競馬予想@競馬総合情報

競馬予想@競馬総合情報!、競馬予想で的中ラッシュするためにいろいろな視点からを作成しています。競馬予想データ、競馬ニュース、競馬情報など

    阪急杯


    阪急杯-万哲の乱 

    阪神11R・阪急杯の(3)ブラヴィッシモは、昨年(3着)も本命馬。マイペースで逃げ切ったミッキーアイル(結果的に実力が一枚上だった)に届かず、2着オメガヴェンデッタに首差負け。ただ道中3番手から粘り込んだ内容は良かった。今年も同じレースに出走してきたとあれば、迷わず買いの一手だ。近走成績はこの際、無視でOKだ。3走前のスワンS(15着)は直線半ばで前が詰まって、騎手が立ち上がるほどの不利。京阪杯(7着)は雨が降りすぎて「超」の付く極悪馬場。前走・シルクロードS(9着)を見る限り、現状1200メートルは1F忙しいのかもしれない。同じ須貝厩舎の僚馬シュウジに注目は集まっているが「2頭出しは人気薄を狙え」の金言もある。

     ≪もうひと押し≫
    中山10R・ブラッドストーンSは(14)ゲマインシャフト。体も徐々に絞れ、再びベスト舞台の中山ダート1200メートル戦。モマレにくい外寄り14番枠も、典型的な差し馬だけに好都合。伊藤大厩舎はイーグルカザンと2頭出しが、こちらは「人気のある方」を素直に買う。



    阪急杯-展開を読む

      
     典型的な逃げ馬不在の中、ブラヴィッシモがハナ。シュウジ、ミッキーラブソングは好位で折り合い、7F戦にしては道中の息は入る。ロサギガンティア、テイエムタイホーが中団で先行勢を射程圏。後方待機勢には試練の展開に。



    阪急杯-傾向と対策

      
     過去10年の結果から傾向を探る。(07年は1着同着)。

     ☆人気 1番人気は【2・2・1・5】で連対率40%とまずまず。4番人気が【3・2・0・5】、2番人気が【3・1・2・4】と好成績。

     ☆前走距離 1400メートル組が【4・3・5・34】、1200メートル組が【4・1・1・43】でリード。1600メートル組が【2・5・4・48】で続く。

     ☆世代 5歳が【7・3・2・33】で優勢。4歳が【2・3・7・22】、6歳が【1・2・1・37】。7歳以上は1勝(2着1回)で苦戦。

     結論 ◎シュウジ ○ロサギガンティア ▲ブラヴィッシモ




    シュウジ-秀逸

     

     阪急杯の追い切りが22日、東西トレセンで行われた。昨年12月の阪神Cを制覇したシュウジは、栗東坂路で4ハロン51秒4と活気あふれる動きを披露。サンケイスポーツ調教評価で最高の『S』だ。ミッキーラブソングとヒルノデイバローも坂路でシャープな伸びを見せた。美浦ではロサギガンティアが、Wコースを軽快に駆け抜けた。

     軽快かつ力強い走りで、真っすぐに駆け上がった。ハイレベル世代の4歳馬シュウジが、充実ぶりをアピール。始動戦へ向けて、出走態勢を整えた。

     「先週、時計を出しているので、きょうは息を整える程度。成長しているし、迫力が出てきた」と須貝調教師も納得の表情だ。

     坂路で単走追い。小気味いいフットワークで加速していく。内から3~4分どころを通って、ラスト1ハロンは12秒3とシャープな伸び。目いっぱいではないが、4ハロン51秒4と全体時計も上々だ。先週15日は坂路で一杯に追われ、4ハロン49秒8(ラスト1ハロン12秒0)と一番時計をマーク。しっかりと負荷をかけられおり、2カ月ぶりでも仕上がりに不安はない。

     前走の阪神Cは、先団のインをキープ。直線はメンバー最速の上がり3ハロン34秒8を繰り出し、2015年9月の小倉2歳S以来となる2つ目の重賞タイトルを獲得した。今回も同舞台で、強力なライバルも不在。目標の高松宮記念(3月26日、中京、GI、芝1200メートル)へ向けて、白星で弾みをつけたいところだ。

     「前回は1400メートルでも、ああいう競馬ができたからね。(乗り方は)ジョッキーに任せるよ」とトレーナーが語れば、川田騎手も「前走は道中で我慢して、末脚を使ってくれました。今回は前哨戦ですし、いい内容で次につなげたいですね」と力が入る。

     昨秋のスプリンターズSでは、勝ち馬(レッドファルクス)に0秒1差の4着と善戦。スプリント界の次代を担う逸材が、前哨戦からその実力を見せつける。 (鈴木康之)



