競馬予想@競馬総合情報

競馬予想@競馬総合情報!、競馬予想で的中ラッシュするためにいろいろな視点からを作成しています。競馬予想データ、競馬ニュース、競馬情報など

    マイラーズカップ

    フィエロ|マイラーズC2016年|ネット評価まとめ

    <マイラーズC:追い切り>

     安田記念の前哨戦、マイラーズC(G2、芝1600メートル、24日=京都、1着に優先出走権)でフィエロ(牡7、藤原英)が悲願の重賞初制覇を狙う。20日の追い切りではCウッド5ハロン66秒8-11秒6をマーク。馬なりで鋭く伸びて仕上がりは万全だ。G1・2回を含む重賞2着4回とあと1歩届いていないタイトルを今度こそつかみ取る。

    【写真】有馬Vゴールドアクター80秒2ハイレベル/天皇賞

     悲願のタイトルをつかむ絶好のチャンスを迎えた。フィエロがCウッドで最終追いを行った。アウトオブシャドウ(古馬1000万)と併せ、5ハロン66秒8-11秒6。直線では手応え良く抜け出し、1馬身半先着した。手綱を取った鮫島良騎手は「先週しっかりとやっているので、今日はしまいを伸ばす感じ。道中も我慢が利いていて良かったし、抜けてからも余力があった」と好感触。追い切り評価も堂々のS評価だ。

     昨年11月のマイルCSはモーリスの2着。2年連続の銀メダルだった。12月には2度目の香港マイル挑戦。藤原英師は「馬は良かったが、直線で詰まってしまい力が発揮できなかった」と9着を振り返る。今回は遠征帰りの国内初戦。「休みを取っていい仕上がり。出来はいいと思う」とあと1歩届かなかったタイトルへ、態勢は整った。M・デムーロ騎手の騎乗停止で鞍上は調整中だが、今日21日に発表される。

     重賞の2着惜敗はG1の2回を含め計4回。年を重ね、7歳となったが「勝ちに等しい負けが多かった。少し運がなかっただけ。他の馬よりも数を使っていないのでフレッシュさはある」(同師)と衰えの心配はない。さらに相性のいいコースも後押しする。京都は【1 5 2 0】。うちマイル戦も【1 3 1 0】で複勝率100%。この舞台なら崩れることはない。「京都は得意。トーセンラーみたいな感じかな」と師。13年マイルCSを勝った“先輩”ラーも【4 2 4 2】と京都巧者だった。下り坂で勢いをつけ、悲願の重賞タイトルを、そして初のG1取りへ勢いをつけたい。【辻敦子】

     
     
    フローラSの馬券をゲットしたいですか?
    はい!!だったらここの無料会員になると良いですよw
    馬生が熱い
    furora12
    【フィエロ|マイラーズC2016年|ネット評価まとめ】の続きを読む

    5
    マイラーズC予想|現時点で注目馬はこれだけど…
     
    デムーロ予定だったフィエロが誰になるのか?

     2度のGI2着がありながら重賞未勝利のフィエロが悲願のタイトル奪取を目指し、京都開幕を飾る「第47回マイラーズC」(24日、GII、芝1600メートル)へ挑む。

     詰めが甘いわけではない。決め手はGIでもトップクラス。好位で折り合える自在性もある。なのに、いまだ重賞で美酒を味わったことがない。

     「力はあるのに、なぜか勝てない。数を使っていないからフレッシュだけど、もう7歳。何とかしたいね」と田代助手。

     マイラーズCは過去2年(2)(3)着だが、同舞台のマイルCSで2年連続2着。昨秋は年度代表馬モーリスに0秒2差の惜敗だった。続く香港マイルも9着とモーリスの引き立て役になったが、前が塞がる不利があった。

     「進路が狭くなり流れに乗り切れなかった。ただ、そんなに負けていない」と、モーリスから3馬身半差。その王者が不在なら勝って当然か。14日のCWコース併せ馬で気合を乗せ、「ここ目標に調整してきた。休み明けは苦にしない」と、初戦からエンジン全開だ。(夕刊フジ)

     

    昨年のマイラーズC

     

    《2015年結果》
    1着 レッドアリオン 川須 栄彦

    2着 サンライズメジャー 四位洋文→今年出走

    3着 フィエロ 戸崎圭太→今年出走

     



