皐月賞予想|皐月賞直前情報まとめ


 
只今皐月賞の無料軸馬公開中!!見逃し厳禁
(指定ページから無料登録すれば無料会員になれます汗)
京都記念ではスズカデヴィアスを無料予想で推奨!!

sarab


皐月賞直前情報!!

★歩様に硬さなし〔8〕サトノクラウン

 角馬場で軽めの調整。追い切り翌日でも歩様に硬さは見られなかった。「テンションが上がっているようなところもないし、状態はいいですよ」と橋本助手。〔5〕枠(8)番に堀調教師は「枠順に注文はありません」ときっぱり。

★ユーイチ「雰囲気がめちゃいい」〔5〕リアルスティール

 福永騎手が騎乗して、角馬場から坂路(4ハロン66秒2)を駆け上がった後、ゲートで駐立の確認。馬体に張りがあり、好気配を漂わせている。「精神的に落ち着いていて、雰囲気がめちゃいい。枠もいいんじゃないかな。やれることは全部やったし、悔いのない状態で臨める」とユーイチはデキに太鼓判を押した。

★「ここでも通用」〔1〕ブライトエンブレム

 角馬場からDコースをキャンターで駆けた後、ゲート練習を行った。小島茂調教師は「状態は言うことありませんし、気持ちも入っています。調整はうまくいきました。ここでも十分に通用する手応えはあります」と笑みを浮かべた。

★「いい馬場」希望〔7〕キタサンブラック

 坂路で軽めのキャンター(4ハロン68秒1)。体を大きく見せて、毛ヅヤも良好だ。「以前は線が細かったけど、だいぶよくなったね。普段も余計なことをせず、手のかからない馬。当日はいい馬場で走らせたいね」と辻田厩務員は話した。

★逃げてどこまで〔3〕スピリッツミノル

 坂路で調整。落ち着いた様子で、ゆったりと駆け上がり、4ハロン74秒5をマーク。「先週は追い切った後に疲れが残ったけど、今週はそういう面がない。それだけ状態がいいんでしょう。成長して力を付けているし、逃げる形でどこまで通用するかですね」と橋本助手は逃走Vに期待を込めた。

★好位から一発!〔4〕ワンダーアツレッタ

 CWコースをキャンターで1周の調整。「追い切り後も、雰囲気はいいよ。この枠なら好位を取れそう。あとは、能力でどこまでやれるかだね」と河内調教師は期待を込めて送り出す。

★偶数枠に笑顔〔6〕タガノエスプレッソ

 坂路で調整(4ハロン67秒9)。軽やかなフットワークで、折り合いもスムーズだ。五十嵐調教師は「変わらずいい状態。前走も(ゲートを)スッと出たわけではないから、(後入れの)偶数枠でよかった」と笑顔で話した。

★競馬しやすい枠〔15〕ダノンプラチナ

 角馬場で準備運動をした後、坂路4ハロン67秒8を1本。予定通りのメニューをこなし、気合乗りも十分だった。「馬の雰囲気はいいね。暖かくなって代謝が上がるので体重がグングン増える時期じゃないからね。同じくらいだよ。枠順(大外(15)番)も競馬がしやすくていい」と国枝調教師。

★状態文句なし〔2〕ドゥラメンテ

 角馬場で軽めの調整を行った。16日にWコースで追い切った反動はなさそうで、「追い切り翌日の通常通りの調整。歩様を確認しましたが、問題ありませんでした。いい状態です」と橋本助手。

★元気いっぱい〔11〕ダノンリバティ

 DPコースで調整。毎日杯2着から中2週になるが、気力に満ちて元気いっぱいだ。「リラックスさせる意味でポリトラックでやった。中2週だけど、むしろ調整はしやすいよ」と音無調教師は話した。

★B着でしっかり〔12〕ベルラップ

 坂路でラスト1ハロン14秒4をマーク。須貝調教師は「いい雰囲気じゃないかな。前走は久々もあったから。ブリンカーの効果でだいぶしっかりしてきたし、集中して走れれば」と弥生賞9着からの巻き返しを誓った。

