マカヒキ|皐月賞2016年|ネット評価まとめました
 

 新馬→若駒S→弥生賞と、マカヒキは無傷3連勝で挑む。父ディープインパクトと同じ道程で無敗戴冠となるか。

 栗東坂路で単走で追われ、「先週ジョッキーが乗ってCWコースでしっかりやっているので、今週は坂路でサラッと」。友道調教師の言葉どおりに終始馬なりだったが、馬体の張りと毛ヅヤは抜群だし、フットワークの力強さもケタ違いだった。

 「もともとストライドは大きいが、雰囲気が非常にいい。普段はおとなしくて人なつっこい。走るまで無駄なエネルギーを使わないが、レースへ行くとスイッチが一気に入る」とトレーナー。そのあたりが最後の爆発力につながっている。

 初コンビとなる川田騎手は、「2週前に普通のところを乗って感触を確かめて、先週の追い切りに乗った。フットワークがすごくゆったりしているので、あれだけの時計が出ているとは思わなかった。特にトモの踏み込みがいい。これだけの体があるのに、トモが弾ける馬はなかなかいない」と絶賛。「枠順にもよるが、3強のなかでは一番後ろから行くイメージ。どちらにしろ楽しみ」と力を込めていた。(夕刊フジ)

 

弥生賞ではすごい、パフォーマンスだった

 

 

1:2016/04/12(火) 23:21:00.90 ID:
┏━━━━━━━━┓ ∧_∧  4/17 中山11R 芝・右 2000m
┃第76回皐月賞(GI)..┃(´∀` )<3歳(国際)牡・牝(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━━━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃4100優│マカヒキ        [牡3]│57│川  田│(西)友道康│弥生賞 1┃
┃5000優│リオンディーズ     .[牡3]│57..|M.デム-ロ|..(西)角居勝│弥生賞 2┃
┃3600優│エアスピネル     [牡3]│57│武  豊│(西)笹田和│弥生賞 3┃
┃3600優│マウントロブソン  ....[牡3]│57│T・ベリー│(東)堀宣行│スプリング1┃
┃3200優│ロードクエスト      .[牡3]│57│池  添│(東)小島茂│スプリング3┃
┃1900優│アドマイヤダイオウ  [牡3]│57│福  永│(西)友道康│若葉S 1┃
┃ .900優│ナムラシングン    .[牡3]│57│田  辺│(西)高野友│若葉S 2┃
┃2900万│プロフェット        .[牡3]│57│北村宏│(西)池江寿│京成杯 1┃
┃2800万│サトノダイヤモンド  [牡3]│57│cルメール│(西)池江寿│きさらぎ1┃
┃2300万│ディーマジェスティ   .[牡3]│57│蛯  名│(東)二ノ宮 │共同通 1┃
┃2000万│ドレッドノータス   ...[牡3]│57│藤岡佑│(西)矢作芳│スプリング7┃
┃1400万│ジョルジュサンク    [牡3]│57│吉田隼│(西)鮫島一│すみれs1┃
┃1100万│アドマイヤモラール  [牡3]│57│内田博│(東)上原博..| スプリンs11┃
┃1050万│リスペクトアース    .[牡3]│57│石  川│(東)小笠倫│若葉S 7┃
┃1000万│サイモンゼーレ     .[牡3]│57│三  浦│(西)梅田智│マ-ガレッ 4┃
┃ .900万│ミライヘノツバサ   [牡3]│57│柴田大│(東)伊藤大│山吹賞 1┃
┗━━━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
         ノ
        ('A`) ミライヘ !!
        (マリオ) 7
        < ヽ
        マリオ
18:2016/04/12(火) 23:44:12.26 ID:
マカヒキ下げはわかったからさ
他に言う事はないの?

>>1-1000
までマカヒキ下げしてるだけならもう一個のスレに行くわ
皐月賞本スレにな
11:2016/04/12(火) 23:39:18.04 ID:
マカヒキは出遅れてるんじゃなく出脚がつかないだけ
そこを無理に押して先行させてみ、当然ながら今までの決め脚はなくなるから
19:2016/04/12(火) 23:44:42.91 ID:
マカヒキは決め打ち
もうダイヤしか眼中にはなく
徹底マークして楽々差しきるだろう
35:2016/04/12(火) 23:53:48.15 ID:
マカヒキ買う奴は末脚信じて買えばいいのになんで先行させようとするんだ?
だったら最初から先行馬買えよ
36:2016/04/12(火) 23:54:12.22 ID:
マカヒキの気持ち悪いスレが乱立してる時点で
お察しだろ
まともじゃないであいつら
38:2016/04/12(火) 23:56:13.68 ID:
マカヒキも馬券内には入れるよ
39:2016/04/12(火) 23:56:14.84 ID:
マカヒキの能力は認める
コーナーの上手さから来る加速と持続力はこの時期の3歳馬らしくない
問題は仕掛けどころで追い込み不得手の川田にそこが見切れるかどうかなんだよ
161:2016/04/13(水) 01:23:57.81 ID:
マカヒキは詰まるよ
リオンサトノで硬い
165:2016/04/13(水) 01:26:08.42 ID:
池江自身が3強じゃなくてマカヒキとリオンディーズの2強と言ってるのは気になる
謙遜なのか本音なのか
170:2016/04/13(水) 01:31:59.43 ID:
俺はマカヒキが一番信用できないかな
一番強いのかもしれないが川田だし弥生より頭数増えるし
173:2016/04/13(水) 01:33:42.88 ID:
マカヒキの馬体が見る度に成長してるね
大物だわこれ
179:2016/04/13(水) 01:36:34.12 ID:
先行争い熾烈なメンバーだからペース流れるね
逃げるであろう馬が中弛みにしそうな気配も良い
マカヒキに絶好になる
188:2016/04/13(水) 01:46:47.80 ID:
マカヒキ
リオンに勝ってるが鞍上川田。スタートにも不安あり

リオン
皐月賞男で絶好調のミルコが鞍上。前走負けたが休み明けだったし力は示した。ただし気性に問題あって掛かる可能性アリ

サトノ
力は間違いなくあるが弥生賞組とは対戦なし。中山経験もなし。メジャエンも沈んだ直行ローテ。サトノの呪い

どれも不安要素あって分からんわ


引用元:


私強烈にいつも予想でお世話になっています。
勝利の栞を利用しないのはもったいないwwww
satukisho


↑↑
もちろん皐月賞も予想が熱いwww
無料コンテンツだけで充分満喫できます。