佐藤哲三氏の秋華賞予想を中心に見てみる

日刊スポーツに掲載するらしいですね…

土曜の記事では

ショウナンパンドラ・ヌーヴォレコルト・タガノエトワール

らしいですね、穴はペイシャフェリス

 夏を越しての充実度ならこの馬がNo.1。オークス馬を倒して秋の女王に就くのはショウナンパンドラだ。

 エルフィンS→フラワーC→スイートピーSと3戦連続で1番人気に推されながら、結果を残せなかった春。「イレっぽな面があって輸送すると体がしぼんでいた。まだ完成されていませんでしたね」と、浜中騎手は当時を振り返る。

 それがどうだ。約3カ月ぶりだった夏の復帰戦・糸魚川特別を8キロ増で快勝すると、続く紫苑Sも馬体が減るどころか逆に2キロ増。不良馬場で堂々と勝ちにいってのクビ差2着は本番での快走を予感させた。

 中間も負荷のかかる栗東坂路を1日に2本駆け上がり、「攻めのけいこ」(高野調教師)を貫いてきた。1週前の9日にはなかなかお目にかかれないラスト1F12秒切り(11秒8)と、GI級の身体能力をアピールしている。

 ゲート内の駐立には多少の不安もあったが、後入れの偶数枠((6)番)なら出遅れの可能性は限りなく減った。「本来は立ち回りが上手だし、馬ごみを苦にしないのも強み。いい位置につけて力を発揮できれば」と指揮官はプランを描く。3F33秒台前半の末脚はヌーヴォにはないものだ。高速馬場の京都でディープインパクト娘が頂点に立つ。(夕刊フジ)

 
ショウナンパンドラ、追い切り
 
 
 
 
 ツイッターの声
 

 

2chSCの声

658:2014/10/18(土) 22:09:15.31 ID:
阪神に岩田っていたよね
654:2014/10/18(土) 22:05:02.92 ID:
和田厩舎 黄色 で10か
で黒 岩田で4

ヌーヴォ入ってるしいけそう
649:2014/10/18(土) 22:01:56.38 ID:
レッドの調子が上々なら、馬群入れるなんて
リスキーな作戦選ばなくてもこのメンツなら普通に勝てるもんな
647:2014/10/18(土) 21:59:58.67 ID:
ローズの1~3着買えば当たるかんたんなレース
639:2014/10/18(土) 21:48:37.73 ID:
岩田の内枠は大抵そうなるから怖いんだよな、
スプリンターズSも進路開くまでタイムロスしての2着