芸人集団が一口クラブ馬の口取りに乱入して横暴騒動

4
:2016/07/25(月) 12:32:05.47 ID:
:large

どうやら別の個人馬主の仲介で馬主エリアに合法的に入った様です。
サミットクラブのムラコさんは何人かで共有でクライムメジャーを所有してるみたいなので、正確にはその中の1人以外は出資者ではないはずです。
品格ある馬主ならばこんなことは言わなくても誰も守られることなのでしょうが、規則に書いてないとしても道義的におかしいのではないでしょうか。

例えばサンデーレーシングのドゥラメンテだったとしても、ダービーの口取りで出資者が非出資者の仲間を大勢引き連れてきたら顰蹙物です。
近藤利一さんだとしても、何の関係ない馬の口取りに勝手に侵入して問題ないはずがないでしょう。

服装のルールも守らない、そんな人間はそもそも馬主としては認められないはず。
それをいとも簡単に破って横柄な態度をとる人間は…こんなことが毎度だったら馬主会の方でも問題になるはずです。

個人馬主資格者で出資者なら分かります。
ただ個人馬主で非出資者、非個人馬主で出資者(一口馬主)でもシルク馬に対して馬主行為は許されませんし、まして個人馬主の友達だからって非個人馬主の非出資者がこんなことしてはダメでしょ。
5:2016/07/25(月) 12:32:52.97 ID:
昨日の口取りでの件は、この馬に限らず、ムラコ氏が出資してる他のシルク馬でも発生する懸念があり、一口馬主クラブの口取りでのマナー違反は、一口馬主クラブ全体での口取り禁止にもなりえるので、クラブには厳正な対象をお願いしたいです。
クラブには問い合わせを出したので、これで回答待ちで終わりにします。
48:2016/07/25(月) 13:08:28.06 ID:
こいつ競馬場の達人に出てなかったか?
なんか馬の人形使ってうんちく語って相方の競馬初心者以下の成績だったカスだった覚え
59:2016/07/25(月) 14:29:13.64 ID:
クラブよりJRAや馬主協会に抗議したほうが効果あるんじゃないか?
64:2016/07/25(月) 14:52:19.27 ID:
うまっぷことりは芸能人か否かと同じ程度

サミットクラブも会社解雇されて3年フリー芸人を名乗ってるけど、芸能人といえるのか微妙だぞ


自分でやってるネット番組にしか出演してないなら、ユーチューバーとかと同じ扱いだろう
74:2016/07/25(月) 15:44:21.76 ID:
シルクってホント程度が低いな
こんなのでも一応社台Gなんだろ?
98:2016/07/25(月) 17:58:41.67 ID:
またうまっぷるが絡んでる!
110:2016/07/25(月) 18:40:53.95 ID:
夏競馬は注目度が落ちるから話題作りしたかったんじゃないの?
いわゆる炎上商法ってやつ。
122:2016/07/25(月) 19:16:51.99 ID:
これで一口の口取り禁止になったら
このムラコって奴二度と競馬場には行けないな


引用元: