池江厩舎2頭出しトーセンスターダム。サトノアラジン|神戸新聞杯のまとめ

【神戸新聞杯(日曜=28日、阪神芝外2400メートル=3着までに菊花賞優先出走権)注目馬23日朝の表情:栗東】サトノアラジン、トーセンスターダムの池江勢2頭はいずれも坂路で軽めのキャンター。

 兼武助手は「サトノアラジンは中京、小倉と夏場に連戦したので短期放牧でリセットした。1週前の動きも良かったし、明日は調整程度で十分でしょう。春は勝ち切れなかったけど、ここ2走は能力の高さを見せてくれて馬のほうも自信を取り戻したはず」と連勝中の勢いをアピール。

 一方のトーセンスターダムに関しては「ダービーでラチに突っ込んでしまったけど、調教再審査ではまったく問題なかったので突発的なものだと思う。春先はまだ腰が緩かったけど、そのあたりも徐々に解消してだいぶ成長している。とにかく2頭ともいい状態で出走できるので楽しみにしています」と兼武助手は期待を寄せる。

 

神戸新聞杯は池江厩舎が抜群に強い!!

13年サトノノブレス(3着)

12年マウントシャスタ(2着)

11年オルフェ―ヴル(1着)

07年ドリームジャーニー(1着)

 

過去5頭出走で4頭馬券圏内

 
 
オルフェ―ヴルは強かった
 
 
 トーセンスターダムの強かった、きさらぎ賞
 
 
 サトノアラジンは前走、1000万を圧勝
 
 
池江2頭だしやっぱり不気味!!