。このスレ立てたバカはG1が全てみたいに書いてるが。セリ価格より儲けてる人もいっぱいいるのに。G2G3で億単位稼いでる奴いっぱいいるし
88:2014/07/13(日) 22:01:44.16 ID:
>>67
ダノン夫婦と引っ越し屋もおるやろ
89:2014/07/13(日) 22:02:01.53 ID:
利一がディープを買うとほぼ外れなのに
金子がディープを買うとだいたい当たるのは何故なのか
90:2014/07/13(日) 22:02:16.84 ID:
くだらん
減価償却して終わりだろ

節税目的じゃん
91:2014/07/13(日) 22:03:46.10 ID:
>>87
ちゃんとスレタイと1嫁よ頭悪いな
92:2014/07/13(日) 22:04:22.11 ID:
クラブにばっかいい馬回してる感
利一がムーン売却したのが影響してんのかね
知らんけど
93:2014/07/13(日) 22:04:31.64 ID:
シゲルのおっさんとかもセレクトに行ってるんだろうかw
94:2014/07/13(日) 22:05:01.54 ID:
>>91
頭が悪いのは島川がG1勝ってないとかほざいてるお前
95:2014/07/13(日) 22:05:19.12 ID:
>>90
減価償却したからといって金捨てるアホおらんわw
96:2014/07/13(日) 22:05:19.95 ID:
一応億単位の馬を買う馬主達は目利きのプロが付いて
チーム体制で競りに参加してるんだけどねえ
山本や里見は調教師よりもこっちが問題なんじゃね
97:2014/07/13(日) 22:05:46.35 ID:
>>92
牝馬は優先的にクラブ。繁殖目的だから
98:2014/07/13(日) 22:07:04.61 ID:
まあサトノはサミーの社長だしなw
サトノ○○って馬名を見ると、ぼったくりな上に条件戦も勝てないって可哀想だと思いながら、人気吸ってくれて飛ぶんだから有り難いけどなw
いちいち書いてると逆に有り難みがなくなる展開になるんだから黙っときゃいいだろ。
99:2014/07/13(日) 22:07:12.60 ID:
>>94
勝ってないとはいってないよ頭悪いな。
100:2014/07/13(日) 22:08:16.00 ID:
>>99
言い訳すんなよ気持ち悪い奴
101:2014/07/13(日) 22:08:34.38 ID:
サトノの人気馬に戸崎騎乗は結構な確率で飛ぶ印象w
102:2014/07/13(日) 22:08:37.68 ID:
>>34
それ単に協会の種牡馬だから
自動的にセリに出すルールだっただけ
103:2014/07/13(日) 22:08:41.53 ID:
里のはサミーの経営者かよ。じゃあ損してちょうどいいな
104:2014/07/13(日) 22:09:14.91 ID:
>>100
いろんな意味で頭悪そうだな
105:2014/07/13(日) 22:09:27.68 ID:
セールにだすってことはそういうことなんだろ???
106:2014/07/13(日) 22:10:15.16 ID:
>>104
それしか言えないんだな言い訳バカ
107:2014/07/13(日) 22:10:48.88 ID:
オルフェは一口が1000万くらいだっけ。一口より稼げないサトノ頑張れ
108:2014/07/13(日) 22:12:14.21 ID:
シゲルは黒字なの?馬名の付け方に愛情を感じないけど
109:2014/07/13(日) 22:14:50.54 ID:
貧乏人の人たちって
ほんとに金持ちの世界を知らないんだね。

こんなに当たりだらけのセリに向かって
110:2014/07/13(日) 22:16:06.49 ID:
>>108
シゲルの馬主さんは競馬が好きなのであって馬が特別好きなわけではないんだと
競馬を盛り上げたくて赤字覚悟でシゲルシリーズを送り出してると雑誌のインタビューで答えてた
111:2014/07/13(日) 22:16:17.80 ID:
とりあえず現在の複数G1馬

ゴールドシップ→オーナーが大事に持っていた牝系から産ませた子
ジェンティルドンナ→一口
ホッコータルマエ→格安のセリで購入
ワンダーアキュート→外車の牝馬買って現役は走らなかったが繁殖に上げて大成功
フェノーメノ→一口
メイショウマンボ→オーナーが大事に持っていた牝系から産ませた子
コパノリッキー→庭先だがそんな高くなかったはず
オルフェーヴル→一口
ヴィルシーナ→セレクト
ジャスタウェイ→庭先

