シルクロードS予想|2018年|調教・追い切りニュースまとめ

choukyou


高配当21では今週も無料予想GET
馬券師が馬券的中を目指しますw
無料予想で有馬記念予想を公開
kouhai21s


ヤフーニュースより引用

ロードクエストなど、シルクロードS厩舎情報/美浦トレセンニュース

シルクロードS(GIII・ハンデ・京都芝1200m)に美浦から出走する注目馬について、各調教師の追い切り後のコメント。

■ナックビーナス(牝5・美浦・杉浦宏昭)について、杉浦調教師。
「今週(1/24)の追い切りはいつもと変わらない動きでした。タフなのか真面目に走らないのかわかりませんが、とにかく丈夫ですね。牝馬ですが夏バテをするので、冬場の方が調子は良いです。体はもう少し絞れても良いように思いますが、体重はさほど気にしていません。

 スピードがあるので行こうと思えば前に行けますし、抜け出すと止めてしまうところがあるので、前走(カーバンクルS・OP・1着)のように行き切ってしまう形も合っているかもしれません。前走で装着したチークピーシーズはあまり効果を感じませんでしたので、今回は何も付けずに臨みます。京都は枠順に左右されるので、内めの枠でポンと行ければいいですね」

■ロードクエスト(牡5・美浦・小島茂之)について、小島調教師。
「今週(1/24)は坂路で追い切りました。併せ馬で遅れて時計も目立ちませんでしたが、元々坂路は動かないですし、併せた馬に遅れても構わないと思っていました。ただ最後まで踏ん張って走っていましたし、追い切った後にバランスよく歩けていたのは良かったです。前走(カーバンクルS・3着)はマイルから距離を短縮して1200mを使いましたが、使った後にうるさくならないのも良かったです。

 これまではマイルで走れるように馬を作っていましたが、昨年の秋頃は馬がしっかりしてきたのに結果が出なかったこともあり、1200mの方が合っているかなと考えました。5歳になるまで経験をいろいろとしてきましたし、タイミング良く路線変更できたと思います。前走は騎手がハミをかけて馬を怒らせて走らせていましたが、これまで後ろからの競馬ばかりでしたので、前走のように前についていけるとは思っていませんでした。夏場が調子の良い馬なので、年明け1、2回使って休ませることも考えていたのですが、前走の内容も良かったので、今回の結果次第では大きいところに向かうことも検討するかもしれません」

■キングハート(牡5・美浦・星野忍)について、星野調教師。
「今週(1/24)は雪が降ってウッドチップコースの状態が悪かったですが、その割には動きはまずまずでした。自分で体を作る馬ですし、全国いろいろな競馬場に輸送している割に体重に大きな変動もありません。今回も見た目は太くはないですね。京都コースは相性が良いですし、好レースをしてほしいです」

■ラインミーティア(牡8・美浦・水野貴広)について、水野調教師。
「今週(1/24)の追い切りはまずまずの動きでしたが、叩いて良くなっていくタイプですからね。前走(スプリンターズS・GI・13着)はスタートで滑ってしまって後方からの競馬になりました。GIでそうなってしまうと厳しかったですね。前走後は放牧に出てこのレースを目標に調整をしてきましたが、明け8歳でも元気で衰えは感じないです。今回はハンデ(57キロ)を見込まれた感もありますが、次に繋がる競馬をしてほしいと思います」

シルクロードS調教動画





シルクロード追い切り


サンスポ予想王

【TM追い切り診断】シルクロードS(柳&高橋賢)





2018/01/24 に公開



栗東トレセンからシルクロードS(28日、京都)のTM追い切り診断です。担当は関西競馬エイト・柳崇士TMと高橋賢司TM。軽快なやりとりのなかにも的確なジャッジ、情報が詰まっています。



・カラクレナイ
・ダイアナヘイロー
・ニシケンモノノフ
・ファインニードル
・セイウンコウセイ



シルクロードSの予想はプロの予想で
しかも無料で予想を公開中wwwww
競馬ジャパンの無料コンテンツが激アツw。
フリーメールで登録可能なだけにチェックしないのは間違い。


keibaj


競馬ジャパンへ行く