競馬予想@競馬総合情報

競馬予想@競馬総合情報!、競馬予想で的中ラッシュするためにいろいろな視点からを作成しています。競馬予想データ、競馬ニュース、競馬情報など

    七夕賞

    5
    七夕賞回顧|2016年|やっぱりこのコンビだった!! 

    <七夕賞>◇10日=福島◇G3◇芝2000メートル◇3歳上◇出走16頭

     戸崎騎乗の3番人気アルバートドック(牡4、須貝)が差し切り、重賞2勝目をマークした。勝ちタイム1分58秒4。

     2着は5番人気ダコール(牡8、中竹)。3着に11番人気オリオンザジャパン(せん6、小西)。

     馬連(4)(8)2290円、馬単(8)(4)4250円、3連複(4)(8)(12)2万4200円、3連単(8)(4)(12)9万6740円。

     (注=成績、払戻金などは、必ず主催者のものと照合して下さい)


    七夕賞動画-2016年



    1着 アルバートドック 戸崎圭太
    2着 ダゴール 小牧太
    3着 オリオンザジャパン 内田博幸


    今週も
    戸崎圭太=ディープインパクト



    シンジケートの無料会員が凄いwwww
    ご覧に通り…いろいろと見ることができます。
    フリーメールを1個用意してチェックするだけで馬券に繋がる
    zjjjd

    実際に公開された予想

    7月3日(日曜)福島11R ラジオNIKKEI賞 恒例のハンデ重賞、ラジオNIKKEI賞はミライヘノツバサで勝負する。
    ハンデは53キロ。ブラックスピネルから4キロもらえるのは魅力的だ。過去2勝の中身もなかなかいい。
    初勝利は道中でジワッと上がって4角3番手からの差し切り。500万勝ちは終始2番手から。好位で立ち回れるのは開幕週で大きな強みだ。
    ドリームジャーニー産駒とあって中山が最適なのだろうが、一瞬の切れを生かせるという意味では福島でも有効。今回も先団から押し切る。
    対抗はゼーヴィント。過去2勝はいずれも中山で右回り向きのタイプ。
    ゴール前、グッと来る伸びが売りで、この相手でも面白い。母シルキーラグーンは福島巧者だった。
    3番手はブラックスピネル。相手なりに走って崩れない。ただ、武豊の久々福島騎乗とあって期待値込みの高い人気になりそうな点がどうか。
    ロードヴァンドールは何としてもハナを主張しそう。最後にひと踏ん張りあれば。

    〜ラジオNIKKEI賞推奨馬〜
    ◎ミライヘノツバサ
    ○ゼーヴィント
    ▲ブラックスピネル
    ☆ロードヴァンドール
    △アーバンキッド
    △ストーミーシー

    ▼レース回顧▼
    日曜の福島メーン、ラジオNIKKEI賞はゼーヴィントが1番人気に応えて快勝した。
    ミエノドリーマーが道中果敢にハナを奪いにいく乱ペース。
    その中、ゼーヴィントは中団のインできっちり折り合った。位置が決まれば、そこでどんと構えられるのが戸崎騎手のいいところ。
    4角では好位の馬群。進路を見つけると迷わず追い出し。しっかり差し切った。
    この馬のいいところはラストでしっかり伸びるところ。そのため、いかに道中を消耗せず運べるかが鍵となるが、それだけに1番枠からインを進んだ今回はうまくいった。
    ちなみに好時計勝ちの山藤賞も2番枠。インをうまく生かせるタイプで今後も枠順は気にしておきたい。
    2着ダイワドレッサーは9番人気ながら奮闘した。2、3番手で運べるとは驚いたが、ハンデ53キロを最高に生かし切ったというところだろう。
    石川騎手の思い切りも良かった。
    本命に推したミライヘノツバサも4角まではうまく運んだが直線伸び切れず8着。パドックで落ち着きがひと息。休み明けの影響が悪い方に出た。
    button3-4-u

     

    【七夕賞回顧|2016年|やっぱりこのコンビだった。】の続きを読む

    5
    七夕賞ーアルバートドック、CWコースで鋭い動き!初コンビ戸崎で重賞2勝目だ 

    ◆七夕賞追い切り(6日・栗東トレセン)

     サマー2000シリーズ初戦の第52回七夕賞・G3(10日、福島)で重賞2勝目を狙うアルバートドックは栗東・CWコースで鋭い動きを披露した。

     飛躍の夏へ、アルバートドックが絶好調をアピールした。最終追い切りはCWコースを単走。スタートから首の低いフォームで力強さは十分。しっかり折り合ったまま4コーナーを回った。直線で軽く気合をつけられると、すぐさまギアを上げ、余力たっぷりにラスト12秒0。鋭くゴールを駆け抜けた。

     「しまいだけやってくれという先生(須貝調教師)の指示通り。最後はしっかりハミをとってくれましたし、変わらず調子はいいですね」と野見山助手。1週前追い切りが不良馬場の同コースで6ハロン80秒5の好時計。思い通りの調整過程に笑みを浮かべた。

