七夕賞ーアルバートドック、CWコースで鋭い動き!初コンビ戸崎で重賞2勝目だ 

◆七夕賞追い切り(6日・栗東トレセン)

 サマー2000シリーズ初戦の第52回七夕賞・G3(10日、福島)で重賞2勝目を狙うアルバートドックは栗東・CWコースで鋭い動きを披露した。

 飛躍の夏へ、アルバートドックが絶好調をアピールした。最終追い切りはCWコースを単走。スタートから首の低いフォームで力強さは十分。しっかり折り合ったまま4コーナーを回った。直線で軽く気合をつけられると、すぐさまギアを上げ、余力たっぷりにラスト12秒0。鋭くゴールを駆け抜けた。

 「しまいだけやってくれという先生(須貝調教師)の指示通り。最後はしっかりハミをとってくれましたし、変わらず調子はいいですね」と野見山助手。1週前追い切りが不良馬場の同コースで6ハロン80秒5の好時計。思い通りの調整過程に笑みを浮かべた。

 2月に解散した松田博厩舎の“ラスト重賞”だった小倉大賞典で重賞初V。転厩後は〈18〉〈5〉〈7〉着と結果が出ていないが、良績のない左回りや展開の不向きなど、敗因ははっきりしている。「前日輸送ならカイバも食べてくれますしね。あとは結果を出すだけです」と野見山助手は巻き返しへ自信をのぞかせる。

 手綱を執るのは先週まで99勝を挙げ、全国リーディングを快走する戸崎。先週もラジオNIKKEI賞をゼーヴィントで勝利と、勢いは増すばかりだ。「初コンビになりますが、戸崎騎手も前走(の映像)は見てくれているし、うまく乗ってくれるでしょう」と同助手は全幅の信頼を寄せる。最高の仕上げと鞍上効果で、2つ目のタイトルを奪取する。(吉村 達)



アルバートドックは小倉大賞典で初重賞
その後、松田資から須貝厩舎へ転厩








無料予想ありサイト一撃帝王が熱い
無料コンテンツが豊富
競馬ファンならチェックしておきたいサイト

七夕賞の予想も公開
実際に公開されている無料予想


七夕賞(G3)
この重賞で連軸濃厚の注目ホースがコチラ!
★シャイニープリンス★
新潟大賞典では3着のこの馬に注目。6歳の年齢を迎えるが、ここに来て本格化の兆しを見せている。これまでのマイル路線から距離延長でレース振りが一変。2走前の福島民報杯の走りが出来れば、ここでも勝ち負けの筆頭。
★ダコール★
8歳となったこの馬も侮れない。今季は日経新春杯では4着、小倉大賞典では2着、新潟大賞典では4着と確実に掲示板圏内には入る安定感。この成績を見ても重賞戦では互角以上に戦える力は十分に有り得る。
★アルバートドック★
小倉大賞典の勝ち馬のこの馬もこの舞台で巻き返しを狙う。近3走では成績が振るわないが、道中の展開不利などの影響があった事も否めない。不完全燃焼の競馬が続いているだけに、今回のレースで巻き返しを狙っているはず

button3-4-u




156:2016/07/04(月) 11:30:18.30 ID:
アルバートドック(牡4、栗東・須貝尚介厩舎)は前走のエプソムCで7着に終わったが、今回のメンバーなら見劣りはしない。3走前の中日新聞杯でも大敗していただけに、左回りから右回りに替わるのもプラスだろう。一気に巻き返しての重賞2勝目なるか。

 シャイニープリンス(牡6、美浦・栗田博憲厩舎)は今年に入ってレースぶりが安定。特に2走前の福島民報杯では9番人気ながら好位抜け出しで完勝しており、同条件の今回も好走が期待される。

 ルミナスウォリアー(牡5、美浦・和田正一厩舎)は千里山特別(1000万下)、ジューンS(1600万下)と連勝中。これまで掲示板を外したのは一度だけという堅実派で、特に近3走は上がり最速もマークしている。休み明けの前走を使った効果も見込め、重賞のここでも好勝負が期待できそう。

その他、58キロを背負っても崩れないダコール(牡8、栗東・中竹和也厩舎)、コース相性の良いヤマニンボワラクテ(セ5、栗東・松永幹夫厩舎)、芝替わりで前進できたバーディーイーグル(牡6、美浦・国枝栄厩舎)
一昨年の覇者メイショウナルト(セ8、栗東・本田優厩舎)、距離延長プラスのマーティンボロ(牡7、栗東・友道康夫厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時45分。
169:2016/07/04(月) 13:28:36.77 ID:
アルバートっていつのまに移籍したんだ?
170:2016/07/04(月) 13:29:39.10 ID:
>>169
いつの間にって松田博が引退した時に決まってるだろ


