競馬予想@競馬総合情報

競馬予想@競馬総合情報!、競馬予想で的中ラッシュするためにいろいろな視点からを作成しています。競馬予想データ、競馬ニュース、競馬情報など

    菊花賞

    菊花賞予想|2017年|直前情報まとめ

    chokuzen

    ヤフーニュースより


    【菊花賞】直前生情報
     (1)ブレスジャーニー

    長所=前走でダービー2着馬撃破。底力上位
    短所=骨折で11カ月ぶりの実戦。転厩初戦で

     (2)ウインガナドル

    長所=「黄金配合」。先行力としぶとさ魅力
    短所=今回は斤量5キロ増。G1では実績不足

     (3)スティッフェリオ

    長所=抽選突破の強運。重馬場で2着が2回
    短所=実績見劣り、収得賞金はメンバー最低

     (4)クリンチャー

    長所=持久力が武器。血統から道悪適性あり
    短所=最近は出脚がひと息。もまれると心配

     (5)トリコロールブルー

    長所=32キロ増の前走をV。叩かれて上昇気配
    短所=初めてのG1戦。当日のテンションが鍵

     (6)マイネルヴンシュ

    長所=スタミナ豊富。馬場悪化も苦にしない
    短所=中間のテンション高い。馬体減り心配

     (7)アダムバローズ

    長所=マイペースの先行策ならしぶとさあり
    短所=近走不振。皐月賞17着とG1では疑問

     (8)サトノアーサー

    長所=セレクトセールで2億超えの超高額馬
    短所=折り合いの難しいタイプ。距離に不安

     (9)クリノヤマトノオー

    長所=2連勝中。オープン2着の実績もあり
    短所=中1週で3000メートル。スタミナに不安

     (10)ベストアプローチ

    長所=外国産馬で道悪歓迎。折り合いも不問
    短所=器用さに欠け、1勝馬で勝ちみに遅い

     (11)サトノクロニクル

    長所=京都は(2100)。堅実ぶりは魅力
    短所=G1初出走。大舞台での経験値が不足

     (12)ミッキースワロー

    長所=皐月賞馬を撃破した瞬発力。上昇一途
    短所=若さ残す気性。輸送で消耗する可能性

     (13)キセキ

    長所=着外1回。トライアル2着の上がり馬
    短所=夏場から使い続けており上積みは薄い

     (14)ポポカテペトル

    長所=スタミナ豊富。力を要する馬場も向く
    短所=ゲートに難。先手を奪えないともろい

     (15)ダンビュライト

    長所=血統的に長距離向き。重馬場にも実績
    短所=崩れない一方、勝ち切る要素に乏しい

     (16)アルアイン

    長所=皐月賞の覇者でメンバー唯一のG1馬
    短所=母は短距離で活躍。距離延長に疑問も

     (17)プラチナヴォイス

    長所=キャリアメンバー最多タイ。京都2勝
    短所=G1での2戦が2桁着順。モタれる癖あり

     (18)マイスタイル

    長所=ダービー最先着の4着。センスは抜群
    短所=理想は単騎逃げ。大外枠では厳しそう
    日曜日危険な馬
     【京都11R・アルアイン】母ドバイマジェスティは10年エクリプス賞チャンピオンスプリンター牝馬を受賞。1100メートルから1600メートルで12勝を挙げた。ダービー5着に、セントライト記念2着と、距離が延びてパフォーマンスを下げたのは血統のせいだろう。3000メートルは長い。

    日曜京都“この馬は消さないで”
    【京都11R・モズカッチャン】京都の天気予報は土曜夜からずっと傘マーク。京都芝内回りAコースは、馬場が悪くなると前有利の傾向がさらに強まる。過去10年、稍重~不良のAコースでのレースは17例。勝ち馬14頭が4角3番手以内で、真ん中より後ろの位置にいた馬の差し切り勝ちは1頭しかいない。

     オークスでのレース巧者ぶりが光るこの馬は、4番枠からアエロリットをぴったりマークして運べそう。前めの競馬をする組の中では最もスタミナがあり、距離適性では他の有力馬を上回る。馬なり調整に終始した前走はプラス14キロ。ひと叩きして馬体は陣営のもくろみ通りに締まってきた。宝塚記念、スプリンターズSを制したM・デムーロが、春にルメールが達成したG1戦3連勝の記録に並ぶか注目だ。
    【菊花賞直前情報】アルアイン2冠奪取なるか?兼武助手は上積みアピール
    アルアインは坂路で最終調整を行った。兼武助手は「キャンターの気合乗りも良くていい雰囲気。一度使って素軽くなっています」と上積みをアピール。

