シンザン記念予想|調教・追い切り|ネット評価まとめ

 

的中ダイヤモンドの無料予想が熱いww
teki1



ミルコ、ジュエラーで16年重賞初Vへ
 

 3日間開催の中日に行われる日刊スポーツ賞シンザン記念(G3、芝1600メートル=10日)は、ミルコ・デムーロ騎手(36)に注目だ。コンビを組んでドバイを制したヴィクトワールピサ産駒ジュエラー(牝3、藤岡)で同産駒初、自身16年最初の重賞Vを狙う。

 今年もミルコから目が離せない。JRA騎手元年の昨年はダービーなどG1を4勝。最終週の阪神Cもロサギガンティアで制し、4週連続重賞Vで締めるなどM・デムーロの1年を印象づけた。「(重賞を4週連続で勝つなんて)これまでなかったからね」と本人も驚きの快進撃だった。

 16年最初の重賞勝利はジュエラーでつかみとる。父ヴィクトワールピサ、父の父ネオユニヴァースという血統。“祖父”では03年に初めて日本ダービーを制覇し、父では11年にドバイワールドCを勝った。

 「大好きな“家族”だからね。ヴィクトワールピサの子で重賞に乗れるのは気持ちいい。勝ちたいし、チャンスだと思っている」

 前日6日の最終追いで初対面。ポリトラックで5ハロン66秒8-11秒7をマークし、併せたラインダール(3歳未勝利)に頭差先着で好感触をつかんだ。「いい馬だと思った。ただ、お父さんには似てない。ヴィクトワールピサはそんなに瞬発力はないけどスタミナはあった。ジュエラーは瞬発力とスピードがある。だから、マイルという感じがした」と説明する。

 12月末にはイタリアから夫人と2人の娘が来日。年末にはリフレッシュ旅行に出かけた。「子どもは本当にかわいい。上の子は僕に顔が似ていて、下の子はお母さん似かな。キャラクターは僕に似ている」と父親の表情ものぞかせる。

 ミルコだけでなく、藤岡師にとってもジュエラーはゆかりの血統だ。重賞4勝の半姉ワンカラットも管理した。「きょうだいで体つきも性格も走る距離も違うけど、すべて能力が高い。牡馬相手だが十分にやれる力はある」と期待する。

 ヴィクトワールピサ産駒はこれまで重賞に4頭が出走したが、まだ勝ち星はない。誰よりもその血を知るミルコが産駒最初の重賞タイトルを贈り、自身も16年重賞の第1歩を踏み出すか。【辻敦子】

 
シンザン記念ー調教動画
 

・ジュエラー

・ショウナンアヴィド

・ロジクライ

・ツーエムレジェンド

・ピースマインド

 

 

主な馬の調教タイム

アストラエンブレム

1/6 南坂良

54.9ー40.5-26.5-13.3

ジュエラー

1/6 栗東P良

66.8ー51.8ー38.6ー11.7

ラルク

1/6 栗東坂良

52.3-38.6ー25.1ー12.4

ツーエムレジェンド

1/7 栗東坂良

54.7-38.9-24.9-12.4

 

 

 

ツイッターの声

 
 
2chSCの声
 
1:2016/01/08(金) 19:29:24.88 ID:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓1/10 京都11R 芝・右外 1600m
┃第50回日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII) ┃ 3歳(国際)(特指)オープン 別定 発走15:45
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━━━┯┻━━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │メイショウシャチ       .[牡3]│56│秋  山│(西)石橋守│2歳5百 4┃
┃1 │2 │アストラエンブレム      .[牡3]│56│cルメール│(東)小島茂│サウジRC3┃
┃2 │3 │レオナルド           [牡3]│56│川  田│(西)藤原英│2未18芝1┃
┃2 │4 │(外)キングライオン     [牡3]│56│中  谷│(西)矢作芳│千両賞 5┃
┃3 │5 │レインボーライン      .[牡3]│56│  幸  │(西)浅見秀│千両賞 1┃
┃3 │6 │Bロジクライ           [牡3]│56│浜  中│(西)須貝尚│千両賞 4┃
┃4 │7 │ジュエラー            .[牝3]│54..|M.デム-ロ|..(西)藤岡健│新芝18 1┃
┃4 │8 │スナークスカイ       [牡3]│56│鮫島良│(西)川村禎│2未14芝1┃
┃5 │9 │ラルク            [牝3]│54│武  豊│(西)松永幹│新芝16 1┃
┃5 │10│ピースマインド        .[牡3]│56│藤岡康│(西)宮  徹│2未20芝1┃
┃6 │11│ファインニードル       [牡3]│56│Fヴェロン |..(西)高橋忠│2歳5百 2┃
┃6 │12│ノーブルマーズ       .[牡3]│56│高  倉│(西)宮本博..| デイリー2 3┃
┃7 │13│クリノシャンボール      .[牡3]│56│和  田│(西)川村禎│2歳5百 4┃
┃7 │14│シゲルノコギリザメ    ..[牡3]│56│太  宰│(西)谷  潔│2歳5百 1┃
┃7 │15│ダンツエンペラー      [牡3]│56│酒  井│(西)本田優│2未14ダ1┃
┃8 │16│ツーエムレジェンド    ..[牡3]│56│池  添│(西)池添兼│朝日杯 6┃
┃8 │17│ドゥーカ            .[牡3]│56│松  山│(西)作田誠│2未16芝1┃
┃8 │18│ショウナンアヴィド       .[牡3]│56│岩  田│(西)須貝尚│2未16芝1┃ ('A`)◎
         ノ
        ('A`) ショウナン!!
        (⑱) 7
        < ヽ
        マリオ
13:2016/01/08(金) 21:54:39.14 ID:
1戦1勝の新馬勝ち直後の人気馬なんて買いたくねぇ・・・・

って思ったが16頭が1勝馬でたった2頭のOP馬が500万勝直後なら
ほとんど500万特別みたいなもんだから1戦馬でも通用してもおかしくないよな
22:2016/01/08(金) 22:27:12.60 ID:
ピースマインド変に抑えない限り1600逃げ切れるでしょ
27:2016/01/08(金) 22:45:55.96 ID:
39:2016/01/08(金) 23:21:27.95 ID:
ラルクは馬主が武兄弟にこだわってる知り合いだから乗りやすい関西選んだんだろ。
それに幹夫はイリュミナンス、コートシャルマンと人気馬送り出して賞金加算に失敗してるから
相性悪くて使いたくないかもなw
54:2016/01/09(土) 00:08:55.48 ID:
【シンザン記念/ピースマインド】

デビュー前からCWでの動きも目立っており、結果は出してくるだろうと想定できた馬。しかし、新馬戦は負けた相手が後のG1ホース。
2戦目の圧勝劇を見れば、この馬の能力の高さも相当であることが分かると思います。

この中間はCWでの追い切りを年末に、年明けは坂路での追い切りとなりましたが、実に順調な感じ。
最終追い切りは藤岡康太騎手が跨って、単走での動きでしたが、4F52.3秒は自己ベスト更新の走り。
ストライドの大きなフットワークは確かに中距離向きかも知れませんが、マイルでも京都芝外回りなら問題ないはず。
なにより、坂路でこれだけの時計が出るようなら、マイル戦のスピードに対応できないとは思えません。
95:2016/01/09(土) 04:30:31.31 ID:
近5年15頭中13頭が1600勝ち経験
近5年3勝の浜中
前走阪神組の相性



プロの競馬予想を無料で見れるのは
競馬予想コンシェルジュ・・・・
その競馬予想コンシェルジュをしっかり検証しているページ