ヴィルシーナくらいか
でも佐々木がなんでこの馬買ったかっていうと母馬のファンだったっていうしょうもないオチだがなw
112:2014/07/13(日) 22:19:48.26 ID:
プリサイスマシーンとバランスオブゲームみたいなのは中々出てこないな
113:2014/07/13(日) 22:20:21.04 ID:
>>111
ジャスタは庭先ではなくセレクト
114:2014/07/13(日) 22:21:18.00 ID:
>>107
所有してないから詳細は分からないけど競走賞金だけでももう少しキャッシュインは多いんじゃないかな
あとは種牡馬売却だけでその倍近くは稼いでるね、控除が若干競走賞金とは異なるけど
115:2014/07/13(日) 22:22:50.91 ID:
>>111
ジャスタウェイ庭先(キリッ
116:2014/07/13(日) 22:22:55.03 ID:
>>111
ディープの牡馬はホンマ糞やな
高い上に1000万クラスまで。
117:2014/07/13(日) 22:24:58.61 ID:
>>110
2歳のうちから使いまくって生涯未勝利でも入着何回かすりゃあ馬体代は回収
億稼ぐ馬が数頭混じってるから割と黒字 なんだろうと勝手に思ってたけど
赤字覚悟なんだなw
118:2014/07/13(日) 22:26:12.91 ID:
>>116
最終的にそこそこ稼ぐんだけどね
119:2014/07/13(日) 22:28:30.78 ID:
セレクトのスレはないんか?
実況出たてるの?
120:2014/07/13(日) 22:34:47.44 ID:
キングカメハメハ、ディープインパクト連続した翌年から操作してる感じがする。
121:2014/07/13(日) 22:36:14.38 ID:
>>111
むしろヴィルシーナが庭先じゃないの?
122:2014/07/13(日) 22:36:34.54 ID:
誰か実況スレ立てよろしく
123:2014/07/13(日) 22:37:37.45 ID:
>>120
以前から1億超える馬はほぼ損だった
金持ちの見栄合戦みたいなもんだ
沢山お金を使うと社台から庭先で良い馬を紹介してもらえるし
124:2014/07/13(日) 22:38:01.44 ID:
>>111
ドープのオスが見当たらないな
125:2014/07/13(日) 22:39:57.31 ID:
>>124
複数G1馬ですからw
126:2014/07/13(日) 22:40:56.10 ID:
億超えると育成段階で大事にされ過ぎるのかな
127:2014/07/13(日) 22:41:20.55 ID:
いやなら見るなフジテレビと一緒
駄馬がいやなら買うな
ってだけだろ
128:2014/07/13(日) 22:42:02.71 ID:
>>125
ジャスタウェイ庭先(キリッ
129:2014/07/13(日) 22:48:03.42 ID:
安い馬と億越えの馬なんて母数が全く違うのに一部を切り取って比べるとか愚かしい
馬の値段以外にも預託料とか一頭あたりに色々かかるねんで
130:2014/07/13(日) 22:49:00.73 ID:
実際ディープ産駒の牡馬で黒字になるまで賞金稼いでいる馬ってどんぐらいいるのかな?
セールや庭先なら支払った金やら維持費やら
自前の育成なら育成費やら維持費やら
ディープ産駒は種付けも高くつくしやっぱ重賞勝った馬でも回収できないのかな?
131:2014/07/13(日) 22:50:34.75 ID:
ヴィルシーナが庭先でジャスタウェイがセレクトだろ
しかし1000万ちょいでオツウとジャスタウェイ釣り上げた大和屋は笑いが止まらんだろうな
132:2014/07/13(日) 22:51:18.27 ID:
>>130
いっぱいいる
133:2014/07/13(日) 22:51:32.95 ID:
高飛の出資w推薦馬リスト

上場番号75ロイヤルネックレスの2013(父キングカメハメハ)
上場番号110ラヴズオンリーミーの2013(父ディープインパクト)
上場番号142ムーンライトダンスの2013(父ディープインパクト)
上場番号202チアフルの2013(父マンハッタンカフェ)
上場番号333 カツラドライバーの2014(父ディープブリランテ)

ペイなんて考えていないようです
134:2014/07/13(日) 22:51:47.24 ID:
>>129
統計とったら5~8000万ぐらいのが一番お買い得だったかと
135:2014/07/13(日) 22:53:19.93 ID:
社台グループって毎年何頭くらい生産しているの?
136:2014/07/13(日) 22:53:35.98 ID:
>>132
まじで?
賞金って馬主には8割しか入らないんじゃなかったっけ?
それでも案外かいしゅうできるのか
137:2014/07/13(日) 22:56:19.93 ID:
俗にいう上級厩舎だと預託料も高いんじゃなかったっけ?
138:2014/07/13(日) 22:58:11.51 ID:
G1とってる利一とカニはまだマシだろ?
ハゲとか世界の豪族と会いたいからとか言ってるけど、
今の状況で会ったら大笑いされるだろうな。
バチ関連で一番結果出してるのはさくらだけだな。
139:2014/07/13(日) 23:00:01.30 ID:
>>136
セリ、庭先、自家生産入れたらさすがにたくさんいるだろう
140:2014/07/13(日) 23:00:26.18 ID:
>>133
父父でディープとか俺もとしとったのかなって思ってしまう。
早すぎだろ?
141:2014/07/13(日) 23:01:30.56 ID:
>>139
「全部」入れたら
全部が抜けた
142:2014/07/13(日) 23:07:50.53 ID:
>>138
ドバイWCもブリーダーズCも出ているんだから
とりあえず夢はかなえているじゃん
あとは欧州だろ
143:2014/07/13(日) 23:09:11.76 ID:
回収(100%という意味ではなく)に関してはこれまでのディープは優秀だったけど
ここ1,2年は市場論理で高騰してるからこれからは微妙
あとトータルでの回収考えたら一発大物当てるしかないのでそこはもう運、
ディープだからステゴだから確率が高いという話じゃない
要は自分が引くかどうか
144:2014/07/13(日) 23:13:31.54 ID:
>>143
ディープブリランテとかダノンシャークが3000万前半だったんだもんな
145:2014/07/13(日) 23:15:54.53 ID:
去年のセレクトセール初日 1歳馬ベスト5

