フィエロ|マイラーズC2016年|ネット評価まとめ

<マイラーズC:追い切り>

 安田記念の前哨戦、マイラーズC(G2、芝1600メートル、24日=京都、1着に優先出走権)でフィエロ(牡7、藤原英)が悲願の重賞初制覇を狙う。20日の追い切りではCウッド5ハロン66秒8-11秒6をマーク。馬なりで鋭く伸びて仕上がりは万全だ。G1・2回を含む重賞2着4回とあと1歩届いていないタイトルを今度こそつかみ取る。

【写真】有馬Vゴールドアクター80秒2ハイレベル/天皇賞

 悲願のタイトルをつかむ絶好のチャンスを迎えた。フィエロがCウッドで最終追いを行った。アウトオブシャドウ(古馬1000万)と併せ、5ハロン66秒8-11秒6。直線では手応え良く抜け出し、1馬身半先着した。手綱を取った鮫島良騎手は「先週しっかりとやっているので、今日はしまいを伸ばす感じ。道中も我慢が利いていて良かったし、抜けてからも余力があった」と好感触。追い切り評価も堂々のS評価だ。

 昨年11月のマイルCSはモーリスの2着。2年連続の銀メダルだった。12月には2度目の香港マイル挑戦。藤原英師は「馬は良かったが、直線で詰まってしまい力が発揮できなかった」と9着を振り返る。今回は遠征帰りの国内初戦。「休みを取っていい仕上がり。出来はいいと思う」とあと1歩届かなかったタイトルへ、態勢は整った。M・デムーロ騎手の騎乗停止で鞍上は調整中だが、今日21日に発表される。

 重賞の2着惜敗はG1の2回を含め計4回。年を重ね、7歳となったが「勝ちに等しい負けが多かった。少し運がなかっただけ。他の馬よりも数を使っていないのでフレッシュさはある」(同師)と衰えの心配はない。さらに相性のいいコースも後押しする。京都は【1 5 2 0】。うちマイル戦も【1 3 1 0】で複勝率100%。この舞台なら崩れることはない。「京都は得意。トーセンラーみたいな感じかな」と師。13年マイルCSを勝った“先輩”ラーも【4 2 4 2】と京都巧者だった。下り坂で勢いをつけ、悲願の重賞タイトルを、そして初のG1取りへ勢いをつけたい。【辻敦子】

 
 
フローラSの馬券をゲットしたいですか?
はい!!だったらここの無料会員になると良いですよw
馬生が熱い
furora12

フィエロ
父-ディープインパクト、母父-デインヒル
 
 
騎手問題だけで大変w
 
1:2016/04/21(木) 12:21:51.35 ID:
【マイラーズC】栗東レポート~フィエロ [News]

(ジョッキーは誰にする?)
「本当はミルコ・デムーロ騎手が乗ってくれれば一番相性が良いと思うのですが、
さすがに今は考え中というか、探している段階ではあります。
しかし、誰が乗っても乗りやすい馬ですし、
誰かが乗って能力が落ちるというのはあまり考えられないと思います。
マッチする人間が出てきてくれればと思います」
2:2016/04/21(木) 12:23:01.87 ID:
良太だし
3:2016/04/21(木) 12:23:08.94 ID:
良太
7:2016/04/21(木) 12:25:52.54 ID:
良太ってマジ?
42:2016/04/21(木) 14:05:11.59 ID:
鮫島に決まったじゃん
 
 
 
 
293:2016/04/20(水) 09:06:13.01 ID:
>>291
フルーキーじゃね?
300:2016/04/20(水) 11:31:08.54 ID:
内枠のディープで大丈夫かい?
302:2016/04/20(水) 12:09:11.42 ID:
買うとしたら
フィエロ
ダノンリバティ
ダノンシャーク
エキストランド
かな
307:2016/04/20(水) 14:31:06.26 ID:
水曜想定でもフィエロ未定かよ
今日発表じゃないのか
308:2016/04/20(水) 14:42:46.04 ID:
フィエロまだ決まらないのか
もういっそ出走回避でいいよ
351:2016/04/20(水) 22:43:06.85 ID:
人馬重賞初勝利か
370:2016/04/21(木) 01:27:15.36 ID:
昨秋のマイルChでは
フィエロとモーリスのワイド1点を腰が抜ける程買った俺ですが
今回は観戦参加費のみ とさせていただきます






地方競馬の予想激アツwwww
ウィナーズサークルの予想

uinazu