ローズステークス予想|直前情報|ネット評価まとめ

 

競馬ローズSはここの予想を期待!!
高配当21が激アツ無料予想が熱い
rozu2




アンドリエッテ(牝3=牧田)は坂路へ。4F68秒0で駆け上がった。牧田師は「変わりなくいい感じ。カイバもしっかり食べていますよ」と報告。「直線が長い条件は合っていると思うし、うまくさばいて来られたら」と期待していた。

 


オークス馬ミッキークイーン(牝3=池江)は坂路1本で4F68秒6を計時。兼武助手は「春よりカイバをしっかり食べているし、体は10キロ近くプラスで出せそう。いい休養になりました」と状態の良さを伝えた。

 

【ローズS】名牝ドーベルの娘レーヌドブリエ、秋華賞母子2代制覇

 この秋、ドーベルの血がG1を席巻する!?G1・5勝の名牝メジロドーベルの娘レーヌドブリエがローズSに出走。母子2代制覇の懸かる秋華賞の出走権利を狙う。さらにドーベルの孫マッサビエル(牡3=小笠)は4戦3勝の成績を引っ提げ、次週の神戸新聞杯から菊花賞を狙う。2頭の生まれ故郷、レイクヴィラファーム(北海道洞爺湖町)もその期待に盛り上がりを見せている。

 2011年5月20日、メジロ牧場は44年の歴史に幕を下ろした。だが「メジロ」の血は脈々と生き続けている。安田記念はファミリーラインにメジロの冠が5代続くモーリスが制覇。そして今秋は名牝メジロドーベルの血を持つ3歳馬の出番だ。ローズSにはドーベルの7番子、レーヌドブリエがスタンバイ。メジロ牧場を引き継ぎ、マーケットブリーダーへと姿を変えたレイクヴィラファームの岩崎義久さん(36)は胸を高鳴らせる。

 「さすがに荷が重いかな…と思いますが、権利を獲れれば、母が勝ったG1の舞台に立てますからね。しかも母と同じ吉田豊ジョッキーで出られるというのもうれしいですね」

 続けて来週の神戸新聞杯にはマッサビエルが挑む。ドーベルの2番子だった母メジロルルドは、当歳時の外傷で右眼の視力を失いデビューできず。そのぶん息子への期待は大きい。

 「遅生まれで1歳のセリでも見栄えがしなかったんです。でも、育成に行ってグンと良くなりました。血のポテンシャル、そしてまさにうちの牧場が大事にしている成長力ですね」

 レイクヴィラファームにはドーベルの血を持つ繁殖牝馬が自身を含めて6頭。

 「やはり一番走ってほしい血統です。この血統をブランドにしていかなければいけないと思っています」

 牧場開設から5年、ここまで平たんな道のりではなかったが、昨年の青葉賞でドーベルの孫・ショウナンラグーンが生産馬として重賞初制覇。徐々に軌道に乗ってきた。

 「以前はメジロとついているとつぶれた牧場、というイメージだったと思うんですが、ラグーンには助けられました。牧場のスタッフのワクワク感も違うと思いますよ」。同ファームのスタッフ、そしてドーベルが、遠き北の大地で吉報を待っている。

 
ローズSの直前情報ツイッター
 

 

ローズSの直前情報2ch

 

396:2015/09/19(土) 14:51:39.15 ID:
オルフェの弟あまりにも弱すぎてもう名前忘れたが
血統で馬鹿みたいに人気する馬がいるよな
弱い相手にちょっと勝った程度で今回過剰人気するトーセンビクトリーみたいにな
こんな馬が馬券に絡んだらオークスとかもう何の意味もないな
まあ現実は人間社会も競馬の世界も厳しいもんよ
ミッキークイーンとの力の違いを嫌と言う程見せ付けられるだろう
397:2015/09/19(土) 14:52:28.21 ID:
何がシルバーウイークや。
日曜しか休み無いわ。
とボヤいてる貴方にちょっと早いクリスマスプレゼントです。
3連単
1着 アンドリエッテ
2着 ミッキークイーン
3着 レッツゴードンキ、トーセンビクトリー

お腹いっぱい焼肉でも食べて下さいな…。
398:2015/09/19(土) 14:53:31.09 ID:
まあミッキークイーンは確実だろうけど、ドンキーが未だにどれ位強いのかよくわからん
401:2015/09/19(土) 15:04:22.55 ID:
トーセンは人気過剰
フサイチジャンク並みに危険な人気馬
玄人は真っ先に切る
402:2015/09/19(土) 15:05:47.06 ID:
普通にオークス走った馬だけで当たる
403:2015/09/19(土) 15:10:41.49 ID:
自分が買わない馬みんなが買うならうれしくなるだけじゃないのか
毎回、コレ買うやつ素人だの書きに来る意味不明な奴いるな
405:2015/09/19(土) 15:14:27.94 ID:
先週のメインが2レースとも爆荒れボンバイエ馬券だったんで、今週はカチンコチンの気がする。

今週の三日間開催で馬券を売るためのデモンストレーションかと疑いたくなるほど爆荒れだったからね。
408:2015/09/19(土) 15:56:58.03 ID:
斉藤 アンドリエッテ
渡辺 ミッキークイーン
別府 トーセンビクトリー
良馬 ミッキークイーン
虎石 アンドリエッテ
409:2015/09/19(土) 15:57:04.45 ID:
ジャンポケ アンドリエッテ
キャプテン ミッキークイーン
原     ミッキークイーン
虎石    アンドリエッテ
別府    トーセンビクトリー

死亡フラグがビンビンですわ。
410:2015/09/19(土) 15:58:53.22 ID:
ヒロシ
ディープジュエリー
411:2015/09/19(土) 16:00:43.32 ID:
>>410
マジか オワタ
416:2015/09/19(土) 16:09:36.03 ID:
武豊TVでトーセンついて語ってる武豊の口調と表情から自信あるみたい。
422:2015/09/19(土) 16:37:41.75 ID:
このへんで重賞300勝を決めておきたい、と言わなくてもいいことまで言ってしまいましょうか。ご期待ください。

                                                          ― 武豊