阪神カップ予想|予想オッズ1番人気ビックアーサーまとめ
ビックアーサーなど、阪神C最終追いきり速報/栗東トレセンニュース

 12月26日(土)阪神芝1400mで行われるGII、阪神カップに出走を予定している栗東所属馬の最終追い切り速報をお届けしたい。

 これまで8戦して6勝のビッグアーサー(栗東・藤岡健一厩舎)は坂路馬場が閉場する直前の時間帯に単走で追い切り。最初は右埒沿いを走って、終始頭を上げる仕草。行きたがるところを懸命になだめて、後半2Fで手綱を譲っての走り。そこから一気にラップを上げて、最後は抜群の伸びでゴール。4F54.9~3F39.3~2F24.7~1F12.2秒は全体時計こそ遅いものの、加速ラップを踏んだことを評価したい。

 ダノンシャーク(栗東・大久保龍志厩舎)はC.ルメール騎手を背に、2回目のハロー掛けが終了した時間にサンデーウィザードと併せ馬。追走した分、最後は追いついただけになったが、時計的には4F53.0~3F38.5~2F25.0~1F12.4秒と遅すぎず速すぎずの内容だった。

 前走キャピタルSを勝ったサンライズメジャー(栗東・浜田多実雄厩舎)は、坂路で2回目のハロー掛け直前の時間帯に単走。4F59.1~3F42.7~2F27.5~1F13.3秒と数字だけ見れば、かなり不安になるような時計だが、これは前走時と変わらない。もともと1週前追い切りである程度やってくるタイプで、この中間もそれはできているので、地味でもこの最終追い切りで問題ない。
(取材・写真:井内利彰)

 

ビックアーサー動画


オパールS

 


ポイントになりそうなことは初の芝1400m

阪神芝1400mはスタミナ勝負ので向かない可能性も高いwwww

 

 

 

 

 

173:2015/12/22(火) 01:33:21.98 ID:
アーサーは初の1400だな、連から飛ぶとしたら今回だな
174:2015/12/22(火) 01:39:01.44 ID:
ビッグアーサー以外、底が知れた馬ばっかだから勝ってほしいわマジで
なんで藤岡康太なんだよ死ね調教師
175:2015/12/22(火) 01:41:33.84 ID:
アーサーは逃げの手にでも出るんだろ
179:2015/12/22(火) 03:30:28.27 ID:
ビッグアーサーの馬主って古参のビッグじゃないのか?
182:2015/12/22(火) 06:13:24.72 ID:
ビッグアーサー
3番人気くらいか・・・もっと人気かぶってほしい
185:2015/12/22(火) 07:30:02.34 ID:
>>182
いや、普通に1番人気でしょ
189:2015/12/22(火) 07:56:51.37 ID:
◎ビッグアーサー
○ウリウリ
▲ダノンシャーク
△ダンスディレクター
203:2015/12/22(火) 12:07:58.97 ID:
よし、ビッグアーサーお前に賭けた。
電動アシスト自転車買わしてくれ…。

頭ビッグアーサー固定で行くぞ。
外れたら有馬記念も出来ないからな…。

負けたら藤岡よ、俺に電動アシスト自転車プレゼントしてくれ。

頼んだぞ…。
205:2015/12/22(火) 12:10:46.11 ID:
康太糞騎乗の声が多いけど、そこまでではなくね?
ビッグアーサーは小手先のスプリンターではないからエンジンのかかりが遅い本格派なんだよ。ロードカナロアですら取りこぼしは何回かあった。

エンジンのかかり遅いから前残りの阪神Cでは一銭も買わないけど。
259:2015/12/22(火) 22:08:51.44 ID:
ビッグアーサーに逆らっちゃダメだぞ。

こいつは日本の宝物だよ。
295:2015/12/23(水) 18:40:27.66 ID:
相手が一気にレベルアップしてるから
ビッグアーサー厳しいんじゃないか
302:2015/12/23(水) 19:33:02.69 ID:
阪神カップ
◎ビッグアーサー
有馬記念
◎リアファル

これで間違い無い。
最後は楽しんだもん勝ちや…。
頼んだぞ藤岡…。
346:2015/12/24(木) 09:29:51.80 ID:
ビッグアーサー追い切り動画見たが折り合い大丈夫か?
351:2015/12/24(木) 11:13:09.69 ID:
ええか、最後は楽しんだもん勝ちや…。

◎ビッグアーサー
369:2015/12/24(木) 21:47:23.98 ID:
ビッグアーサー今回ぐらいの強い馬とレースした事ありますか?


的中ダイヤモンドが激アツの無料コンテンツ…
無料予想ファンならここを見逃すなwwww
teki