ディープ牡馬 近藤利一 18000万
ディープ牡馬 島川隆哉 17000万
ディープ牡馬 里見 治 11000万
ディープ牡馬 青山洋一 11000万
キンカメ牝馬 島川隆哉 10500万

去年はリーチがなんとトップの馬買った
やっぱりディープバブルだった
146:2014/07/13(日) 23:18:50.80 ID:
テイクオーバーターゲット、スノーフェアリー、テイエムオペラオー、メイショウサムソン
147:2014/07/13(日) 23:20:01.71 ID:
>>145
青山洋一ってなにしてるひと?
148:2014/07/13(日) 23:22:11.71 ID:
取引形態は詳しくないが、ウイポやってるとセリに出す馬のレベルは低そうってのはわかる
149:2014/07/13(日) 23:22:53.12 ID:
去年のセレクトセール二日日 当歳馬ベスト5

ディープ牡馬 デスクバレット 24000万
ディープ牡馬 里見 治    23000万
ディープ牡馬 島川隆哉    19000万
ヴィクト牡馬 MMB       11000万
ディープ牝馬 窪田芳郎    10500万

デスクバレット、MMBのブローカーが高額馬競り落とした
150:2014/07/13(日) 23:23:57.57 ID:
>>1
浄閑さんスレ立て乙です。
http://yosouka.jugem.jp/?page=1
151:2014/07/13(日) 23:24:42.07 ID:
ディープ牡馬、キンカメ牝馬、、
トーセンはホントにバカなんだな、、
152:2014/07/13(日) 23:29:02.40 ID:
今日利一の高額馬が惨敗してたな
153:2014/07/13(日) 23:31:43.78 ID:
前提が違う。
そもそも億とか出してる馬主はほぼ税金対策。
そしてこいつらの求めているのはステイタスや、競馬場馬主席で生まれる億より桁の大きい取引。
154:2014/07/13(日) 23:32:30.18 ID:
>>148
これだけ良血馬だらけなのにアホなんだなお前
155:2014/07/13(日) 23:33:10.15 ID:
高額馬落としてる勢は現役中のペイより種牡馬での回収も込みを想定してるからね
牝馬に6億出した人もいたけど預託を見据えてだったろうし
156:2014/07/13(日) 23:34:22.14 ID:
第2のアドマイヤロワを探せ!
157:2014/07/13(日) 23:35:53.17 ID:
トーセンみたいなバカで成り立ってるんだな
158:2014/07/13(日) 23:36:21.56 ID:
取引形態は詳しくないが、ウイポやってるとセリに出す馬のレベルは低そうってのはわかる
159:2014/07/13(日) 23:38:06.34 ID:
去年の高額馬相場ライン

ディープ 牡馬 社台系 10000万円
キンカメ 牡馬 社台系 8000万
ステイゴ 牡馬 社台系 6000万
ダイワメ 牡馬 社台系 4000万
ハーツク 牡馬 社台系 4000万

今年はアベノミクスでどう動くか?
ハーツクライ産句が高騰の可能性もありそう
160:2014/07/13(日) 23:38:38.67 ID:
>>154
良血馬って言えば高く売れるもんね。いいお客さん
161:2014/07/13(日) 23:41:13.63 ID:
商売でやってるのにゴミしかい無いなんて思われたら客が逃げる
庭先、一口、セリ、出来るだけ活躍馬が偏らないようにするのが当たり前で
成績悪いならむしろテコ入れする
162:2014/07/13(日) 23:42:40.11 ID:
ロードカナロアは1500万円くらいで主取り
163:2014/07/13(日) 23:44:30.43 ID:
去年の高額馬上位オーナー

島川、近藤、野田、里見、ダノックス、

意外と高額馬買ってないオーナー

金子、猪熊、久米田
164:2014/07/13(日) 23:50:02.00 ID:
そんなゲームみたいに出来を判別して売り飛ばせるなら社台は永久に安泰ですよ
ウイポって(笑)
165:2014/07/13(日) 23:54:11.38 ID:
ディープもカメも売り飛ばしちゃってるからね
166:2014/07/13(日) 23:56:13.37 ID:
明日の1歳馬 高額注目馬

19 ディープ牡馬 マジックストーム産句 ノーザンF
53 ディープ牡馬 リッスン産句 ノーザンF
100 ディープ牡馬 コージーロージー産句 社台F
110 ディープ牡馬 ラヴズオンリミー産句 ノーザンF
142 ディープ牡馬 ムーンライトダンス産句 ノーザンF
153 ディープ牡馬 パイタ産句 社台F
181 ディープ牡馬 テイクミーハイヤー 追分F