     皐月賞から2冠奪取に臨む一戦。(16)番枠からの発進に「枠はそこまで気にならない。後はジョッキーに任せます」。ルメールは土曜に東京で固め勝ちとリズム良し。昨年のサトノダイヤモンドからの菊連覇へ、絶妙なヘッドワークでVへ導く。
    【菊花賞直前情報】ダンビュライトの音無師 馬場状態で戦術変更示唆
    ダンビュライトは坂路を駆け上がり、フットワークを確かめた。音無師は台風の進路状況に目をやり「馬場状態によっては後ろから行ってもダメかもしれないな。(立ち回りは)当日の馬場傾向もある。道悪は下手ではないので」と話した。

     鞍上はこのレース4勝の武豊。「外枠は乗りにくいかもしれないけど、ユタカだから考えて乗ってくれると思う」と名手の手綱さばきに期待を寄せた。
    【菊花賞直前情報】角居師 キセキに太鼓判「いい出来で使える」
     キセキは午前5時ちょうど、坂路をスムーズに駆け上がってきた。「いい出来で使えると思います。体は前回と同じくらい。落ち着きもありますね」と角居師。

     春を休養にあて、夏場に連勝。前走の神戸新聞杯で2着と一線級を相手に結果を残した。「春先も素質は見せてくれていたけど、秋になってだいぶしっかりしてきました」。着順が示す通りの成長モード。この勢いでG1獲りに向かう




    いつも競馬でお世話になっています。
    なんでこれだけの情報を無料で見ることができるのか?
    本当に質が高い予想に感謝していますよ
    ベストレコード・・・
    無料でこれほど質の高い予想サイトはない。
    まずは誰でもできる無料登録から
    bestre

    菊花賞予想|2017年|調教・追い切りニュースまとめ

    choukyou


    ランキングでは今週も無料予想GET
    馬券師が馬券的中を目指しますw
    http://keiba-ranking.club

    rannking


    ヤフーニュースより引用

    【菊花賞】ベストアプローチ 1馬身先着に岩田「折り合えるし、バテないので距離は問題ない」

     【菊花賞(日曜=22日、京都芝外3000メートル)注目馬19日最終追い切り:栗東】ベストアプローチは岩田騎乗で芝に登場。僚馬イダエンペラー(2歳未勝利)を4馬身前に行かせて追撃が始まった。

     雨で湿った馬場は本番でも想定される状況。欧州血統の栗毛馬は、そんな悪路を豪快なフットワークで突き進む。直線半ばで標的を捕らえると、ラスト1ハロンは12・2秒を刻んで、1馬身先着フィニッシュを決めてみせた(5ハロン66・5―37・5秒)。

     岩田騎手「下は悪かったけど、動きは素軽かった。折り合えるし、バテないので距離は問題ない。むしろ、いいんじゃないかと思う」

     荻野助手「ひと夏を越して体がしっかりした。ひと叩きしたことで、いくらか絞れてくると思うし、どういう結果が出るか楽しみ」

    【菊花賞】ミッキースワロー「リラックスして走れれば三千でも脚は使ってくれるはず」
     【菊花賞(日曜=22日、京都芝外3000メートル)注目馬19日朝の表情:美浦】京都への遠征を考慮して、前日は“静”の追い切りで体調を整えたミッキースワロー。この日は厩舎周りで引き運動を行い、落ち着いた様子で周回を重ねた。

     菊沢調教師「ひと夏を越して、肉体面が良くなり、走りがスムーズになった。精神面では落ち着きが出てきたのも大きいですね。当日のテンション次第ではありますけど、リラックスして走れれば、3000メートルでも脚は使ってくれるはず」
    【菊花賞】アルアイン、2冠へ「完璧」追い!
     クラシック最終戦、菊花賞の追い切りが18日、滋賀県の栗東トレセンで行われた。今年はダービーの1~3着馬が不在で混戦模様の中、皐月賞馬が存在感を示した。アルアイン(栗東・池江厩舎、牡3)がCWコースでの併せ馬で確かな伸びを見せて先着。皐月賞制覇時と同じように、休み明けをひと叩きして心身とも右肩上がりの態勢で、2冠達成に挑む。