    普通にフィエロなんだろうけど…デムーロが居ないのが残念wwww

     

     





    マイラーズC・・・・・!!
    競馬ファンならここの予想をゲットしましょうwwww

     

    mairazu








    1
    :2016/04/17(日) 17:10:43.64 ID:

    第47回 読売マイラーズカップ(GⅡ) 第1回特別登録 16頭
    サラ系4歳以上 (国際)(指定)オープン 別定 1600m 芝・右 外

    アルバートドック 56.0
    アルマワイオリ 56.0
    エキストラエンド 56.0
    グァンチャーレ 56.0
    クラレント 56.0
    クルーガー 56.0
    ケイティープライド 56.0
    ケントオー 56.0
    サンライズメジャー 56.0
    ダノンシャーク 57.0
    ダノンリバティ 56.0
    テイエムイナズマ 56.0
    ネオスターダム 56.0
    フィエロ 56.0
    マーティンボロ 56.0
    レッドアリオン 57.0
    【マイラーズC予想|現時点で注目馬はこれだけど…】の続きを読む

    5

    マイラーズカップ予想|戸崎はこっちを選んだ|フィエロネット評価

     

    無料予想で40万円・・・!!
    的中ダイヤモンド
    管理人お勧めコンテンツが豊富!!
    まず無料会員へ


    teki

     

     【マイラーズC】フィエロ悲願のタイトル奪取で安田記念

     春のG1がひと休みの今週、藤原英厩舎が日本と香港で同日重賞Vに挑む。安田記念の前哨戦となる読売マイラーズC・G2(26日、京都)で“無冠の大器”フィエロが悲願のタイトル奪取を狙えば、香港・シャティン競馬場で同じ日に行われるクイーンエリザベス2世C・G1にはステファノスが福永とのコンビで挑戦。日本と海外で同日タイトル奪取なら、史上初の快挙となる。

     「そりゃ日本も香港もどっちも勝てたら、いいに決まっているよ」。藤原英調教師が快挙達成に意欲を燃やしている。

     日本の中央競馬はG1ウィークの中休みだが、この厩舎だけは別。すでに香港入りしているステファノスでG1奪取をもくろむとともに、国内で悲願の重賞初制覇を狙うのがフィエロだ。重賞初挑戦だった昨春の読売マイラーズCで、いきなり2着。秋のG1・マイルCSは鼻差でビッグタイトルを逃した。実績、能力からすれば、いまだ無冠が信じられない器だ。

     体質の弱さがネックだった。早くから期待されながら、デビューは3歳の7月。その後も成長を待ちながら、慎重に進めてきた。今年6歳でも、キャリアはまだ13戦。そのぶん、残している可能性は大きい。

     昨年末の香港マイル(6着)以来で4か月半ぶりだが、「香港帰りの今年初戦でどうかと思ったけど、頑張れそうな感じだね」と藤原英調教師は好感触。1週前追い切りの手綱を執った鮫島良も「どんどん動きが良くなっていますね。初戦から動けると思います」とCWコースでラスト1ハロン11秒4の豪快な伸びに、笑みを浮かべた。

     福永が僚馬の鞍上として香港へ渡るため騎乗できないが、昨年の全国リーディングで、今年すでに重賞4勝の戸崎なら不足はない。「春は安田記念が目標。そこへ向けて、いい競馬ができれば」とトレーナー。初タイトルを手に、名実ともに主役となってG1へ向かう。(宮崎 尚行)

     ◆日本&海外同日重賞V JRAに記録が残る86年以降で、日本と海外での同一調教師による同日重賞制覇はない。97年12月14日に藤沢和調教師がスプリンターズSをタイキシャトルで制し、同日の香港国際ボウルのシンコウキングが3着。11年3月26日の角居調教師はドバイ・ワールドCのヴィクトワールピサで優勝したが、スプリングSのステラロッサで3着と快挙を逃している。また土、日曜をまたぐ“同節”ダブル制覇も過去に例はない。

     
     
    2014年-マイラーズC動画
    【マイラーズカップ予想|戸崎はこっちを選んだ|フィエロネット評価】の続きを読む

    このページのトップヘ