今年もディープ牡馬から目が離せない
167:2014/07/14(月) 00:05:09.83 ID:
セレクトセールなんて名前だけの半持ち馬主のための出来レースじゃん
168:2014/07/14(月) 00:05:26.01 ID:
>>165
その辺は期待馬だったからこそ売った
それこそウイポみたいに良い馬は全部吉田一族の個人所有とか馬主さん馬鹿らしくてやってられんでしょう
169:2014/07/14(月) 00:07:27.01 ID:
>>160
言えばって良血馬だからな(笑)血統欄見てみろよ
170:2014/07/14(月) 00:30:41.32 ID:
この近年の億超えオーナーの中じゃトーセンは十分活躍してると思うがね。
毎年ダービーにそれなりの有力馬で出走できてるんだから充実してるでしょ。g1も勝ってるしね。
しかし社台が期待馬囲ってるのはつまらんね。こんなデータ見たら手を引くオーナーもいそうだけど。
171:2014/07/14(月) 00:31:20.39 ID:
>>152
あれ母親も大した競走成績じゃないし
兄姉もショボイ成績なのに
よくあんな高額で取引されたな
172:2014/07/14(月) 00:32:50.89 ID:
>>153
頭の悪い妄想w
173:2014/07/14(月) 00:37:53.65 ID:
いい馬は一口に回して
セレクトセールにはニワカが飛びつきそうな走らない馬ばかり回してるわけか

頭いいな
174:2014/07/14(月) 00:38:41.34 ID:
>>153
走らない馬買って何をどうしたら税金対策なんだか、、
というより税金対策の意味すらわかってない貧乏人か、、

馬主席での取引w
175:2014/07/14(月) 00:39:13.37 ID:
まあ里見の億=俺達の10万ぐらいだからな
これでもペットや車が趣味とかより安上がりよ
176:2014/07/14(月) 00:41:29.26 ID:
今年は10億税金納めないといけないから5億円馬でも買おう
という税金対策と思ってんじゃね?
まあ中学生かニートだろ
177:2014/07/14(月) 00:41:50.73 ID:
その辺の一口ばっかり走るじゃねーか!ってのはオルフェ時代に指摘されまくってたらしいので
そろそろセレクトの方に流れが来るはずと予測してた人も結構いる アベノミクスで金余りが増えてるし
178:2014/07/14(月) 00:44:28.93 ID:
株板の50億持ちが3頭くらい買ったけど未勝利だってね
牧場と私的な付き合いでも無い限り馬は買えないわ
179:2014/07/14(月) 00:47:25.53 ID:
一口の方が走るって当たり前だろ。牝馬は繁殖のために優先的にクラブだし牡馬もクラブ所縁の血統だったりが募集されてそれが結果的に走ったってだけだからな(笑)
180:2014/07/14(月) 00:47:42.35 ID:
なんでコイツらこんな金持ってんの? 維持費やらも居るんでしょ?
ホントに個人のお金なんだろか?
181:2014/07/14(月) 00:48:30.63 ID:
>>174
減価償却できて最終的にただみたいな値段で譲渡しちゃえば損益通算できる
走らない馬じゃないと税金対策にならんよ
182:2014/07/14(月) 00:54:31.55 ID:
ブエナ~ジェンティル間辺りのサンデーレーシングは明らかにテコ入れされてたよな
アッシュゴールドが社台RHだしこっから数世代は社台RHテコ入れじゃね
183:2014/07/14(月) 00:56:37.60 ID:
里見って長者番付に載るレベルじゃなかった?
184:2014/07/14(月) 00:57:01.81 ID:
>>1
1番人気が100%勝てると思ってるのかね
185:2014/07/14(月) 00:59:39.52 ID:
>>150
あの人が好きそうな話だな
186:2014/07/14(月) 01:26:14.35 ID:
道楽なんだから損得なんかどうでもいいんだろ
187:2014/07/14(月) 01:29:14.25 ID:
フランケルの牝馬は是非ノーザンファームに落札してもらいたい。1億5000レベルで十分落札できるだろうし
188:2014/07/14(月) 01:30:06.13 ID:
>しかし割とデータでハッキリしてるのに
>3000万を3頭買うより、1億を1頭を買う方を選択してしまうのはなぜだろう?

大当たりを出せば、種牡馬として売却or自分で種牡馬として持てるから。

まぁ結果は、ジャスタウェイやアドマイヤムーンみたいな安い馬or一口が大当たりして種牡馬になるのだが
189:2014/07/14(月) 01:31:02.06 ID:
セレクトセール1歳売却頭数8年間1242頭
重賞勝ち馬頭数28頭
1億超えの馬が 30頭中 3頭 10%
3000万以上が299頭中11頭 3.68%
3000万以下が714頭中13頭 1.82%
1000万以下が199頭中 1頭 0.50%
その内のG1馬7頭
1億超えの馬が 30頭中 1頭 3.33%
3000万以上が299頭中 2頭 0.67%
3000万以下が714頭中 4頭 0.56%
1000万以下が199頭中 0頭 0%

