【PR】
管理人お勧め-無料コンテンツがお勧めマックス!!

お勧めです、ベストレコード


花賞予想を公開している佐藤哲三氏のまとめ


佐藤哲三が25日、念願の“ウインズデビュー”を果たした。

大阪市のウインズ道頓堀で毎日放送ラジオ「GOGO競馬サンデー」の菊花賞トークショーに登場。大勢のファンの前で元騎手ならではの視点から予想を披露し、会場は「お~っ!」という歓声があがる盛況ぶりだった。その後も馬券を購入するなど、ファンと競馬を楽しんだ。

 

土曜日の段階で5頭…最終結論は日刊スポーツでやるらしいです。

(内枠から)

トーホウジャッカル

サウンドオブアース

トゥザワールド

ワンアンドオンリー

ヴォルシェーブ

 

トーホウジャッカル(牡3=谷)はいつも通り坂路へ。しっかり抑えが利いて4F65秒3で駆け上がった。
末永助手は「きのう、きょうと折り合いはピッタリついた。思い通りに調整できたし、出来は言うことない」と絶好の感触だ。
 
トーホウジャッカル
ツイッターの声
 

 

2chの声

259:2014/10/25(土) 11:28:46.16 ID:
ゴールドアクターは、調教後馬体重から、短期放牧明けの癖に減らしてくる可能性大

使いべりするんだよね、この馬
トライアルを叩けば、負けてもマンハッタンカフェコースで買えたんだが、
北海道の連勝でガクンときて、本来のトライアルを見送り、短期放牧

それでもなお減らしてくるんだから要らないわ

一方、ダービー3着馬は面白い
この馬はキレないけど、バテずに伸び続けるんだよね
で、雨馬場、荒れ馬場からっ下手
関東馬のくせにわざわざ荒れた中山を避けて毎日杯を使い、皐月を見送った豪の者
セントライトは新潟の芝が酷かったから、レーススレでも「フロストは要らない」と事前に書いたりしたが、
その通り轟沈

今回も雨ならアウトだったが、どうやらパンパンの良馬場で絶好の条件
騎手がへぐらなければ、ワイド圏は堅いだろう
ただ、その騎手が……
261:2014/10/25(土) 11:29:57.09 ID:
日本ダービー馬が菊花賞馬になるのは、三冠馬か、皐月賞に出走しなかった馬に限られる。


3歳牡馬三冠競走すべて制した三冠馬7頭

残り2頭はいずれも皐月賞に出走しなかった。2頭のうち1頭は牝馬のクリフジである。
もう1頭、タケホープが皐月賞馬ハイセイコーを倒して2冠とった。


ワンアンドオンリーは菊花賞に勝てない。ジンクスはほぼ100%とみていい。
今年に限って、他の17頭にもチャンスがある。優位なのは神戸新聞杯5着以内か、前走1着馬である。
条件戦前走1着馬でも他のG1なら不可能だが、菊花賞なら優勝する可能性が高い。それだけレベルが低くなった。

菊花賞はG1レースとしては、初のG1ならレーティングで一番低く算出されるケースもある。
284:2014/10/25(土) 12:10:36.81 ID:
2歳戦で先週更新されたレコードがまた塗り替えられた
明日の菊花賞も早い時計決着になる可能性があるね
そうなると京都競馬場の2歳1800mのレコードを持ってる
トゥザワールドを軸にしようかなぁ