セントライト記念予想|予想オッズ・1番人気サトノラーゼン|ネット評価
 
ダービー2着のサトノラーゼンが登場/セントライト記念の見どころ

 菊花賞トライアル・セントライト記念。関西馬サトノラーゼンが日本ダービー2着以来のレースにここを選んできた。実績からここで不様な競馬をするわけにはいかない。小倉記念で一叩きされたベルーフ、中山巧者キタサンブラック、距離が合いそうなブライトエンブレム辺りがライバルとなりそうだ。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■9/21(祝月) セントライト記念(3歳・GII・中山芝2200m)

 サトノラーゼン(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)は激戦の京都新聞杯を制し、ダービーでもサトノクラウンを抑えて2着に入った。帰厩後も順調に乗り込まれ仕上がりも良さそうで、ここは格好をつけられそうだ。

 ベルーフ(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)は京成杯を制した後、スプリングSで4着、皐月賞で12着とあまり成績が振るわなかったが、前走の小倉記念では古馬相手に好走し、改めて力のあるところを見せた。京成杯で勝っているように中山は相性が良く、ここは使われた強みで勝ち負けに持ち込んできそうだ。

 キタサンブラック(牡3、栗東・清水久詞厩舎)は中山向きの機動力が魅力。母父サクラバクシンオーだが、皐月賞の内容や体型から距離はこなせそう。ここは他の有力馬よりも適性が高そうで、上位争いは必至だろう。

 ブライトエンブレム(牡3、美浦・小島茂之厩舎)は皐月賞で4着に入るも、裂蹄で日本ダービーを回避。今回はそれ以来のレースとなるが、この条件は合いそうで、いきなりからの好走が期待される。

 その他、毎日杯勝ちの実績が光るミュゼエイリアン(牡3、美浦・黒岩陽一厩舎)、距離が合いそうなタンタアレグリア(牡3、美浦・国枝栄厩舎)、まだ底を見せていないロッカフェスタ(牡3、美浦・田村康仁厩舎)辺りも好走圏内。発走は15時45分。

 

セントライト記念ー2014年

 

1着 イスラボニータ 蛯名正義

2着 トゥザワールド 川田将雅

3着 タガノグランパ 菱田裕二

 

競馬ブック想定より


1番人気 サトノラーゼン

2番人気 ベルーフ

3番人気 タンタアレグリア

4番人気 キタサンブラック

5番人気 ブライトエンブレル

 


セントライト記念予想ー2chSC

 

1:2015/09/13(日) 16:57:15.06 ID:
第69回 朝日杯セントライト記念(GⅡ) 第1回特別登録 17頭
サラ系3歳 (国際)(指定)オープン 馬齢 2200m 芝・右 外

ウイングチップ 56.0
キタサンブラック 56.0
グリュイエール 56.0
サトノラーゼン 56.0
ジュンツバサ 56.0
ジュンファイトクン 56.0
スモークフリー 56.0
タケルラムセス 56.0
タンタアレグリア 56.0
ブライトエンブレム 56.0
ブランドベルグ 56.0
ベルーフ 56.0
ミュゼエイリアン 56.0
ミュゼゴースト 56.0
レッドライジェル 56.0
ロジダーリング 56.0
ロッカフェスタ 56.0
5:2015/09/13(日) 17:03:54.07 ID:
セントライト記念 芝重賞勝ち馬5頭 連対馬7頭

サトノラーゼン 京都新聞杯1着 ダービー2着
キタサンブラック スプリングS1着 皐月賞3着
ブライトエンブレム 札幌2歳S1着 弥生賞2着 皐月賞4着
ベルーフ 京成杯1着 小倉記念2着
ミュゼエイリアン 毎日杯1着
タンタアアレグリア 青葉賞2着
ミュゼゴースト  ラジオNIKKEI賞2着

神戸新聞杯 芝重賞勝ち馬 1頭のみ

リアルスティール 共同通信杯1着

リアルスティールのために見えない力が働いてるとしか思えん。
53:2015/09/13(日) 17:50:25.37 ID:
セントライトは2500mにすればいいのに
距離が延びて菊へのトライアル感も強まるし、あるいは年末の有馬、翌年の日経賞等へのいい経験になる
おまえらもJRAに要望だしてみてよ
131:2015/09/13(日) 21:53:50.09 ID:
>>53
これは賛成だね。
同距離のオールカマーと使い分けも出来るようになるし。
実際、あと数年後には神戸新聞杯みたいに距離が変わると思う。
183:2015/09/14(月) 06:23:34.56 ID:
>>53
マジレスするとフルゲートが減る(18頭→16頭)ので無理。
54:2015/09/13(日) 17:51:30.00 ID:
1.キタサン
2.サトノ
3.ブライト
人気順こうか?
56:2015/09/13(日) 17:53:11.16 ID:
>>54
ラーゼン
ベルーフ
ブライト
キタサン

キタサンは人気しないタイプ
ベルーフは小倉で一回使ってる分買われる
74:2015/09/13(日) 18:26:50.33 ID:
ブック想定 フルゲート18頭

ウイングチップ 田中勝
キタサンブラック 北村宏
グリュイエール 戸崎
サトノラーゼン 岩田
ジュンツバサ 石橋
ジュンファイトクン 内田
スモークフリー 柴山
タケルラムセス 吉田豊
タンタアレグリア 蛯名
ブライトエンブレム 田辺
ブランドベルグ 松田
ベルーフ 川田
ミュゼエイリアン 横山典
ミュゼゴースト 柴田善
レッドライジェル 四位
ロジダーリング 大野
ロッカフェスタ ルメール
136:2015/09/13(日) 22:09:41.58 ID:
中山合う合わないって何で判断するの?飛びの大きさ?
中山合わないと言われても走ったりする馬おるし訳分からん。結局は馬の気分か
141:2015/09/13(日) 22:21:06.54 ID:
>>136
これだけ見とけばオッケーって訳でもないんだけどさ
例えば飛びが大きくて追い込みとかコーナーワークが下手とかね
急坂のコースで終いが甘いとかいろいろあるよ
145:2015/09/13(日) 22:26:06.37 ID:
>>141
その論理で後ろからのエキストラ切ったら来やがった。
中山不向きそうなのはタンタアレグリアとかか。
149:2015/09/13(日) 22:34:40.89 ID:
>>145
エキストラエンドはさ追い込みばっかやってたけど今回マークされねー展開だしいつもより前目につけたじゃん?
てかねコースが向く向かないとかは人気馬の減点材料に使って穴馬には加点材料に使うといいよ
クソ長くなるから例は出さないけど
164:2015/09/13(日) 23:32:28.84 ID:
ブライトエンブレム
サトノラーゼン
ベルーフ
キタサンブラック
ミュゼゴースト
レッドライジェル
ミュゼエイリアン
タンタアレグリア

はい人気順
 
ツイッターの声
 




セントライト記念の予想、無料予想があるサイト
ここを注目、PREMIUM、評価・検証

senntoraito2s