【悲報】残酷ダービーポルトドートウィユ屈腱炎

 今年のきさらぎ賞、京都新聞杯で2着するなどクラシック戦線をわかせた良血馬ポルトドートウィユ(栗東・高野友和厩舎、牡3歳、父ディープインパクト、母ポルトフィーノ)が、左前脚に屈腱炎を発症していることが分かった。29日に、同馬が所属するサンデーサラブレッドクラブのホームページで発表されたもので、秋の復帰に向けてノーザンファーム早来で乗り込まれていたものの、左前脚に熱感と腫れがあったことからエコー検査を実施した結果、屈腱炎と判明。復帰までには1年を要する見込みだが、再起を目指す方針だ。

 
1:2015/08/29(土) 13:11:28.57 ID:
>この中間の調教後に左前脚の膝裏に腫れと熱感が生じました。
>そのため患部のエコー検査を行った結果、屈腱炎を発症していることが判明しました。
>ダービー後も腫らしていたことから、より慎重にここまで調教を進めてきたのですが、移動が近づいて仕上げの段階に入ったところで、大きな負荷がかかったのかもしれません。
>過去の症例から判断すると、復帰までには1年を要すと見込まれるものの、再起を目指す方針です。
7:2015/08/29(土) 13:14:21.51 ID:
死のダービー
15:2015/08/29(土) 13:23:42.73 ID:
ドゥラメンテ 骨折
リアルスティール 骨折
ベルラップ 骨折
アダムスブリッジ 屈腱炎
ポルトドートウイユ 屈腱炎 new!
22:2015/08/29(土) 13:38:47.16 ID:
高野、クラッシャー気質まで引き継ぐなよ
23:2015/08/29(土) 13:43:23.14 ID:
公式には何も書いてなかったがソースはどこなんだろう
26:2015/08/29(土) 13:52:59.00 ID:
>>23-24
ポルトドートウィユが屈腱炎発症 全治1年の見込み
http://race.sanspo.com/keiba/news/20150829/ope15082913490002-n1.html
34:2015/08/29(土) 14:08:22.72 ID:
>>26
やっぱり本当だったか
33:2015/08/29(土) 14:03:45.59 ID:
ポルトフィーノ4年続けてディープだったのに、2015はオルフェに変えたのはやっぱ虚弱しか産まれなかったからかな
不受胎だったみたいだけど
でも何付けても虚弱しか産まれないシーザリオの例を見るとなぁ
43:2015/08/29(土) 14:33:47.59 ID:
ドゥラメンテ、ポルトと離脱
秋競馬が一気につまらなくなったなあ

フォイユとエアグル13に盛り上げてもらいたいな
61:2015/08/29(土) 15:37:31.44 ID:
ダービー同様、因果関係は不明だが重い馬場の若葉Sを走った馬たちの後のほうが酷いような
8頭しかいないのに1頭死亡、1頭能失で抹消、2頭屈腱炎
1着 レッドソロモン ソエ悪化で皐月賞、ダービー見送り
2着 ワンダーアツレッタ 皐月賞15着、立て直して無事2勝目
3着 アダムスブリッジ 皐月賞回避、ダービー17着のあと500万で大敗して屈腱炎
4着 ポルトドートウィユ 皐月賞回避、京都新聞杯2着のあと下降線で、ダービー12着から屈腱炎
5着 レガッタ 股関節疾病で死亡
6着 アンバーグリスキー 次走14着大敗
7着 エイシンライダー ニュージーランドT13着のあと休養
8着 カレンスフィーダ 右前浅屈腱不全断裂で引退
 

競馬ファンならチェック必至!!
PLAINUMの無料予想が熱い
plam