1歳のセールで1億超えてこの数字は悲惨だなリスクが高すぎる
3000万以下1000万以上の馬でツモるのに賭けるのが
馬主として長く続きそうだけど・・・
190:2014/07/14(月) 01:34:14.33 ID:
トーセンは、自己所有繁殖の社台種牡馬種付け料を無料にしてくれるとかの補填がないと発狂するレベルだな。
社台種牡馬無料種付け権があるなら、なんとか説明がつく
191:2014/07/14(月) 01:39:22.25 ID:
>>190
なんで?トーセンジョーダンなんか7億も稼いでるのになんの文句があんだよ
192:2014/07/14(月) 01:40:43.85 ID:
ラーも地味に結構稼いでるな
193:2014/07/14(月) 01:49:45.18 ID:
トーセンラー4億2000万。2頭で11億稼ぎだしてるな。これで他の高額馬が~とか言ってたら罰当たるな
194:2014/07/14(月) 01:50:00.98 ID:
ラーは地味どころがド派手に稼いでる。
トーセンは一時期よりだいぶマシなのを
掴んでるよ。
今だとハズレはサトノかな?
195:2014/07/14(月) 01:56:01.50 ID:
華麗なるカニトップのセレクト億超え一覧
セレクト1歳セール
07  17850.0万円   70506.0万円トーセンジョーダン
09  12075.0万円     650.0万円トーセンエッジ
11  27300.0万円     781.0万円トーセンリュー
12  26250.0万円    5958.1万円トーセンスターダム
セレクト当歳セール
99  15750.0万円    6418.3万円トーセンハミング
02  35175.0万円      0.0万円トーセンダンス
03  16170.0万円    1084.2万円トーセンジュビリー
03  14280.0万円     700.0万円トーセンプレミアム
04  17955.0万円     237.6万円トーセンカリスマ
04  10500.0万円    7063.7万円トーセンイマジゲン
05  12600.0万円     28.0万円トーセンファンタス
05  10500.0万円    7379.4万円トーセンスターン
07  16275.0万円     37.2万円トーセンアンタッチ
07  10710.0万円    479.1万円トーセンダビンチ
08  23100.0万円   16289.3万円トーセンレーヴ
08  10500.0万円    132.0万円トーセンサイレンス
09  17325.0万円      0.0万円トーセンロレンス
09  16275.0万円   11588.2万円トーセンホマレボシ
09  13125.0万円   1256.0万円トーセンサミット
10  11760.0万円   2337.2万円トーセンパワフル
11  10500.0万円   1814.9万円トーセンマイティ

購買34億5975万円 獲得賞金13億4740万2千円
196:2014/07/14(月) 01:58:51.56 ID:
ジョーダンだけじゃジョーダンの年買った分だけも回収できてないから
197:2014/07/14(月) 02:12:58.70 ID:
トーセン酷いな
スターダムは購入金額越えるだろうけど
198:2014/07/14(月) 02:22:36.45 ID:
ホマレボシなんかも夢は見れたからサトノに比べると悪くはない
199:2014/07/14(月) 02:23:44.40 ID:
>>191
明らかにその7億以上損失してるんだわ、何だお前社台信者のノースヒルズアンチ君?
200:2014/07/14(月) 02:25:54.97 ID:
この社台信者はノースヒルズが生産した馬をセリに出さないことが独占禁止法に違反するって言ってたからなwww
201:2014/07/14(月) 02:26:30.66 ID:
カニトップ マルチでググるなよお前ら
202:2014/07/14(月) 02:35:33.93 ID:
セールの高額馬購入なんて新人馬主のコネ作りみたいなもんでしょ
トーセンなんて当初お笑い馬主だったのになんだかんだでレベル上がっていってるし
203:2014/07/14(月) 02:37:21.89 ID:
>>200
で、こいつはノースヒルズ信者で社台アンチか。目くそ鼻くそだな
204:2014/07/14(月) 03:05:02.57 ID:
誰か>>76につっこめよ
205:2014/07/14(月) 03:11:54.15 ID:
>>201
>>1見ちゃうとカニトップより社台の方が悪徳じゃねw
206:2014/07/14(月) 03:17:25.18 ID:
>>203
誰がノースヒルズ信者なのww?そんなこと一言も書いてないんだがw妄想も大概にしろよ^^
207:2014/07/14(月) 03:22:23.12 ID:
>>206
お前も妄想してんじゃんwアホなのかこいつ?
208:2014/07/14(月) 03:23:48.34 ID:
>>205
本人が自分の意思で自分の金で買ってるのに悪徳とかもう小学生以下だなお前
209:2014/07/14(月) 03:25:57.78 ID:
>>208
カニトップも自分の意思だろwww
210:2014/07/14(月) 03:28:00.40 ID:
>>209
で?俺悪徳なんて言ってないしね。で?
211:2014/07/14(月) 03:30:13.14 ID:
>>210
比較論で言ってるんだからカニトップも含まれるだろアホwww
212:2014/07/14(月) 03:36:26.92 ID:
>>211
はあ?馬鹿なの?なんで比較すんの?てかお前が勝手に比較してるだけじゃん。やっぱり馬鹿なんだな
213:2014/07/14(月) 03:38:06.72 ID:
>>212
国語力無いバカwww
214:2014/07/14(月) 03:38:37.38 ID:
>>213
お前だろ。勝手に比較してる馬鹿。馬鹿の極みだな
215:2014/07/14(月) 03:39:10.67 ID:
>>214
何も考えずにレスして恥書いたなwww
216:2014/07/14(月) 03:39:22.52 ID:
シャダイガーって馬鹿丸出しばっかりだなさっきのノースヒルズ信者のおっさんといい
217:2014/07/14(月) 03:40:04.42 ID:
ハイ論点ずらしw
218:2014/07/14(月) 03:50:32.35 ID:
>>215
勝手に両方悪徳にして比較してる馬鹿。親の教育がよっぽど悪かったみたいだなお前