    阪急杯の予想はプロ予想で
    いろいろと参考になりそうな無料予想ありサイト
    ホースキング・・・・ここは見たほうが良い
    栗東競馬・・・・ここは無料が熱い
    競馬劇場・・・もう有名すぎるか

    阪急杯予想2017年|予想オッズまとめ

     阪神Cを鮮やかな差し切り勝ちでモノにしたシュウジが、同じ阪神7Fで重賞連勝を狙う。

     栗東坂路で単走。豪快なフットワークにして、さばきも実に軽快で、13秒8-13秒1-12秒2とスムーズに加速。ラスト1Fもわずかに気合をつけられた程度ながら、切れのいい身のこなしで12秒3。目下の充実ぶりを印象づけた。

     「少し馬体は増えているだろうが、成長分もある。目標は高松宮記念だし、現時点ではちょうどいい体だと思う。先週もいい動きで、雰囲気がいい」と北村助手。

     小倉2歳S以来のVとなった阪神Cは、頭差ながら迫力を感じさせた。「当時も中間の動きが良く、レースでも道中のためが利いて、いい競馬をしてくれた。前走と同じ舞台でもあり、このメンバーでも負けられない気持ち」

     勝てばスプリント界の主役へ。GI制覇へ負けられない。(夕刊フジ)

    【阪急杯予想2017年|予想オッズまとめ】の続きを読む

    阪急杯予想|調教・追い切り|ネット評価まとめ
    無料コンテンツが熱い競馬情報会社

    高配当21 
    http://ko-21.jp/
    高配当21の無料情報だけで大万馬券ゲット。無料情報に期待。

    ドリーム万馬券.com
    http://dream100uma.com/
    無料コンテンツの質NO1ですね!馬連・3連複が熱い!!

    千軍万馬 
    http://sngn.jp/
    重賞の無料コンテンツが激アツ!馬連予想で万馬券ゲット

    by競馬予想会社ファン
     橋口弘調教師、ついにラストウイーク!阪急杯のミッキーラブソングで有終Vを飾る

    ◆第60回阪急杯・G3(芝1400メートル、28日・阪神)

     時代を築いたトレーナーが70歳定年制により、今月末で勇退する。重賞の阪急杯へミッキーラブソングを送り込む橋口弘次郎調教師は、ついにラストウィークを迎える。

     勝負師の目が一瞬輝いた。橋口弘調教師がラストウィークに重賞、阪急杯へ送り出すミッキーラブソング。「1200メートルじゃ短いし、マイルでは詰めが甘い気がする。この距離がベスト。具合はいい」。多くの重賞勝ちを積み重ねてきた時と同じ木曜追いを終え、馬房でくつろぐ愛馬を見届けるとうなずいた。

     ついに今週末で定年引退。「皆さんが考えているほどの(感傷的な)気持ちは(ない)ね。来たんやな、というのは多少あるけど」。トレーナーとして締めくくりの一年は自律神経の調子が悪く、体調不良が続いた。昨秋は競馬場へ行くことも減り、年末には「夜中に目が覚めるとつらい」と、常に住み込んできた厩舎から引っ越した。

     この日も追い切りの時間帯は不在で、午後の厩舎で様子を確認。競馬一筋のトレーナーには不本意な思いを募らせてきたが、その体調は回復傾向にある。競馬場には毎週足を運び、一時は控えていたアルコールにも軽く口をつけるようになった。

     今年は未勝利でJRA通算991勝。通算1000勝という大台にはあと一歩届かなかったが、全く悔いはない。「やり切った感じはする。1000なんて数字は似合わないよ。今までひとつひとつの数字を積み重ねてきて、ここまできたことに驚いている」

     昨秋から“陣頭指揮”を執っている息子の慎介調教師が来月から開業。競馬界に「橋口」の名前は残る。「最後に勝てれば最高だね」。厩務員としても、調教師としても初出走初勝利。定年直前に悲願のダービーも手にした。競馬の神様に愛された半世紀。最後も有終Vで飾ってみせる。(山本 武志)

     

    サンスポ追い切りCheck 2016阪急杯 栗東

     

    TM追い切り診断 2016阪急杯 栗東

     

    主な馬の調教タイム

    ヒルノデイバロー

    2/24 栗東坂良

    50.3ー37.1-24.6ー12.7

     

    ミッキーラブソング

    2/27 栗東坂良

    60.2-43.8-29.1-14.6

     

    レッツゴードンキ

    2/24 栗東坂良

    51.2-37.3-24.4-12.4

     

    ミッキーアイル

    2/24 栗東坂良

    50.3-36.9-24.2-12.5

     

     

     

