東海S予想|2018年|直前情報まとめ

chokuzen

ヤフーニュースより


【前走後の談話】日曜中京11R・東海S

 ◇オールマンリバー「道中は促しながらだったが、ペースが流れていたし、しまいの脚はしっかりしている馬なので、それを生かそうと思っていた。いい脚を使ってくれたし、乗りやすい馬」(戸崎圭騎手)

 ◇クインズサターン「1800メートルにも対応してくれたし、最後もいい脚を使ってくれた。ゲートだけ少しうるさいけど、おとなしくて乗りやすい馬。今日は最内枠だったが、もう少し外めの枠なら違ったはず。オープンでも十分にやれる」(津村明騎手)

 ◇ゴールデンバローズ「成長は感じたけど、そのぶんか、以前より距離は長い方がいいのかもしれない。マイルは忙しかった」(ムーア騎手)

 ◇サングラス「中団で勝ち馬を目標に、じょうずな競馬ができた。こういう形に慣れてくれば、あとは展開だけだろう」(古川吉騎手)

 ◇シャイニービーム「勝負どころで苦しくなるタイプだけど、さばいてからはよく伸びた。ついていったぶん、ラストで甘くなったが、こういう競馬で結果を残せたし、脚質に幅が出ていると思う」(高倉稜騎手)

 ◇タガノエスプレッソ「4コーナーでの手応えは良かったが、最後は同じ脚いろになった。今日は休み明けのレースだったぶんもあるかな」(浜中俊騎手)

 ◇ディアデルレイ「内枠からスムーズに運ぼうとイメージしていたので、ハナを主張することも選択肢にはあった。前回乗ったときに“強いな”と思っていたし、今日も期待通りの走りをしてくれた。重賞級のメンバーでこれだけの勝ちっぷりなら、オープンでもかなりやれそう」(勝浦正騎手)

 ◇テイエムジンソク「もうひと押しだった。GI初挑戦で勝ちにいき、最後に負けたという感じ。仕方がない。これからも頑張ってくれると思う」(古川吉騎手)

 ◇モルトベーネ「これを機に、たくましくなってくれれば」(秋山真騎手)

 ◇ローズプリンスダム「大外枠でもいいところにつけられた。これから力をつけていってくれれば」(戸崎圭騎手)
【データで勝負】日曜中京11R・東海S
【データからの注目馬・中京11R】

◎(8)テイエムジンソク

☆ここ5回の東海Sを参考。連対馬9頭が近2走でみやこS、または東京大賞典に出走

 上記のデータに合致するのは5頭いるが、テイエムジンソク以外の4頭は前走で2桁着順。主役の座は揺るぎない。
【東海S】傾向と対策
1月開催となった13年以降の結果から傾向を探る。

 ☆人気 優勝馬は【3・0・2・0】の1番人気と【2・0・0・3】の4番人気からしか出ていない。だが、16年以外は8番人気以下が3着以内に入っており、伏兵をヒモで仕留めたい。

 ☆近走 全勝ち馬が近3走以内のダート重賞で4着以内に入っている。

 ☆前走 全勝ち馬が前走で5着以内を確保。前走6着以下だった馬の勝利はなく、連対率もガクッと落ちる。

 ☆年齢 4歳が1勝、5歳が3勝、7歳が1勝。中心は5歳だが、2着も2回ある7歳馬には注意。

 結論 ◎テイエムジンソク ○ディアデルレイ ▲クインズサターン

展開を読む【東海S=平均ペース】

サルサディオーネがハナ。テイエムジンソクは好位でじっくり構える。モルトベーネ、ディアデルレイが近い位置でジンソクをけん制。オールマンリバー、クインズサターンの末脚タイプは早めに好位勢を射程圏に入れたい。


東海Sの予想はプロの予想で
しかも無料で予想を公開中wwwww
競馬ジャパンの無料コンテンツが激アツw。
フリーメールで登録可能なだけにチェックしないのは間違い。
keibaj




競馬ジャパンへ行く