根岸S(根岸ステークス)予想|過去結果・動画|2ch・ツイッターまとめ

ロゴタイプはクロフネになるか?

 芝のG1・2勝馬ロゴタイプが、根岸S・G3(2月1日、東京・ダート1400メートル=1着にフェブラリーS優先出走権)で“新天地”に挑む。トップハンデの58キロを背負った前走・中山金杯は、5番手から。リズム良く運んで直線で早々に先頭へ立つ横綱相撲で、13年の皐月賞(1着)以来8戦ぶりに連対を確保。早めに抜け出したぶん、終始、マークを受けたラブリーデイに最後はかわされたが、復調気配を漂わせるには十分な走りだった。

 復活への手応えを得て、臨む16戦目に陣営が選択したのは、初めてのダート戦だ。「調教では週6日のうち3日はダートコースに入っているし、たぐるような走りをするので問題ないと思います。朝日杯FSを勝ったあとにミルコ(デムーロ)が『ダートもいいんじゃないか』と言っていましたしね。そんなに心配はないと思います」と田中剛調教師は、思い切った路線変更の意図を、さらりと説明した。

 前走後はさらに上昇傾向だ。21日は、美浦・Wコースで、しまい重点ながら併せ馬で5ハロン66秒4。6馬身追走からラスト1ハロン12秒2で2馬身先着。気合の乗った軽快なフットワークで駆け抜けた。「前回ぐらいから状態がグッと良くなってきていたし、維持できています。あとは距離もあるので不安材料はゲートだけ。ダートからスタートなので滑らないで出られるように練習しておかないと」と田中師。万全の態勢で送り出す。(上倉 健)

 
クロフネ初ダートでの衝撃度はこれ
 
 
イーグルカフェ(G1馬)を子ども扱い
 
 
根岸ステークス-2014年
 
昨年はかなり儲けさせてもらいました
 
 
 
 
根岸S-ツイッター
 
 
根岸S2chSC
 
1:2015/01/08(木) 06:17:25.26 ID:
12年朝日杯FS、13年皐月賞を制したロゴタイプ(牡5=田中剛)がダート路線に参戦することになった。
7日、田中剛師が明らかにしたもので、根岸S(2月1日、東京)からフェブラリーS(2月22日、東京)に向かう。

「ダート戦は初経験になるが、以前から試してみたいと考えていた。ダート調教の動きからも対応できるはず」と同師。
2歳時にはコンビを組んだM・デムーロが「ダートの方がより威力を生かせる」と同師に進言しており、全日本2歳優駿(川崎のダートG1)出走を検討した経緯もある。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2015/01/08/kiji/K20150108009592130.html
3:2015/01/08(木) 06:29:36.53 ID:
根岸大敗で迷走
7:2015/01/08(木) 06:49:35.28 ID:
もう取れる芝GI無いからな
9:2015/01/08(木) 06:58:21.85 ID:
中山のG3で2着して復調気味ワロタ
たぶんボロ負けしてた頃と変わらんぞ
11:2015/01/08(木) 07:03:06.92 ID:
ローエン産駒ってダート成績どんなもんなの?