     雨雲が去った栗東の空のように、2冠奪取へ視界良好だ。メンバー唯一のGI馬、アルアインがCWコースで力強い動き。風格漂う走りに、手綱を取ったルメール騎手は満足げにうなずいた。

     「すごくリラックスして自分から動いていた。前回は休み明けで少し重くて最後はちょっと疲れていたけど、今回はいいコンディション。状態は完璧になったと思う」

     プロフェット(1600万下)を2馬身追ってスタートし、序盤はゆったりしたペースで向こう正面を流す。3コーナー過ぎからスピードを上げ、内側に進路を取って最後の直線へ。仕掛けられると伸びやかなフットワークで加速し、クビ差先着した。前日までの雨の影響で稍重だった馬場状態を考えれば、6ハロン81秒5、3ハロン37秒3-12秒0の時計も上々。見届けた池江調教師は「使ったぶん、動きや息の入りがよくなっている」と納得の表情だ。

     今春は2カ月半ぶりの毎日杯で勝ち、1カ月後の皐月賞も制覇。担当の音瀬助手が、当時との共通点を語った。

     「(レースを)使ってガス抜きができて、余計なことをしなくなりました。春も、毎日杯を使った後に落ち着きが出ました。肉体的にも、使ってからビルドアップされて筋肉が付くタイプなので上積みはありますよ」

     3カ月半ぶりだった前走のセントライト記念は、見せ場十分ながら2着に終わった。その後、心身ともに一変の気配。皐月賞時の“Vモード”に入ったのは間違いない。

     名手・ルメール騎手も最後の1冠奪取へ自信をみせる。3000メートルへの対応力が鍵となるが、「いけると思います。オートドライブ。何もしなくていい。どんなペースでもいいポジションを取れるので、いけそう」。道悪になっても、重馬場で勝利経験があり問題はない。

     ルメール騎手は昨年、サトノダイヤモンドでV。秋華賞(ディアドラ)からの2週連続GI制覇に加え、1981、82年の菅原泰夫元騎手以来、史上4人目となる菊連覇もかかる。

     「すごく楽しみです。アルアインはまたGIを勝てると思います。先週(の秋華賞V)は素晴らしかった。また、GIを勝ちたいです」

     名手のエスコートで、史上9頭目の皐月賞&菊花賞の2冠(3冠馬は除く)達成へ。アルアインが歴史にその名を刻む。
    【菊花賞】キセキ、最後方から併入
     神戸新聞杯2着のキセキは芝コースの3頭併せで6ハロン82秒2、3ハロン37秒2-12秒0をマーク。最後方追走から、内ロイヤルバローズ(新馬)、中グローブシアター(1000万下)の外へ楽に並びかけ、ゴール前は手綱を抑え気味で併入した。

     M・デムーロ騎手は「追い切りでもいつも一生懸命だね。前回と変わらないいい動き」と状態キープを強調。距離や道悪については「前走の最後の伸びなら3000メートルも問題ない。きょうの少し重い馬場でもいい走りだったし、道悪も悪くないよ」と前向きだった。
    【菊花賞】ダンビュライト、力強い脚さばき
     神戸新聞杯4着のダンビュライトは坂路の併せ馬で一杯に追われ、4ハロン53秒0-12秒8。スティッフェリオ(1000万下)に1馬身遅れたが、脚さばきは力強かった。

     「しっかりやって動けていたし、馬体も見映えがいい。状態も前走と同様、いい意味で変わらない」と生野助手が力を込めれば、武豊騎手も「乗った感じはしぶといし、まぎれた時にうまくはまってくれれば」。キャリア8戦で1勝だが、皐月賞では3着。菊花賞最多の4勝を誇る名手を背に、再び大舞台で輝く
    【菊花賞予想|2017年|調教・追い切りニュースまとめ】の続きを読む

    菊花賞予想|2017年|枠順別公開後コメント


    「広告」強烈サイト、競馬(keiba)が無料予想を公開中

    chuumokuuma



    ダーツって競馬予想サイト知っている?
    競馬情報会社で予想が当たるって噂の新サイトですね。
    一度無料会員になるのもありだってね。


    ヤフーニュースより引用

    ブレスジャーニー佐々木師「内で死んだふりをして…」/菊花賞枠順コメント

    ■栗東

    1枠1番 ブレスジャーニー
    「ロスもなくていい枠!内で死んだふりをしてレースを進めていけそうだね」(佐々木師)