>>217
論点なんてねえよアホ。勝手に両方悪徳にして比較してる馬鹿
219:2014/07/14(月) 04:37:08.89 ID:
>>218
お前頭悪いだろ
220:2014/07/14(月) 04:37:42.81 ID:
>>205のレスが頭悪いだろ。
セリなんだから収支プラスになる馬だけ買わない奴が馬鹿なんだろ。
221:2014/07/14(月) 04:42:03.07 ID:
馬主は全員馬鹿だってよ
222:2014/07/14(月) 04:56:36.34 ID:
大金持ちより小金持ちのほうが美味しい思いできる変な世界
223:2014/07/14(月) 05:07:22.22 ID:
>>89
いい馬回してくれるんだろ
224:2014/07/14(月) 05:09:50.92 ID:
>>34
テイエムは走らなくてもコストが安いからいきなり倒産とかはしないだろう
種付け料も安いし
225:2014/07/14(月) 05:18:00.80 ID:
馬主も底辺に馬鹿呼ばわりされたくないわな
226:2014/07/14(月) 05:22:20.94 ID:
>>205
プラスになるぐらい走る素質なら自分で走らすよな・・・
227:2014/07/14(月) 05:45:47.76 ID:
セレクトセール前日にこんなスレ立ててwww
228:2014/07/14(月) 06:52:05.78 ID:
馬主は金持ちの道楽の1つだから

庶民レベルの「コンビニでアイス買ったら当った当らなかった」っていう、
バズレ引く金がもったいないから強豪馬を金で引き抜くとかそういう考えがないんでしょ。
道楽だもの。
229:2014/07/14(月) 06:55:41.12 ID:
価格上がってくれないと困る人大勢いるからね

荒れる
230:2014/07/14(月) 07:41:43.04 ID:
社台は生まれた当歳馬をトレーニングセンターで走らせて素質の有無を振り分け済み。
科学的に乳酸値や脈数も調査済み。

サンデーレーシングは馬産以上に確実に儲かるから良い馬は全部そちらへ。

サンデーレーシング等の一口馬主は社台の地位を脅かすことは無いし、手数料は1人馬主より多いし、
馬の価格はほとんど自在に付けられるしで良い事づくめなのだ。

まれにジョーダン、ジャスタのような見分けれなかった晩成馬がいても誤差の範囲内。
231:2014/07/14(月) 07:46:32.66 ID:
>>1
ウッサイボケ!!
232:2014/07/14(月) 07:57:16.82 ID:
>>230ジャスタ→歩行 走行
いずれも足外向き→がに股
買ってから大和屋に売り手
から〈外向き知って買ってるの、一口馬主ならいいねと、揶揄され〉
233:2014/07/14(月) 08:13:07.42 ID:
大金持ちやからそんな痛くないんじゃない
234:2014/07/14(月) 08:35:17.81 ID:
金持ちには~ってレスよく見るけど、
その金持ち達がセレクトから離れていってるじゃん。
ダノン、トーセン、サトノ等の上客と新規の浮わついた馬主だけでしょ。
こいつらで、盛況したような数字になるだけ。
金持ちだから下手な買い物も気にしないとか無いわ
235:2014/07/14(月) 08:37:27.21 ID:
>>233
別の意味で痛々しい
236:2014/07/14(月) 08:41:28.37 ID:
実況にセレクトセールスレたったよ

グリーンチャンエル無料放送
237:2014/07/14(月) 08:55:56.32 ID:
実際トーセンサトノあたりが手を引いたらどうなるんだろう
それはそれでかなりつまらん気もする
238:2014/07/14(月) 09:32:31.23 ID:
こういうのを見ると、できるだけ早く1日もはやくディープは死んで欲しいよな
そうすればステゴやハーツ、マンカフェ、ドリジャやフェスタ、フラッシュやルーラーが売れる
こんなラーやキズナが限界の無能種牡馬なんて、とんとと死ねばいいんだ
239:2014/07/14(月) 09:33:39.61 ID:
ディープ基地は島川や里見は大のお得意様だからね
擁護入りました
240:2014/07/14(月) 09:56:20.72 ID:
ひょっとして俺のことか…初めてディープ基地に認定された記念すべき日だw
個人的にはセレクトセールそのものより、1年後2年後にやっすいセレクト馬が台頭してくるのが
とても面白い。セレクトに限らず安馬全般か、ハナズゴールとか好きだ
でも高額馬もいないと馬産が回らんからな
いい馬作っても大枚はたいてくれる客がおらんことには
241:2014/07/14(月) 10:04:48.26 ID:
島川や里見、ディープいなくなったらステゴやハーツを山のように買ってくれるだろ
ほとんど外れだろうが、一頭くらい大当たりがあるかもしれない
242:2014/07/14(月) 10:06:01.89 ID:
母ステイゴールドってなんだよw
243:2014/07/14(月) 10:06:32.36 ID:
父と母逆だろwwwwwwww

http://live.jbis.or.jp/
244:2014/07/14(月) 10:09:11.41 ID:
儲けの95%を税金で徴収して東北の復興資金に充てよう
245:2014/07/14(月) 10:30:07.21 ID:
カジノドライヴの山本って最近高額馬買ってないの?
 
