競馬予想@競馬総合情報

競馬予想@競馬総合情報!、競馬予想で的中ラッシュするためにいろいろな視点からを作成しています。競馬予想データ、競馬ニュース、競馬情報など

    日経新春杯

    日経新春杯予想|2017年|調教・追い切りまとめ

    ここの無料予想を見に行きます・・・ターフビジョンが熱いzzz

     4戦3勝のシャケトラ(牡4、角居)が勇躍の格上挑戦だ。この日は坂路4ハロン62秒6-14秒8で最終調整。

     角居師は「追い切り後も変わりない。骨が弱かったのが、続けて使えるようになってしっかりしてきた。もともと能力は高いと思っていたし、ジョッキーも期待してくれてるみたい。枠(4番)も内めで良かった」と期待する。

     



    予想王-調教動画

     





    TM追い切り診断 2017日経新春杯(栗東)  






    調教注目馬
    モンドインテロ



    勝馬の栞の無料予想が激アツ・・・
    とりあえず、限定無料会員になるべきwwww
    シンザン記念は完璧当たりwwww

    kachiumasi





    京成杯予想2017年|調教・追い切り|ネット評価まとめ
     

     第57回京成杯・G3(15日、中山・芝2000メートル)でコマノインパルスが重賞初制覇に挑む。同馬を管理する菊川正達調教師(54)=美浦=に意気込みなどを聞いた。

     ―コマノインパルスは昨年10月にデビュー勝ちし、続く葉牡丹賞はレイデオロに0秒2差の2着。大外枠で終始外を回る不利がありましたが、3着には3馬身半差をつけました。

     「前走は相手が悪かったね。完全に勝っていたレースだった。でもキャリア2戦で結果を出し、センスの良さを感じる」

     ―この馬のセールスポイントはどこですか。

     「操縦性の良さ。コントロールをしやすいので、どんな競馬でもできる」

     ―デビュー2戦はともに芝2000メートルを使いました。

     「距離は長いところの馬だと思っているので、新馬を勝った後も2000メートル以上にこだわりたかった」

     ―前走の馬体重は10キロ増の464キロ。成長はいかがですか。

     「男馬にしては線の細さがあって牝馬みたいだけど、レース後はカイバを食べるし、調教も積めている。実になって体が増えてきた。期待通りに成長している」

    (聞き手・石野 静香)

     


    サンスポ予想王
    追い切りCheck 2017京成杯ほか(美浦)

     




    TM追い切り診断 2017京成杯(美浦)






    調教注目馬
    マイネルスフェ-ン
    イブキ
    ニシノアモーレ
    サンティール
    コマノインパルス




    競馬ファンなら調教見るならここの無料サイトをチェックせよw
    ベストレコードの予想が熱い

    bestre




    5
    日経新春杯予想|調教・追い切り|ネット評価まとめ
     
    ここは注目な予想会社
    無料予想が熱い、池江道場


    【日経新春杯】シュヴァルグラン[父-ハーツクライの成長力に期待したい]

    【日経新春杯(日曜=17日、京都芝外2400メートル)注目馬直前情報:関西馬】

    ★目下3連勝中で勢いは断然のシュヴァルグラン。友道調教師は「(3歳時は)トモが甘くて、レースもチグハグになることが多かった。ここにきて馬がしっかりしてきたし、父ハーツクライの成長力にも期待したい」と手応え十分。3連勝時と同じ54キロでもあり、待望の重賞初Vを一気に決めそうなムードだ。

    ★一昨年の勝ち馬サトノノブレスは、池江調教師が「夏場は調子がいまいちだったが、ここにきて状態が上がってきた。京都なら2400メートルも大丈夫。現に勝っているんだから」と自信の口ぶり。前走(中山金杯)は放馬で競走除外のベルーフについても「幸い馬体に異常はなかったし、影響は全くない。ここは仕切り直しです」と名誉挽回を誓った。

    ★レーヴミストラルの松田博調教師は「稽古の動きは良かった。これでダメなら京都が合わないということだろう。前走(金鯱賞=8着)は案外だったが、中間はこの馬なりに良くなっているし、力を出せれば」と巻き返しに意欲を見せた。

    ★アドマイヤフライトは、橋田調教師が「調子に波のあるタイプだけど、今回はいいですね。ここ2年、このレースでいい競馬(2014年=2着、15年=3着)をしているし、7歳という年齢を感じさせない。今年も期待しています」。

    ★ダコールの中竹調教師は「12月中旬に帰厩したけど、稽古をやり始めたら、すぐに仕上がるタイプなんだ。明け8歳だけど元気がいい。京都コースとも相性がいいから」とトーンが高い。

     

    日経新春杯-サンスポ予想王調教診断


    (栗東)

     

    (栗東)

     

