小倉記念回顧|2016年|やっぱりディープインパクト産駒
 
 

 8月7日の小倉11Rで行われた第52回小倉記念(3歳以上オープン、GIII、芝2000メートル、12頭立て、1着賞金=4100万円)は、和田竜二騎手騎乗の11番人気クランモンタナ(牡7歳、栗東・音無秀孝厩舎)が2番手追走から直線で先頭に立ち、後続を完封した。タイムは2分0秒0(良)。クビ差の2着に大外から追い込んだベルーフ(4番人気)、さらに半馬身遅れた3着に馬群を割って追い込んだエキストラエンド(6番人気)が入線した。1番人気のダコールは4コーナーで中団まで押し上げて直線もよく伸びたが、3着とクビ差の4着に敗れた。

 「成績は出てないけど、馬はいい馬なので。調教で乗って、やってやろうかと思ってました」とクランモンタナを初重賞制覇に導いた和田竜二騎手。「先生からは、行けるとこで競馬してくれという指示だったので、行けるだけ行ってやろうと思っていました。思った通りの位置がとれました。2コーナーで手応えがなくて、どうしようかな、と思っていました。長かったですね(笑)。直線に入れば頑張ってくれんじゃないかと思っていたので、4コーナーまでもたせようと思っていました。何とか頑張ってくれましたね。直線も余裕なかったですね。これだけやったんだから勝たせてくれ、と思って追っていました」。ズブさを逆手に取った和田騎手の、2番手からの早め先頭&粘り込みが見事に決まった形だ。

 クランモンタナは、父ディープインパクト、母エアトゥーレ、母の父トニービンという血統。北海道千歳市・社台ファームの生産馬で、社台レースホースの所有馬。通算成績は40戦6勝。重賞初勝利。音無秀孝調教師は小倉記念は初優勝。和田竜二騎手は2014年のサトノノブレスに次いで小倉記念2勝目。

 


小倉記念-2016年動画

 

2016年-小倉記念結果

1着 クランモンタナ 和田竜二

2着 ペルーフ ホワイト

3着 エキストラエンド 浜中俊

4着 ダゴール 小牧太

5着 マーティンボロ 藤岡佑介

 

ディープインパクトの運動会にペルーフが来た感じwwww

 

 


競馬予想の参考になる無料コンテンツが豊富。
ギャロップジャパンが激アツwwww

gyrofee1

button3-4-u




 

2chで負けた仲間たち…

 



1
:2016/08/07(日) 15:44:28.11 ID:
ダコール、エキストラの二頭軸
3000円負け
2:2016/08/07(日) 15:45:14.05 ID:
ウインリバティからワイド
1000円負けた
3:2016/08/07(日) 15:45:49.13 ID:
ベルーフからクランに三連複
三連単とれたわ畜生


引用元:




毎日-南関東から中央競馬まで無料予想が注目のサイト

高配当21

【プレミアムビッグ21】
◆札幌12R 藻岩山特別
┣的中券種 3連単
┣レース結果 3-12-8
┗獲得配当【83万3200円】※1000円推奨
--------------------
本命馬2人気12番ロードヴァンドールがアタマ差及ばずの2着に敗れましたが、連対を確保し3連単が的中。獲得配当は83万3200円と高額配当が的中致しました!!

マイペースな展開に持ち込む事さえ出来れば常に渋太い走りが出来る1頭ですが、前走のラジオNIKKEI賞はフルゲートの外枠発走と逃げ馬には最悪な条件。

ダッシュを決めてハナを奪いに行きましたが、案の定枠順の差で内の馬にハナは譲る形に。道中は外を回されて、おまけに口も割っていたし、3角で早々と脱落で、前走は度外視出来る結果。

今回初めての古馬が相手になりますが、今回は一転して同型不在で、斤量も53キロ。今回も外目の枠になりましたが、楽にハナを奪えるメンバー構成ならマイペースな競馬が期待出来るココは好勝負必至でした。


そして明日からは当社地方競馬情報で競馬をお楽しみ下さい!!
明日からの地方競馬情報は「船橋競馬」となります


button3-4-u