皐月賞-ツイッターの声 

 
1:2015/04/18(土) 17:20:14.44 ID:
┏━━━━━━━━┓ ∧_∧  4/19 中山11R 芝・右 2000m
┃第75回皐月賞(GI)..┃(´∀` )<3歳(国際)牡・牝(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │ブライトエンブレム ...[牡3]│57│田  辺│(東)小島茂│弥生賞 2┃
┃2 │2 │ドゥラメンテ      [牡3]│57..|M.デム-ロ|..(東)堀宣行│共同通 2┃
┃2 │3 │スピリッツミノル    [牡3]│57│酒  井│(西)本田優│すみれs1┃
┃3 │4 │ワンダーアツレッタ ..[牡3]│57│柴田大│(西)河内洋│若葉S 2┃
┃3 │5 │リアルスティール  ...[牡3]│57│福  永│(西)矢作芳│スプリング2┃
┃4 │6 │タガノエスプレッソ ....[牡3]│57│菱  田│(西)五十嵐│弥生賞 3┃
┃4 │7 │キタサンブラック   [牡3]│57│浜  中│(西)清水久│スプリング1┃
┃5 │8 │サトノクラウン    ..[牡3]│57│cルメール│(東)堀宣行│弥生賞 1┃
┃5 │9 │ミュゼエイリアン    .[牡3]│57│柴  山│(東)黒岩陽│毎日杯 1┃
┃6 │10│Bベルーフ        .[牡3]│57│戸  崎│(西)池江寿│スプリング4┃
┃6 │11│ダノンリバティ    ..[牡3]│57│岩  田│(西)音無秀│毎日杯 2┃
┃7 │12│Bベルラップ       .[牡3]│57│三  浦│(西)須貝尚│弥生賞 9┃
┃7 │13│コメート          [牡3]│57│嘉  藤│(東)土田稔│弥生賞 8┃
┃8 │14│クラリティスカイ     .[牡3]│57│横山典│(西)友道康│弥生賞 6┃
┃8 │15│ダノンプラチナ   ....[牡3]│57│蛯  名│(東)国枝栄│スプリング3┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
枠 ttp://jra.jp/keiba/thisweek/2015/0419_1/syutsuba.html

前スレ

4/19(日) 第75回皐月賞(GⅠ) part14
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1429278388/
3:2015/04/18(土) 17:51:54.01 ID:
>>1
3ゲット!
15:2015/04/18(土) 18:12:21.18 ID:
キタサン人気しててワロタw
断言してやるよ、今回リアルは勿論プラチナベルーフにも負けるぜ。
ブラックタイドがトライアルホースというのが明日ハッキリするぜ。
27:2015/04/18(土) 18:35:40.00 ID:
ドゥラメンテの事だね
28:2015/04/18(土) 18:40:05.60 ID:
ベルーフのオッズ下がってきたか
考えてること同じだな
30:2015/04/18(土) 18:45:22.31 ID:
教えてほしいんだがプラチナなんでこんな人気ないの?
31:2015/04/18(土) 18:47:15.53 ID:
ブライトエンブレムは

目標は東京優駿だからな

皐月賞は叩き台でテキは仕上げていない
45:2015/04/18(土) 18:55:58.28 ID:
>>31
ブライト一口持ちだけどコメント的に不安材料多いし今回は厳しいね
1分58秒台出そうな高速馬場も向かない

まぁ、馬券は買うけど・・・
34:2015/04/18(土) 18:49:47.28 ID:
リアルスティール、サトノクラウン、ドゥラメンテの3強いづれかで1着2着だろうな
3着にはダノンプラチナムが3強に割って入ってくることもありうる
40:2015/04/18(土) 18:52:24.92 ID:
>>35
去年は2着3着が17番と18番だったお!
76:2015/04/18(土) 19:27:36.82 ID:
サトノクラウンの買い要素を教えて下さい

今日の馬場見ての買い要素を教えて下さい

◎ドゥラメンテ
○リアルスティール





平馬の鉄人
管理人お勧めの無料予想ありサイト