    主な馬の調教タイム


    レーヴミストラル

    1/14 栗東CW良馬場

    87.7ー71.1ー55.4ー40.6ー11.7


    アドマイヤフライト

    1/14 栗東坂良馬場

    61.8-42.3-25.8ー12.1


    シュヴァルグラン

    1/14 栗東CW良馬場

    99.7ー68.2-54.0-40.0-13.6


    ベルーフ

    1/14 栗東CW良馬場

    85.7-69.6ー54.3-39.3-12.8



    2chSCの声 

    495:2016/01/14(木) 08:26:55.35 ID:
    昨日もそうだが、買えと言ってるのか
    買うなと言ってるのか、
    データを見てほしいだけなのかイマイチ意図が分からない
    コテ付けてくれんかな
    【日経新春杯予想|調教・追い切り|ネット評価まとめ】の続きを読む

    5
    日経新春杯予想|予想オッズ|1番人気シュヴァルグラン

    競馬新聞での元有名TM
    ブレーン→の競馬情報会社が熱い

    4連勝で重賞Vになるか?シュヴァルグラン

     今年最初のGIIレースとなる日経新春杯。今回は現在3連勝中のシュヴァルグランに注目が集まりそうだ。同馬が4連勝で重賞初制覇を果たすか、サトノノブレスやレーヴミストラルなどの実績馬がこれを阻むか、それとも軽ハンデ馬が台頭するか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

    ■1/17(日) 日経新春杯(4歳上・GII・京都芝2400m)

     シュヴァルグラン(牡4、栗東・友道康夫厩舎)はここにきて3連勝。そのどれもが本格化を思わせるような強い勝ちっぷり。ヴィルシーナの半弟という良血が開花してきたようだ。ハンデ戦でどれだけ見込まれるかがカギとなりそうだが、今のこの馬ならある程度背負わされても好勝負に持ち込めるはずだ。

     サトノノブレス(牡6、栗東・池江泰寿厩舎)は一昨年の覇者。連覇を狙った昨年は11着と惨敗したが、前々走のアルゼンチン共和国杯で4着、前走の金鯱賞で3着と復調してきている。前走からの距離延長、京都へのコース替わりもプラス材料で、上位争いが期待される。

     レーヴミストラル(牡4、栗東・松田博資厩舎)は前走の金鯱賞で出遅れ。直線では脚を使ったが、上位にきたのは前につけた馬と内で脚を溜めた馬ばかり。あの流れではきつかった。直線が平坦なコースは合いそうで、ここは巻き返しを期待したい。

     その他、立て直しての巻き返しが期待されるダコール(牡8、栗東・中竹和也厩舎)、このメンバーなら巻き返せても良いダービーフィズ(牡6、美浦・小島太厩舎)、除外明けも力上位のベルーフ(牡4、栗東・池江泰寿厩舎)、一昨年2着、昨年3着のアドマイヤフライト(牡7、栗東・橋田満厩舎)辺りも好走の圏内。発走は15時45分。

     
    【日経新春杯予想|予想オッズ|1番人気シュヴァルグラン】の続きを読む

    5

    日経新春杯|調教・追い切り|2ch・ツイッターまとめ

    YAHOOニュースより

     日経新春杯の追い切りが15日、東西トレセンで行われた。タマモベストプレイは栗東坂路で、ラスト1ハロン12秒2と鋭い伸び。サンケイスポーツ調教評価『S』を獲得した。前走のジャパンCは10着だったが、得意の京都で巻き返しを狙う。CWコースで先着したサトノノブレスも『S』評価。ダコールは、坂路をしっかりと駆け上がった。

     冷たい雨が降りしきる中、熱気あふれる動きで駆け上がった。タマモベストプレイが坂路でシャープな伸び。一昨年のきさらぎ賞以来となる2つ目の重賞奪取へ、猛アピールだ。

     「動きも時計もいい。ベストでしょう。順調に来ているよ」。絶好の内容に、南井調教師が声を弾ませた。

     軽快なフットワークで1ハロン14秒9-14秒0-12秒4のラップを刻むと、最後はムチを一発飛ばして1ハロン12秒2でフィニッシュ(4ハロン53秒5)。水分を含んだ馬場も苦にせず上々の伸びを見せた。南井助手は「先週にやっているので、今週はしまい重点で。反応がよかったね。いつものやめる面を出さずに、最後までしっかり走っていた」と納得の表情を浮かべた。

     前走のジャパンCは10着に終わったが、2走前の京都大賞典は勝ち馬(ラストインパクト)にクビ差2着と見せ場たっぷり。好位から直線で抜け出し、ゴールまでしぶとく食い下がった。今回は2走前と同じ京都2400メートル。京都コースは【3・1・1・1】で馬券に絡まなかったのは、不利のあった菊花賞(8着)のみで、舞台設定は文句がない。

     「ハンデ57キロで軽い馬との差がどうかだけど。京都は相性がいいから。2走前のように並ぶ形でしぶとさを生かす展開になれば」と南井調教師はVをイメージする。

     明け5歳を迎えた京都巧者。好走の条件が整った今回は、ベストの走りが期待できそうだ。(鈴木康之)

     
    日経新春杯-調教動画
     サンスポ予想王
    【日経新春杯|調教・追い切り|2ch・ツイッターまとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