フェブラリーS予想|2015年|コパノリッキー強調点・弱点|ネット評価


管理人お勧めコンテンツが豊富!!
まず無料会員へ

teki

 「フェブラリーS・G1」(22日、東京)

 昨年の覇者コパノリッキーが、武豊とのコンビで史上初のフェブラリーS連覇に挑む。

 最低人気でのVからちょうど1年。昨年はノーマークの強みを生かしてホッコータルマエの追撃をまんまと封じ込めたが、その後も交流G1のかしわ記念とJBCクラシックを制覇し、フロックではなかったことを証明。前走の東海Sでも、酷量58キロを背負って後続を4馬身突き放す圧勝劇を演じた。

 この1年で心身ともに大きく成長。だが、村山師は現状に満足はしていない。「(2着に敗れた2走前の)東京大賞典で力の差を見せつけられた。スピードだけでは通用しない」。昨年の最優秀ダート馬ホッコータルマエとの“ガチンコ勝負”でつけられた4馬身という決定的な差。屈辱を糧に、指揮官はさらなるパワーアップを誓った。

 カイバ量を増やし、調教もよりハードに。1週前の11日は、栗東CWで意欲的に7F94秒8を計時。15日も坂路で4F55秒6を記録し、しっかりと負荷をかけてきた。調教役の鹿屋助手は「1週前は6F80秒を切るほどいい動き。15日も少し時計が速くなりましたが、スムーズに走っていました。状態がいいからこそ速くなったのでしょう」とハードトレの成果を感じている。真の“ダート王”へ。ライバル不在のここで負けるわけにはいかない。1番人気が予想される今年は、圧倒的なパワーで押し切ってみせる。

 
2014年のフェブラリーS動画
 
 
昨年は16番人気で勝利だった
コパノリッキー
 
前走ー田辺騎手から武豊騎手へ変更されました
 
2015年の東海S動画
 
 
 フェブラリーSは連覇が1頭もいない
 
 
 
フェブラリーS
ツイッター評価
 

 

2chSCの評価

 

1:2015/02/16(月) 13:50:30.72 ID:
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  2/22 東京11R ダート・左 1600m
┃第32回フェブラリーステークス(GI) ..┃(´∀` )<4歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━┻○━○━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃  │  │インカンテーション     [牡5]│57│内田博│(西)羽月友│東海S 3┃
┃  │  │(外)エアハリファ      .[牡6]│57│三  浦│(西)角居勝│根岸S 1┃
┃  │  │カゼノコ            .[牡4]│57│浜  中│(西)野中賢│川崎記 2┃
┃  │  │キョウワダッフィー    [牡7]│57│福  永│(西)笹田和│根岸S 5┃
┃  │  │Bグレープブランデー  .[牡7]│57│北村宏│(西)安田隆│根岸S..10┃
┃  │  │コパノリッキー        [牡5]│57│武  豊│(西)村山明│東海S 1┃
┃  │  │コーリンベリー       .[牝4]│55│松  山│(西)柴田見..| ファイナルs1┃
┃  │  │[地]サトノタイガー     .[牡7]│57│御神本│(浦)小久智│根岸S..13┃
┃  │  │サンビスタ        [牝6]│55│Cデム-ロ|..(西)角居勝│TCK女 1┃
┃  │  │シルクフォーチュン    [牡9]│57│○  ○│(西)藤沢則│根岸S..16┃
┃  │  │[地]ハッピースプリント [牡4]│57│吉  原│(大)森下淳│川崎記 4┃
┃  │  │(外)ベストウォーリア   .[牡5]│57│戸  崎│(西)石坂正..| チャンピオ11┃
┃  │  │レッドアルヴィス     .[牡4]│57│勝  浦│(西)安田隆│すばる. 1┃
┃  │  │ローマンレジェンド   .[牡7]│57│岩  田│(西)藤原英│東大賞 5┃
┃  │  │ワイドバッハ         [牡6]│57│蛯  名│(西)庄野靖│根岸S 2┃
┃  │  │ワンダーアキュート    [牡9]│57│F・ベリー│(西)佐藤正│東大賞 7┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2015/0222_1/

前スレ 2/22(日)第32回フェブラリーステークス(GⅠ)
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1422834894/
44:2015/02/16(月) 18:58:19.47 ID:
なんかリッキー サイレントスズカしそうな気がする
87:2015/02/16(月) 20:49:44.92 ID:
>>44
ダートだからスマートファルコンって言えばいいのに
92:2015/02/16(月) 21:01:42.34 ID:
コパノは馬券的に旨いな。
この糞面子ならトランセンドの1.5倍と同じぐらいでもおかしくねーのに。
162:2015/02/16(月) 22:45:53.30 ID:
インカンテーション
カゼノコ
グレープブランデー
コパノリッキー
サンビスタ
ローマンレジェンド
ワイドバッハ
ワンダーアキュート

この8頭でいいや
207:2015/02/16(月) 23:44:19.56 ID:
>>199
スタート悪いし出遅れたら普通に負ける
あとエアハリファなら先行すれば差せるかも
231:2015/02/17(火) 00:19:27.05 ID:
リッキーとエアのワイドで3倍あればこれ1点でいいや
243:2015/02/17(火) 00:54:10.14 ID:
コパが惨敗したRはいずれも最初のコーナーまでに先行できず、スローで中団で燻ってやる気なくすケース
フェアウェルS(3枠6番、9着)はスタートから最初のコーナーまで短かった 霜月Sは内枠(2枠3番、10着)で外から被せられて終わり

コパが今回飛ぶとすれば、最初のコーナーまでに先行できないケースか、Hペースでハナの獲り合いでムキになって直線でガス欠のケース
今回はガス欠のケースになるかも だから今回コパを軸にはしないで紐程度にしとく
249:2015/02/17(火) 01:19:34.32 ID:
>>243
なるほどね。 コパ頭でいこうかと思ったけど やめるか。
255:2015/02/17(火) 01:42:33.38 ID:
>>243
ただ今回は何がなんでも逃げたい馬やコパを後ろから突っついてペースつり上げて真っ向勝負挑むような馬が見当たらないんだよな
多少スタートが悪くても先行できる外枠引いたら勝ち負け必至だと思う
266:2015/02/17(火) 02:40:38.18 ID:
>>255
コーリンベリー
261:2015/02/17(火) 02:19:11.10 ID:
>>243
今の鞍上を考慮すればハナの取り合いでガス欠のパターンはない。でもハイペースで飛ばしてバテるはかなりありそう
257:2015/02/17(火) 01:46:26.16 ID:
このレースは、コパノ一番強い。それは間違いないと思う。
誰でもそう思うだろうが、1人気になるだろうから。
でも、紐の一頭の評価。このレースかなり荒れる確率大。
コパノの枠に注目。
有力馬は他に3頭程いる。


京都記念ではスズカデヴィアスを無料予想で推奨!!

sarab