     2月に解散した松田博厩舎の“ラスト重賞”だった小倉大賞典で重賞初V。転厩後は〈18〉〈5〉〈7〉着と結果が出ていないが、良績のない左回りや展開の不向きなど、敗因ははっきりしている。「前日輸送ならカイバも食べてくれますしね。あとは結果を出すだけです」と野見山助手は巻き返しへ自信をのぞかせる。

     手綱を執るのは先週まで99勝を挙げ、全国リーディングを快走する戸崎。先週もラジオNIKKEI賞をゼーヴィントで勝利と、勢いは増すばかりだ。「初コンビになりますが、戸崎騎手も前走(の映像)は見てくれているし、うまく乗ってくれるでしょう」と同助手は全幅の信頼を寄せる。最高の仕上げと鞍上効果で、2つ目のタイトルを奪取する。(吉村 達)



    アルバートドックは小倉大賞典で初重賞
    その後、松田資から須貝厩舎へ転厩








    無料予想ありサイト一撃帝王が熱い
    無料コンテンツが豊富
    競馬ファンならチェックしておきたいサイト

    七夕賞の予想も公開
    実際に公開されている無料予想


    七夕賞(G3)
    この重賞で連軸濃厚の注目ホースがコチラ!
    ★シャイニープリンス★
    新潟大賞典では3着のこの馬に注目。6歳の年齢を迎えるが、ここに来て本格化の兆しを見せている。これまでのマイル路線から距離延長でレース振りが一変。2走前の福島民報杯の走りが出来れば、ここでも勝ち負けの筆頭。
    ★ダコール★
    8歳となったこの馬も侮れない。今季は日経新春杯では4着、小倉大賞典では2着、新潟大賞典では4着と確実に掲示板圏内には入る安定感。この成績を見ても重賞戦では互角以上に戦える力は十分に有り得る。
    ★アルバートドック★
    小倉大賞典の勝ち馬のこの馬もこの舞台で巻き返しを狙う。近3走では成績が振るわないが、道中の展開不利などの影響があった事も否めない。不完全燃焼の競馬が続いているだけに、今回のレースで巻き返しを狙っているはず

    button3-4-u


    【七夕賞|2016年|1番人気濃厚注目馬アルバートドック】の続きを読む

    ラジオNIKKEI賞予想|予想オッズ1番人気グランデッツァまとめ
     
    【七夕賞】グランデッツァ輝き再び!3年4ヶ月ぶり重賞V

     福島で行われるサマー2000シリーズの開幕戦「第51回七夕賞」の追い切りが8日、美浦、栗東トレセンで行われた。約3年4カ月ぶりの重賞制覇を狙うグランデッツァが坂路で抜群の切れ味を見せつけ仕上がりの良さをアピールした。コンビを組む川田もこのレースに勝利すれば函館を残し、JRA全10場重賞制覇へ王手がかかる。人馬共に気合の入る一戦に万全の態勢が敷かれた。

     グランデッツァは不良馬場の坂路で好時計を叩き出した。ゴール前ではラチ沿いに少しモタれる面を見せたが、またがった藤懸(レースは川田)が左ムチと巧みな手綱さばきでコントロール。ラスト2Fは12秒0→12秒3の切れ味を発揮した。引き揚げてきた藤懸も好感触を口にする。

     「しっかり動けていたし時計も出ました。(馬場は悪かった?)この馬の動きがいいからなのか、感じなかったですね。久しぶりに乗ったので比較はできないけど状態はいいと思います」

     今春の始動戦に予定していたマイラーズCは右前脚蹄出血で回避したが、その後は都大路S(2着)→鳴尾記念(5着)と順調に使われてきた。叩き3走目で出来は最高潮。平田師は3歳春のスプリングS以来、約3年4カ月ぶりの重賞制覇に自信をにじませる。

     「先週の動きも良かったし調子はいい。普通に勝ち負けできるんじゃないか。ハンデ(57キロ)も57・5キロぐらいかと思っていたし、案外軽かったな。秋に向けても何とか賞金加算したい」

     ここはサマー2000シリーズの初戦となるが、陣営にとっては賞金加算が至上命題。4戦未勝利のこの距離にも、陣営は同じ距離の前走内容から手応えをつかんでいる。指揮官が「追いだしは遅れたけど、最後はよく伸びてきた。脚を余したぐらいだし距離は大丈夫」といえば、鞍上の川田も「前回はかなり力んでしまいましたね。だいぶ我慢させる競馬をしたので、今回の方が流れに乗りやすいはず。流れひとつで距離に対応できると思っています」と感触を口にした。かつてクラシック候補と評された逸材が、初の“みちのく”遠征で輝きを取り戻す。

     

    グランデッツァの前回の重賞勝利

    スプリングステークスー2012年

     

    七夕賞の予想オッズ

    1番人気 グランデッツァ 3.2
    2番人気 レコンダイト 4.7 
    3番人気 アルフレード 6.7
    4番人気 トウケイヘイロー 9.1
    5番人気 クランモンタナ 10.1
    6番人気 メイショウナルト 13.2
    7番人気 マイネルディーン 14.3
    8番人気 ステラウインド 17.9
    9番人気 フラアンジェリコ 22.6
    10番人気 ヒラボクディープ 23.1

     

    ツイッターの声 

    【ラジオNIKKEI賞予想|予想オッズ1番人気グランデッツァまとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