ディーマジェスティ|セントライト記念2016年|評価・ネット評価まとめ

 皐月賞馬ディーマジェスティがここから始動する。秋初戦をクリアして菊花賞に向かうことができるか。出走を予定している主な有力馬は以下の通り。

■9/18(日) セントライト記念(3歳・GII・中山芝2200m)

 ディーマジェスティ(牡3、美浦・二ノ宮敬宇厩舎)は超ハイレベルと言われた今年の皐月賞をレースレコードで優勝(8番人気)。2冠制覇こそ叶わなかったが、日本ダービーでも0.1秒差の3着に入って皐月賞の勝利がフロックではなかったことを証明した。マカヒキは海外遠征、サトノダイヤモンド・エアスピネル・リオンディーズは神戸新聞杯と、春のクラシック上位馬が揃って不在のここは休み明けでも負けるわけにはいかない。

 マウントロブソン(牡3、美浦・堀宣行厩舎)は皐月賞で前述の5頭に続く6着、日本ダービーでも痛恨の出遅れを喫しながら0.6秒差の7着まで来ており、素質は間違いなく高い。中山コースとの相性も良く、ここは一夏を越しての成長ぶりを見せてほしいところだ。

 その他、ラジオNIKKEI賞を制したゼーヴィント(牡3、美浦・木村哲也厩舎)、良血馬プロディガルサン(牡3、美浦・国枝栄厩舎)、決め手上位のメートルダール(牡3、美浦・戸田博文厩舎)、中山とは相性の良いアルカサル(牡3、美浦・大竹正博厩舎)なども上位進出を狙う。発走は15時45分。

 

ディーマジェスティ-2016年皐月賞



皐月賞-2016年結果
1着 ディーマジェスティ
2着 マカヒキ
3着 サトノダイヤモンド
 

 


ここの無料予想が激アツ
まずは無料会員からウイニングチケットで当たり馬券をゲットせよw
ウイニングチケットへ

winningt

ネット評価

2
:2016/09/11(日) 16:50:31.12 ID:
ディーマジェ1頭軸流し
5:2016/09/11(日) 16:53:56.52 ID:
これディーマジェ1.5倍つくかね
17:2016/09/11(日) 16:58:14.93 ID:
ディーマジェとマウントロブソン
馬連3倍くらいかな
18:2016/09/11(日) 16:59:07.52 ID:
ディーマジェはセントライトって時点で菊は無理そうだな
2年連続でセントライトからは菊花賞馬はでないだろ
40:2016/09/11(日) 17:12:59.59 ID:
>>37
キタサン
29:2016/09/11(日) 17:06:11.47 ID:
ディーマジェ2倍つくかな?
突っ込む予定なんだが。
34:2016/09/11(日) 17:09:46.78 ID:
ディーマジェ自身が穴でブレイクしたから
今回は逆に穴馬にやられるかもしれんぞ
36:2016/09/11(日) 17:10:02.04 ID:
ディーマジェは右回りの方がいいのは学んだ
58:2016/09/11(日) 17:56:51.62 ID:
>>36
共同見るかぎり右も左も関係なくね?展開しだい
51:2016/09/11(日) 17:37:01.85 ID:
ディーマジェとロブソン一点買いで当てるで(^o^)/
60:2016/09/11(日) 17:57:31.35 ID:
ディーマジェスティから戸崎への馬単で持ち金を3倍弱にする簡単なレース
75:2016/09/11(日) 18:29:02.41 ID:
これディーマついても単1.5ぐらいだろ
実際はディーマ1.3、ロブソン6.2とかになるんじゃないか?
84:2016/09/11(日) 18:38:24.96 ID:
このレースめちゃめちゃ荒れそう
ディーマジェスティとかまったく信用ならん
102:2016/09/11(日) 19:04:34.23 ID:
①ディーマジェスティ 1.5
②マウントロブソン 5
③ゼーヴィント 6
④プロディガルサン
⑤プロフェット
⑥メートルダール
⑦ノーブルマーズ
114:2016/09/11(日) 19:30:49.02 ID:
ディーマジェスティの馬体がヤバイな
むちゃくちゃ引き締まってる
仕上げ過ぎ位に見える
実はディーマジェスティがこの世代の1番馬だったりしてな
実際3強は大差なさそうだしな
プロディガルサンがダービー時より別馬のように見えるな
ディーマジェスティとマウントで硬くは収まらないかもな
129:2016/09/11(日) 19:49:14.08 ID:
ディーマに戸崎なら全財産の7割はいけるんだがなぁ
142:2016/09/11(日) 20:10:09.44 ID:
蝦名1.6倍くらいか
戸崎が被ってくれるからいいようなものの普通なら1.4以下や
どのみち2着でも叩かれそうだ
147:2016/09/11(日) 20:25:20.26 ID:
ディーマジェスティは3000持つ様な体型には全く見えないなw
二ノ宮がマイラー体型と言うだけあるわ
166:2016/09/11(日) 21:24:45.33 ID:
ステイゴールド産駒中山芝1800以上の重賞成績
06年1月~14年4月(13,7,4,51)勝率17%
14年12月~16年9月(0,1,4,22)勝率0%
馬場改修前はパワー型のステゴが勝てたがスピードと決め手が優先されるようになったら勝てなくなった。
167:2016/09/11(日) 21:29:19.61 ID:
「セントライト記念・G3」(18日、中山)

 皐月賞馬ディーマジェスティが2冠制覇をにらんで始動する。ダービー3着後は放牧でリフレッシュ。
1週前は美浦Wで併せ馬。追走した相手をあっという間に抜き去り、馬なりで1馬身先着した。
騎乗した蛯名正義騎手は「順調そのもの。仕上がり過ぎているぐらいよ」と満足げ。
ダービー馬マカヒキは仏遠征中で不在。主役の座はどの馬にも譲れない。

ラジオNIKKEI賞で重賞初Vを決めたゼーヴィント。
中団追走から直線で馬群の間をスパッと抜け出す決め手を披露。
初勝利が3月で春のG1には間に合わなかったが、木村哲也調教師は
「少しずつフレームが大きくなってきました」と成長を実感。
遅れてきたディープインパクト産駒の逸材が、余勢を駆ってトライアルに挑む。

プロディガルサンは前走のダービーで10着と初めて掲示板を外したが、
春は弥生賞を回避するなど順調さを欠いていた。
全兄にリアルスティールを持つ良血馬。距離短縮はプラスで、
ひと夏を越しての成長が期待できる。

 勝ちみに遅いメートルダールだが、2勝目を挙げた中山の葉牡丹賞では
4角15番手からメンバー最速の上がりでV。
展開次第ではまとめて差し切るだけの脚力を備える。

ダービーは出遅れながらも0秒6差の7着に奮闘したマウントロブソンは、スプリングSを勝つなど中山とは好相性。

中山でデビュー2連勝を飾ったドリームジャーニー産駒アルカサルも侮れない。


【セントライト記念展望】いざ2冠制覇へ 皐月賞馬ディーマジェスティ始動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000113-dal-horse


引用元:


ベストレコードの無料予想で儲けませんか?
これだけのコンテンツがあって無料ってとっても美味しい
bestre