新潟2歳S予想|直前情報|ネット評価まとめ
 
 
【新潟2歳S】小さなベルソ、大物に育つ可能性大!

 “相手”のその後を数珠つなぎにたどっていくと、ヒプノティストの株が高騰していくのも無理はない。

 まず、新馬戦で金髪を気持ち良さげになびかせながら2着に下したタニセンビクトリーは、次走の未勝利戦で3馬身差の圧勝。そして、その2着ビービーバーレルは先週、4馬身差の大楽勝。さらに、その2着ミネットの次走は…今後の楽しみにとっておくとして、“ヒプノ最強説”がトレセン内に流れるのは自然の成り行きだろう。

 ビービーと同じレースに出走し、まるで歯が立たなかったある厩務員に言わせれば、「あんな馬(ビービー)を負かしてきた組っていうのはいったいどれだけ強いんだろう…」。この世界での三段論法の危うさは分かりつつも、2勝馬がわずか1頭の実質的な500万下戦なら話は別だ。

 陣営の評価もすこぶる高く、「入厩した当初から能力、気性ともに他の馬と違った。違う馬と坂路で同じ時計で走っても、こっちは普通キャンターで走っている感じ。柴田善騎手もゾッコンですから」と、寺島助手は相好を崩す。

 さらにこう続ける。「前走を見ると馬群もへっちゃら。スピードがあるのでマイルもまったく問題なさそう。とにかく現時点では注文がつかない。ここは通過点くらいの気持ちです」

 能力の裏付けもバッチリで、陣営も強気一辺倒ときた。どうしても逆らいたいなら3戦目以降が賢明かもしれない。(夕刊フジ)

 

 【うわさの2歳馬】母は重賞V馬、アンタトルテ登場

 
 30日の新潟メインは新潟2歳S(芝1600メートル)が行われる。キャリアが浅く、力関係を測るのが難しい夏の2歳重賞。そこで今回は、美浦担当の川上大志記者が、これまでのレースレベルと血統の勢いに注目し、穴馬発掘を狙う。

 下してきた相手を見てみると有力候補にファド(美浦・矢野厩舎)が浮上した。デビューは今回と同じ左回りのマイル戦(6月28日、東京)。騎乗した吉田豊に27日、あらためて聞くと「気が良いしゲートも速い。好仕上がりで勝ち負けを意識していた。ダイワメジャー産駒の気性でハナには行きたくなかった。行く馬がいて2番手で運べたのも良かったね」と振り返った。前半800メートル48秒4のスローペースも向いたが2着ビービーバーレル、3着ウインファビラス、5着ダノンキャップ、10着ネコダンサーと、15頭中で実に4頭が後の未勝利戦を突破。今回の出走馬ではウインファビラス、カネノイロ、シトロン、マコトルーメン、ロードクエストが2頭ずつ、下した相手に後の未勝利突破馬を含むが、4頭は圧倒的。単純比較はできないが、レースレベルが低くなかったことは数字が物語る。

 血の勢いも心強い。ダイワメジャー産駒は15年2歳戦(6月6日~)に、産駒別首位の大挙83頭を送り込み13勝をマーク。10勝で2位のディープインパクト産駒を抑え2歳リーディングをひた走る。計29頭で2ケタ勝利の後者もさすがだが、今回は不在。ならば前者に乗っかるのも面白そうだ。該当馬はプリンシパルスター(栗東・矢作厩舎)、マコトルーメン(美浦・水野厩舎)、そしてファド。なかでもファドは前述の通り魅力的な一頭に映る。

 休み明けの前走・ダリア賞はゲートであおり、後手を踏んだ。それでも長い脚を見せて、中団、大外から0秒1差(4着)まで追い上げた。26日の追い切りで感触を確かめた津村も「力がありそうだね。この産駒らしくカーッとなる面はあるから、あとはどれだけ落ち着いて臨めるか。返し馬から対策を考えているよ」と不敵な笑み。一発の魅力は十分だ。

 ◆川上 大志(かわかみ・たいし)25歳。14年8月から競馬担当。予想は穴狙い。札幌記念は本命ディサイファも、2着ヒットザターゲットが痛恨の抜け。巻き返しへ気合を入れて取材中。

 

ツイッターの声


2chSCの声

457
:2015/08/28(金) 16:32:37.11 ID:
さっぱりわからんわ
どんぐりの背比べだな
458:2015/08/28(金) 16:59:39.21 ID:
>>454
キャリア浅いと上がりのタイム派手なのが人気するからな
このレースて1400デビュー組成績悪いんだっけ?
461:2015/08/28(金) 17:15:54.53 ID:
いま出馬表みたがなんでディープいないん
新潟新馬でいたよな圧倒的な勝ち方したディープ
462:2015/08/28(金) 17:19:44.94 ID:
7枠のステゴ×アドコジ
この2頭がキーだな
それか7番のダメジャータマモの勝浦の馬
463:2015/08/28(金) 17:23:18.64 ID:
マコトルーメンから馬連で手広く少額で流すのが俺みたいな貧乏人には正解な買い方な気がする

前走新馬・未勝利勢はどれが強いのか現時点では全く分からんし
それなら前走GⅢ5着から確実に条件的には前進するマコトが一番軸にしやすい
思ったより人気もなさそうだし
473:2015/08/28(金) 18:28:04.91 ID:
今夜の雨でどれくらい馬場が渋るのか
日曜日も雨の可能性があるらしいし
重馬場になったらさらに難しくなるな
475:2015/08/28(金) 21:22:02.50 ID:
2ch不人気のペルソナリテが楽勝します
ロードクエストは枠クソ調教クソ鞍上劣化で来る気配が微塵もしません
477:2015/08/28(金) 21:36:44.78 ID:
直線長い新潟だからロードクエストは買いたくなるけどあえて軸からは外してみる
ガチガチの決着というのはなんか考えにくい
495:2015/08/29(土) 00:14:04.79 ID:
三蔵がドラフタ、プリンシパル
何か今回は来そうな気がするんだよな
522:2015/08/29(土) 13:28:27.64 ID:
意外にロードクエスト売れてないんだな
迷いが出てくるな…
578:2015/08/29(土) 19:57:15.91 ID:
辻三蔵と本命被った
◎トウショウドラフタ
584:2015/08/29(土) 20:17:57.99 ID:
ウィン買いたいけど
芝のウチパクが絶望的にヘタクソだから
軸にはしたくないなぁ
積極性が無かったね今日
588:2015/08/29(土) 20:21:41.12 ID:
ロードクエストが
化け物の可能性ってどれくらい?
589:2015/08/29(土) 20:23:44.47 ID:
>>588
30パーセントくらい


激アツの無料予想、馬連予想で3連単ゲット
千軍万馬の無料予想が熱い、
指定サイトから予想をゲットせよ
ede