355:2014/07/14(月) 21:52:22.96 ID:
@keiba_japan: 【セレクトセール1歳部門】たくさん馬を買っていった人!(敬称略) #競馬

7頭:里見治
6頭:近藤利一
5頭:河合純二
4頭:髙橋仁、大城敬三、森田藤治、市川義美、(株)ノースヒルズ、(株)ダノックス、(有)三成社
356:2014/07/14(月) 21:52:50.05 ID:
>>345
あのなあ、利益を抑えて税金減らしても1億の馬が最低7000万~8000万稼いでやっとチャラだぞ。
じゃなきゃ税金払って現金残した方がマシ。
しかも償却4年だから向こう4年黒字が最低条件。

その上で1億の馬が稼いでいるのが1000万以下。

わかったか底辺のクズ。
357:2014/07/14(月) 21:56:29.41 ID:
@keiba_japan: 【セレクトセール1歳部門】たくさんお金を使った人!(敬称略・消費税別) #競馬

5億1600万円:里見治(7頭)
2億9600万円:(株)ダノックス(4頭)
2億6000万円:David Redvers(1頭)
2億2900万円:金子真人ホールディングス(株)(2頭)
358:2014/07/14(月) 21:58:47.28 ID:
いつもの連中は1歳に大したのいない事でもって教えて貰ったのかな?
359:2014/07/14(月) 22:07:32.92 ID:
また馬鹿がドープ産駒買ったのかw
360:2014/07/14(月) 22:08:47.43 ID:
>>354
そうか、そういや事業所得に対する・・・って書いてたね
確定申告んときの事業所得ってとこの経費に載せられるのか
361:2014/07/14(月) 22:12:51.13 ID:
>>356
馬主ぐらいになると、地主とか資産家も多い
地代家賃がガッポガッポ入ってくる場合はむしろ億単位の赤字がほしいのさ
362:2014/07/14(月) 22:14:34.82 ID:
オルフェーヴルの募集価格6000万
ジェンティルドンナの募集価格3400万
買うのならこういうのだよな
363:2014/07/14(月) 22:16:37.22 ID:
馬主に妄想抱きすぎ。どこまで貧乏なんだ君はw
364:2014/07/14(月) 22:18:26.64 ID:
シゲルとかメイショウとか通算でみたら儲かってんの?
365:2014/07/14(月) 22:18:45.92 ID:
過去いろんな成金馬主が現れては消えていったから社台としても島川、里野あたりからは取れるうちに搾取しまくる方向なんだろう。
366:2014/07/14(月) 22:20:17.15 ID:
金子は儲かってそうだな、キンカメHITがデカい。
367:2014/07/14(月) 22:22:16.96 ID:
買う前にちゃんと調教師や元調教師に見立ててもらってるのか?
368:2014/07/14(月) 22:23:46.30 ID:
金子はキンカメディープの二本柱だけじゃなくて
ちょくちょくスマッシュヒット当ててるのが強い
369:2014/07/14(月) 22:27:07.37 ID:
キンカメで気をよくして買ったら今度は三冠馬だから金子は凄すぎる。
370:2014/07/14(月) 22:34:18.05 ID:
まあ実際はキンカメの当たり外れの判断の前にディープ買ってたでしょ
そして同じ年にカネヒキリも掴む
371:2014/07/14(月) 22:39:15.46 ID:
カネヒキリも同年なんだ、、
異常事態レベル
372:2014/07/14(月) 22:54:12.02 ID:
ユートピアもセールで買ったんだよな
そこそこ稼いでくれた上に最終的には殿下が高値で買い取ってくれた
373:2014/07/14(月) 23:01:45.16 ID:
クロフネは照屋と半持ちだったけど他半持ちの何がいる?
374:2014/07/14(月) 23:05:00.28 ID:
つうかセリ市の胴元がなんで半持ち持ちかけたり、半持ち拒否すると嫌がらせすんの?
375:2014/07/14(月) 23:23:29.61 ID:
>>374
お前の妄想だから
376:2014/07/15(火) 00:12:28.90 ID:
サトノの人、また二億で馬買ったらしいね

あの人騙されすぎやろ

てか、サミーの社長だっけ?
最近不振なのに余裕あるな、おい

もっとマシな機械だせよ!
377:2014/07/15(火) 00:19:07.39 ID:
>>373ディープは半持ちだった
そこでシンジケート費用25億損してそれ以後半持ちを拒否るようになって
いい馬があまりこなくなった

ちなみにザサンデーフサイチも半持ちで2億6000万でよかったみたいだけど、
フサローは拒否って全持ちにした
378:2014/07/15(火) 00:25:05.58 ID:
>>374種牡馬、繁殖牝馬として確実に自分の牧場に戻すのが目的
全持ちさせるとエイジアンウインズみたいに違うとこ売られるかもしれないからね

馬主側も走らなかった場合の損失が半分で住むからWINWIN
ってか馬主側に圧倒的にお得
379:2014/07/15(火) 00:33:25.71 ID:
>>377
ディープは半持ちじゃないだろ
競馬四季報にも金子の名前しかなかったし
380:2014/07/15(火) 00:36:45.79 ID:
>>378
自分で牧場作りたいレベルの大馬主からしたら鬱陶しそう
拒否したらなんか邪魔される雰囲気あるし
381:2014/07/15(火) 00:59:51.12 ID:
>>333
祖父が馬主で去年初めてセレクト連れて行ってもらった。
いろんな裏事情知ったけど、半持ちの話は落札してからではなく事前に社台のほうからしてくる。もちろん常連さんにね。