    160:2016/02/24(水) 01:03:00.61 ID:
    ┏━━━━━━━━━┓ ∧_∧  2/28 阪神11R 芝・右 1400m
    ┃第60回阪急杯(GIII) .┃(´∀` )<4歳以上(国際)(指定)オープン 別定 発走15:35
    ┣━┯━┯━━━━━┻○━○━━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
    ┃  │  │オメガヴェンデッタ     .[せ5]│56│武  豊│(西)安田隆│京都金12┃
    ┃  │  │ケントオー         ..[牡4]│56│和  田│(西)西橋豊│洛陽S 3┃
    ┃  │  │サカジロロイヤル     .[牡8]│56│国分優│(西)湯窪幸│オパール.16┃
    ┃  │  │サドンストーム         .[牡7]│56│○  ○│(西)西浦勝│京阪杯10┃
    ┃  │  │ゼロス              [牡7]│56│○  ○│(西)松元茂│淀短距 7┃
    ┃  │  │ダイワマッジョーレ .    [牡7]│56│○  ○│(西)矢作芳│京都金16┃
    ┃  │  │タガノブルグ        .[牡5]│56│秋  山│(西)鮫島一│東京新12┃
    ┃  │  │ダノンシャーク        .[牡8]│57│Fヴェロン |..(西)大久龍│阪神C 15┃
    ┃  │  │ティーハーフ           [牡6]│56│池  添│(西)西浦勝│スワン 13┃
    ┃  │  │B(地)ヒルノデイバロー .....[牡5]│56│四  位│(西)昆  貢│シルクロー 7┃
    ┃  │  │Bブラヴィッシモ         .[牡4]│56│川  田│(西)須貝尚..|タンザナイト5┃
    ┃  │  │マイネルアウラート     [牡5]│56│丸  山│(東)高橋裕│東京新 3┃
    ┃  │  │(外)マイネルエテルネル.....[牡6]│56│sフォ-リ-│(西)西園正│淀短距 5┃
    ┃  │  │ミッキーアイル         .[牡5]│57│松  山│(西)音無秀│香港S 7┃
    ┃  │  │ミッキーラブソング     .[牡5]│56│小  牧│(西)橋口弘│京都金 3┃
    ┃  │  │ルルーシュ           .[牡8]│56│○  ○│(東)藤沢和│東京新13┃
    ┃  │  │レッツゴードンキ       [牝4]│55│岩  田│(西)梅田智│マイルCs 6┃
    ┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
             ノ
            ('A`) ラブソン!!
            (マリオ) 7
            < ヽ
            マリオ
    【阪急杯予想|調教・追い切り|ネット評価まとめ】の続きを読む

    5
    阪急杯予想|2016年|レッツゴードンキの可能性?
     
    無料コンテンツが熱い競馬情報会社

    高配当21 
    http://ko-21.jp/
    高配当21の無料情報だけで大万馬券ゲット。無料情報に期待。

    ドリーム万馬券.com
    http://dream100uma.com/
    無料コンテンツの質NO1ですね!馬連・3連複が熱い!!

    千軍万馬 
    http://sngn.jp/
    重賞の無料コンテンツが激アツ!馬連予想で万馬券ゲット

    by競馬予想会社ファン

    <阪急杯:追い切り>



     これからが桜花賞馬の本領だ。阪神日曜メーンの阪急杯(G3、芝1400メートル、28日、1着に高松宮記念優先出走権)に出走するレッツゴードンキ(牝4、梅田)が24日、坂路で抜群の動きを披露した。昨年は桜花賞を制した後、適距離とはいえない牝馬3冠戦線を戦い抜いたが、4歳初戦は梅田師が「本来使いたかった距離」という初の1400メートル。その先には高松宮記念(G1、芝1200メートル、3月27日=中京)も見据え、短距離界の新女王へ踏み出す。

     坂路を駆け上がってくる姿は、とても明け4歳の牝馬とは思えない迫力だ。岩田騎手がしまいだけ気合をつけると、レッツゴードンキは鋭く反応した。4ハロン51秒2-12秒4という好タイム。梅田師は「先週の時点でできあがっていたからね。今日も抑えが利いて、いい動きだった。肉体的にパワフルになった気がするし、短距離に向けてはいいんじゃないかな」と満足そうな表情を見せた。

     昨年は桜花賞を制したことで、ジレンマが生まれていた。「桜花賞を勝っていなかったら、NHKマイルCに行きたかった。ようやくクラシックに縛られなくなって、使いたい距離を使えるようになった」と師は言う。確かに卓越したスピードは、未経験の1200~1400メートルでこそ最大限に生きるのかもしれない。

     名手・岩田が、中間も付きっきりで調教にまたがってきた。1週前には4ハロン50秒1-12秒3という猛時計。「ジョッキーがずっと乗っているので、いい方に出たらいいね。目標は先だけど恥ずかしくない仕上がりだし、1400メートルなら出たなりで粘ってくれるんじゃないかな」と師は高松宮記念も見据える。大混戦のスプリント路線に新女王誕生の気配が漂う。【中上博】

     

    ・本当に掛かる馬なので、短距離は向くはず

    ・マイルCSでも、先頭に立てる脚は優秀それで0.5

    ・今不調の岩田がどう乗るか?