204:2016/07/04(月) 17:53:22.27 ID:
アルバートドックは脚質で切れる
ヤマニンから先行~中団で競馬できる馬に流す
238:2016/07/04(月) 19:17:40.68 ID:
これクソ荒れしそう
アルバートドックあたりが勝ってもおかしくない
243:2016/07/04(月) 19:20:48.74 ID:
>>238
アルバートドッグ1番人気まであるんじゃないの?
247:2016/07/04(月) 19:28:11.48 ID:
アルバートドックが一番人気なら荒れそうや
269:2016/07/04(月) 20:46:11.93 ID:
アルバートは距離大丈夫なのか?
最近掛り癖があるからと、マイルへモデルチェンジしだしてたのに
272:2016/07/04(月) 21:05:48.45 ID:
アルバート大外引いたらブラックみたいに届かないことありえるぜw
どうせ過去見ても遅くて前いけないんだから
285:2016/07/04(月) 22:49:56.43 ID:
┏━━━━━━━━━┓ ∧_∧  7/10 福島11R 芝・右 2000m (サマー2000シリーズ)
┃第52回七夕賞(GIII) .┃(´∀` )<3歳以上(国際)(特指)オープン ハンデ 発走15:45
┣━┯━┯━━━━━┻○━○━━━━┯━━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃  │  │アルバートドック        .[牡4]│ 57.0│戸  崎│(西)須貝尚│エプソムc 7┃
┃  │  │ウインリバティ          [牝5]│ 52.0│石  川│(西)飯田雄│マーメイド 8┃
┃  │  │オリオンザジャパン     . [せ6]│ 53.0│内田博│(東)小西一│アハルテケ 4┃
┃  │  │Bクリールカイザー      .[牡7]│ 57.0│田  辺│(東)相沢郁│目黒記15┃
┃  │  │シャイニープリンス    ..[牡6]│ 56.5│北村友│(東)栗田博│新大賞 3┃
┃  │  │ステラウインド          [牡7]│ 56.0│蛯  名│(東)尾関知│エプソム 16┃
┃  │  │ダコール           [牡8]│ 58.0│小  牧│(西)中竹和│新大賞 4┃
┃  │  │ナカヤマナイト         .[牡8]│ 57.0│柴田善│(東)二ノ宮 │エプソム 17┃
┃  │  │バーディーイーグル    [牡6]│ 54.0│吉田豊│(東)国枝栄│むらさ....1┃
┃  │  │マイネルラクリマ        [牡8]│ 57.5│柴田大│(東)上原博│目黒記16┃
┃  │  │マジェスティハーツ      .[牡6]│ 56.0│○  ○│(西)松永昌│鳴尾記 5┃
┃  │  │マーティンボロ         .[牡7]│ 57.0│鮫島駿│(西)友道康│マイラ-C11┃
┃  │  │メイショウカンパク      [牡9]│ 51.0│大  野│(西)荒川義│鳴尾記10┃
┃  │  │メイショウナルト         [せ8]│ 56.0│津  村│(西)本田優│鳴尾記 8┃
┃  │  │ヤマニンボワラクテ     . [せ5]│ 55.0│藤  懸│(西)松永幹│天皇春17┃
┃  │  │ルミナスウォリアー     [牡5]│ 55.0│柴  山│(東)和田一│ジューンS.1┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
除外対象
┃  │  │アロマカフェ           .[牡9]│ 54.0│○  ○│(東)小島太│メイS 11┃
┃  │  │B(地)カンタベリーナイト  .[牡7]│ 48.0│○  ○│(東)二本柳│グリ-ンS 9┃
431:2016/07/05(火) 22:20:34.99 ID:
誰かアルバートドックがダコールより人気してる理由教えてください
437:2016/07/05(火) 23:00:52.80 ID:
>>431
鞍上、右回りへの過度な期待。
ネッツではいつも過剰で実際はもっと人気ない馬
 
 
 


引用元:



私だったらここ使う
競馬ファンなら必至にスーパーサイト
だって有名すぎて知らない人なんて居ないはず
競馬スピリッツ
東スポの人や血統に人が熱すぎるwwwww
button3-4-u