中継では映らないけど、落札したらすぐに血統書と契約書みたいなのを社台のスタッフが走って持ってきて、そこにサイン。
勝己さんなんかはノーザン生産の馬が落札されたときはそのスタッフと走り回ってお礼と握手しまわってた。
382:2014/07/15(火) 01:00:37.54 ID:
>>379
今の競馬四季報って共同馬主まで書いてあるの!?
383:2014/07/15(火) 01:01:38.56 ID:
>>381
他のせり市裏事情あったら教えて!!
384:2014/07/15(火) 01:10:05.49 ID:
裏事情っていうと大げさだったかもだけど、
いろいろすごいなーと思えることだらけだった。

あのセリ会場の裏がだだっ広いガーデンテラスになってて、お酒はもちろん豪華なご馳走がビュッフェ形式になってるw
アルバイトのきれいなちゃんねーいっぱいいるしw
ガーデンテラスの席も購買実績が上位の馬主さんには個人名入りプレートが置かれた大テーブルの予約席が用意されてるが、その他の馬主さんはお好きなとこどうぞって感じのちっこいテーブルだったw
385:2014/07/15(火) 01:13:23.00 ID:
>>384
で爺さんは馬買ったの?
386:2014/07/15(火) 01:14:58.61 ID:
圧倒的にドープがゴミw
387:2014/07/15(火) 01:19:45.52 ID:
>>385
詳しくはさすがに言えないけど、ほぼ毎年買ってるねー
388:2014/07/15(火) 01:23:08.97 ID:
>>387
馬はどうやって選んでるの?
調教師さんか馬係の人?
389:2014/07/15(火) 01:23:35.75 ID:
1億以上の馬買えばおねーさんお持ち帰りおkかな(゚∀゚)
390:2014/07/15(火) 01:25:18.75 ID:
>>387
島川の評判てどうなの?
やっぱり社台連中に笑われてんのかな
391:2014/07/15(火) 01:52:42.81 ID:
>>388
まずはカタログで自分の好きな血統からピックアップして、
当日セリに出される前はどの馬も馬房に入ってるから調教師さんとともに見に行って馬体チェック。
そこで担当のスタッフからその馬の性格とかも聞いて決めてたなー。

>>390
他の馬主さんからは呆れられてる感じはあったねw
392:2014/07/15(火) 01:56:33.75 ID:
トーセンだってジーワン勝てたんだし
サトノだってそろそろすごいの引くだろ
393:2014/07/15(火) 01:58:03.59 ID:
>>391
やっぱりそうなのか
人間的に悪い感じもあったりするのか?あまり関わりたくない的な…
394:2014/07/15(火) 02:01:31.02 ID:
しかしサンデー全盛期も含めてこれまで1億超えの馬が大量に出てるのに
G1勝った1億超えがアドマイヤグルーヴ、マンハッタンカフェ、トーセンジョーダンしかいないって事実を見ると
普通は1億超える馬を買うのは躊躇しそうなもんだが
買う側にとっては「今回は違う」って思って買ってるんだろうな
395:2014/07/15(火) 02:04:33.21 ID:
しかし最近じゃセレクトより社台系一口の方がG1馬が圧倒的に多いって現状だけど
セレクトで馬買うのをアホ臭く感じないのかなあ?
396:2014/07/15(火) 02:13:29.82 ID:
最近はサンデーRよりキャロットのほうが良いらしいしね。セレクトセールはハズレのみ。出店のサメ釣りに似ている。
397:2014/07/15(火) 02:25:27.02 ID:
社台も確実に走る走らない見分けられないから夢はあるよね
ダーレーのせいで基本外れしか出さなくなったけどな
398:2014/07/15(火) 02:27:39.58 ID:
馬主にばかり目が行くけど、ハズレ馬を推奨した調教師や馬係にもそろそろ責任がいくんじゃないかな

>>391
ありがとうございます
お祖父様、いい馬を引けるといいですねー
399:2014/07/15(火) 02:29:55.92 ID:
>>397
とはいえセレクトと社台一口のG1馬の数を見れば
ある程度見極めが出来てるのは確か

セレクトで買うのは大量の石ころの中から1つか2つ(場合によってはゼロ)の宝石を探し出すようなもの
400:2014/07/15(火) 02:38:11.53 ID:
>>399
そりゃそうだが高額馬買うようなやつが一口馬に出資とかつまらんだろ
自分の名前で走らせるには庭先取引かセリで落とすしかないし
採算なんて度外視でロマンを求めてるんじゃねーの
401:2014/07/15(火) 02:53:16.45 ID:
中身はダメだけど血統というパッケージだけ良い馬がセレクトに出てるって感じなのね。たまに馬体に弱点があっても想定以上に走っちゃうのはいるだろうけど
402:2014/07/15(火) 02:54:38.78 ID:
>>401
繁殖や種牡馬で需要ありそうな血統の期待馬は絶対に出さないけどな
403:2014/07/15(火) 03:03:37.36 ID:
社台とか新規には意図的に最初の何年かはカモろうとしてるだろ