     

     

    131:2016/02/23(火) 12:56:42.52 ID:
    このレースって実績馬が強く、中途半端な上り馬はダメなレース
    過去の勝ち馬
    ダイワ、コパノ、ガルボ 、マジン、カナロア、三カルロ
    今回でいえば
    ドンキ、ミッキーアイル ダイワ、ダノンの3頭
    逆に
    ラブソングなどの馬は飛ぶ可能正が高い。

    ダイワやダノンだと美味しいが、ダイワは下降線、ダノンはコース距離適正が?
    やっぱアイル・ドンキだな
    133:2016/02/23(火) 13:02:31.37 ID:
    ダノンシャークはいい加減阪神1400使うの諦めろよw
    【阪急杯予想|2016年|レッツゴードンキの可能性?】の続きを読む

    5

    阪急杯回顧|デムーロはここまで乗れるとは?|ネット評価まとめ



    無料会員が激熱サイト-指定サイトからフリーメールで登録可能
    katiumad1


    【阪急杯】GIII阪急杯(1日=阪神芝内1400メートル)は同日付でJRA所属となったミルコ・デムーロ騎乗の2番人気ダイワマッジョーレ(牡6・矢作厩舎)が優勝。13年の京王杯スプリングC以来となる久々の重賞勝利は同馬の完全復調を示すものなのか。JRA所属の外国人騎手としてこれから通年で日本競馬に参戦する名手の今後の可能性など、検量室での取材から探ってみた。

     雨の降りしきる不良馬場、スタートから各馬が位置取りにこだわりを見せる。出負け気味のダイワマッジョーレは後方から。道悪でも好成績を挙げている昨年の覇者コパノリチャードが自信満々に早め抜け出しを図ると、ミッキーアイルがその外から追撃。さらに内から脚を伸ばしたローブティサージュがしぶとく伸びて赤い帽子同士の叩き合いに…とその時に外から一気に強襲したのがダイワマッジョーレ。

     ゴール寸前で2頭をのみ込むと、僅差で勝利をものにした。

    「先週のラングレー(小倉大賞典7着)に続いて、なんでまた雨なんだと思っていたけど、まだツキは残っていたね」と喜色満面の矢作調教師。「復調していることには自信を持っていただけに、昨年末の阪神カップ3着は悔しかった。この馬場で勝てたんだからもう本物と言っていいでしょう。よく戻ってきてくれた」と高らかに復活を宣言した。

     今後は優先出走権を獲得した3・29高松宮記念への出走を視野に入れつつ、安田記念を目標としたローテーションを歩む予定。今後のマイル~短距離戦線では目の離せない存在となった。

    「ミルコはうちの厩舎に初めてGIタイトル(10年朝日杯FS=グランプリボス)を取らせてくれたジョッキー。JRA所属となった記念の日に重賞勝ちをプレゼントできたこともうれしいね。今日の勝利はミルコマジックと言ってもいい。スタートが悪い中、あの位置からきっちり馬を動かしてくるんだからやっぱりすごいよ」と昨年のリーディングトレーナーは名手への賛辞も忘れない。

    「今日は新人のようなフレッシュな気持ちだった。3勝して重賞も勝てて夢みたい。でもこれから毎日が勉強だし、いつも上を目指して勝ち続けていきたい」と勉強中の日本語を交えながら懸命に話すM・デムーロには、これから日本に腰を据えて戦っていく覚悟がみなぎっている。

     祝賀ムードに沸くバックヤードでは「一番勝たせてはいけない相手だったのに…」とレース後に唇をかんで悔しがる日本人ジョッキーの姿も見られた。騎乗馬を奪われる危機感を持った彼らがレース中に包囲網を張るシーンも想像に難くない。

     しかし、それ以上の勢いで有力馬のオファーが彼らに舞い込むことは、JRA外国人騎手デビュー初日の重賞勝利でより現実的なものになっただろう。

     
    阪急杯-2015年

     

    1着 ダイワマッジョーレ Mデムーロ

    2着 ミッキーアイル 浜中俊

    3着 ローブディサージュ 池添謙一

     

     

     ツイッターの声

     

    【阪急杯回顧|デムーロはここまで乗れるとは?|ネット評価まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