菊花賞予想|2017年|直前情報まとめ

chokuzen

ヤフーニュースより


【菊花賞】直前生情報
 (1)ブレスジャーニー

長所=前走でダービー2着馬撃破。底力上位
短所=骨折で11カ月ぶりの実戦。転厩初戦で

 (2)ウインガナドル

長所=「黄金配合」。先行力としぶとさ魅力
短所=今回は斤量5キロ増。G1では実績不足

 (3)スティッフェリオ

長所=抽選突破の強運。重馬場で2着が2回
短所=実績見劣り、収得賞金はメンバー最低

 (4)クリンチャー

長所=持久力が武器。血統から道悪適性あり
短所=最近は出脚がひと息。もまれると心配

 (5)トリコロールブルー

長所=32キロ増の前走をV。叩かれて上昇気配
短所=初めてのG1戦。当日のテンションが鍵

 (6)マイネルヴンシュ

長所=スタミナ豊富。馬場悪化も苦にしない
短所=中間のテンション高い。馬体減り心配

 (7)アダムバローズ

長所=マイペースの先行策ならしぶとさあり
短所=近走不振。皐月賞17着とG1では疑問

 (8)サトノアーサー

長所=セレクトセールで2億超えの超高額馬
短所=折り合いの難しいタイプ。距離に不安

 (9)クリノヤマトノオー

長所=2連勝中。オープン2着の実績もあり
短所=中1週で3000メートル。スタミナに不安

 (10)ベストアプローチ

長所=外国産馬で道悪歓迎。折り合いも不問
短所=器用さに欠け、1勝馬で勝ちみに遅い

 (11)サトノクロニクル

長所=京都は(2100)。堅実ぶりは魅力
短所=G1初出走。大舞台での経験値が不足

 (12)ミッキースワロー

長所=皐月賞馬を撃破した瞬発力。上昇一途
短所=若さ残す気性。輸送で消耗する可能性

 (13)キセキ

長所=着外1回。トライアル2着の上がり馬
短所=夏場から使い続けており上積みは薄い

 (14)ポポカテペトル

長所=スタミナ豊富。力を要する馬場も向く
短所=ゲートに難。先手を奪えないともろい

 (15)ダンビュライト

長所=血統的に長距離向き。重馬場にも実績
短所=崩れない一方、勝ち切る要素に乏しい

 (16)アルアイン

長所=皐月賞の覇者でメンバー唯一のG1馬
短所=母は短距離で活躍。距離延長に疑問も

 (17)プラチナヴォイス

長所=キャリアメンバー最多タイ。京都2勝
短所=G1での2戦が2桁着順。モタれる癖あり

 (18)マイスタイル

長所=ダービー最先着の4着。センスは抜群
短所=理想は単騎逃げ。大外枠では厳しそう
日曜日危険な馬
 【京都11R・アルアイン】母ドバイマジェスティは10年エクリプス賞チャンピオンスプリンター牝馬を受賞。1100メートルから1600メートルで12勝を挙げた。ダービー5着に、セントライト記念2着と、距離が延びてパフォーマンスを下げたのは血統のせいだろう。3000メートルは長い。

日曜京都“この馬は消さないで”
【京都11R・モズカッチャン】京都の天気予報は土曜夜からずっと傘マーク。京都芝内回りAコースは、馬場が悪くなると前有利の傾向がさらに強まる。過去10年、稍重~不良のAコースでのレースは17例。勝ち馬14頭が4角3番手以内で、真ん中より後ろの位置にいた馬の差し切り勝ちは1頭しかいない。

 オークスでのレース巧者ぶりが光るこの馬は、4番枠からアエロリットをぴったりマークして運べそう。前めの競馬をする組の中では最もスタミナがあり、距離適性では他の有力馬を上回る。馬なり調整に終始した前走はプラス14キロ。ひと叩きして馬体は陣営のもくろみ通りに締まってきた。宝塚記念、スプリンターズSを制したM・デムーロが、春にルメールが達成したG1戦3連勝の記録に並ぶか注目だ。
【菊花賞直前情報】アルアイン2冠奪取なるか?兼武助手は上積みアピール
アルアインは坂路で最終調整を行った。兼武助手は「キャンターの気合乗りも良くていい雰囲気。一度使って素軽くなっています」と上積みをアピール。

 皐月賞から2冠奪取に臨む一戦。(16)番枠からの発進に「枠はそこまで気にならない。後はジョッキーに任せます」。ルメールは土曜に東京で固め勝ちとリズム良し。昨年のサトノダイヤモンドからの菊連覇へ、絶妙なヘッドワークでVへ導く。
【菊花賞直前情報】ダンビュライトの音無師 馬場状態で戦術変更示唆
ダンビュライトは坂路を駆け上がり、フットワークを確かめた。音無師は台風の進路状況に目をやり「馬場状態によっては後ろから行ってもダメかもしれないな。(立ち回りは)当日の馬場傾向もある。道悪は下手ではないので」と話した。

 鞍上はこのレース4勝の武豊。「外枠は乗りにくいかもしれないけど、ユタカだから考えて乗ってくれると思う」と名手の手綱さばきに期待を寄せた。
【菊花賞直前情報】角居師 キセキに太鼓判「いい出来で使える」
 キセキは午前5時ちょうど、坂路をスムーズに駆け上がってきた。「いい出来で使えると思います。体は前回と同じくらい。落ち着きもありますね」と角居師。

 春を休養にあて、夏場に連勝。前走の神戸新聞杯で2着と一線級を相手に結果を残した。「春先も素質は見せてくれていたけど、秋になってだいぶしっかりしてきました」。着順が示す通りの成長モード。この勢いでG1獲りに向かう




いつも競馬でお世話になっています。
なんでこれだけの情報を無料で見ることができるのか?
本当に質が高い予想に感謝していますよ
ベストレコード・・・
無料でこれほど質の高い予想サイトはない。
まずは誰でもできる無料登録から
bestre