    2枠4番 クリンチャー
    「ロスなく内ぴったりを回れそう。目一杯仕上げたし、雨も問題ないですよ」(宮本師)

    3枠5番 トリコロールブルー
    「ロスなく運べる、いい枠ですね。これなら競馬の幅も広がると思います」(大江助手)

    4枠8番 サトノアーサー
    「内外を見ながら折り合いに専念してくれれば。一回叩いて上積みはあります」(川合助手)

    5枠10番 ベストアプローチ
    「内外見ながら運べるし、いいんじゃないかな」(田代助手)

    6枠11番 サトノクロニクル
    「真ん中寄りだし内外を見ながら競馬できるのでいいと思います」(川合助手)

    7枠13番 キセキ
    「外めでゆったりと競馬できそうですね」(辻野助手)

    7枠14番 ポポカテペトル
    「偶数は歓迎ですね。前々で競馬したいですし、ゲートで力むタイプなのでそのリスクを考えた場合、このくらいの枠のほうが包まれずにいいと思います」(大江助手)

    7枠15番 ダンビュライト
    「もっと内が良かったですね…。あとはジョッキーにお任せです」(生野助手)

    8枠16番 アルアイン
    「器用な馬なのでうまく立ち回ってくれると思います。雨も問題ないでしょう」(川合助手)

    8枠18番 マイスタイル
    「スムーズに自分の競馬をしてくれれば。道悪は気にしないでしょう」(藤野助手)

    (取材・文:花岡貴子)

    ■美浦

    1枠2番 ウインガナドル 上原調教師
    「前に行く馬なので内枠がほしいと思っていましたが、良い枠を引きました。逃げるのか番手から行くのかは、当日の馬の様子を見てジョッキーと話し合って決めるつもりです」

    3枠6番 マイネルヴンシュ 水野調教師
    「極端な外でなければそこまで気にしていませんでしたが、この枠なら良いところですね。栗東では火曜日はイレ込んでいましたが、昨日、今日と落ち着いています。切れるタイプではないので、好位から競馬をして渋太さを生かせればと思います」

    6枠12番 ミッキースワロー 菊沢調教師
    「良いところじゃないでしょうか。偶数なのも良いですね。追い切った後も変わりないですし、獣医チェックでも良い感じだと言ってもらいました。輸送は土曜日です」

    (取材・文:佐々木祥恵)







    極ってサイト知っている?
    無料コンテンツで予想が当たるってサイトですね。
    一度無料会員になるのもありだってね。






    菊花賞予想|2017年|予想オッズまとめ

    yosouodds

    競馬で勝ちたい・儲けたい
    そんな貴方様に・・・競馬劇場
    無料コンテンツ4つは完全オリジナル
    そんな無料コンテンツが見れる
    競馬劇場が熱い
    keibakaigi


    ヤフーニュースより

    【菊花賞展望】大混戦の3冠最終戦はトライアルVのミッキースワロー、キセキ、名手・武豊騎手騎乗のダンビュライトの争いか
    ◆第78回菊花賞・G1(10月22日、芝3000メートル、京都競馬場)

     第78回菊花賞・G1が10月22日、京都競馬場の芝3000メートルを舞台に行われる。

     日本ダービー1、2、3着馬レイデオロ、スワーヴリチャード、アドミラブルが不在の3冠最終戦。トライアルのセントライト記念を制したミッキースワロー(牡、美浦・菊沢隆徳厩舎、父トーセンホマレボシ)を中心視する。

     その前走、直線半ばで先頭に立った皐月賞馬アルアイン(牡、栗東・池江泰寿厩舎、父ディープインパクト)を並ぶところなく差し切った瞬発力が最大のセールスポイント。レースラップのラスト1ハロンが11秒0だから、この馬は確実に10秒台の末脚を使った計算になる。長距離戦特有の淡々とした流れで、上がりの勝負になれば、この馬を上回る脚を使える馬はいない。アエロリットで挑んだ秋華賞で1番人気を背負って7着と敗れた、横山典騎手と菊沢厩舎のタッグ。再び向かう淀のG1で今度こそ頂点に立つか。

     前哨戦としては合格点の競馬だったアルアイン。2400メートルの日本ダービー(5着)で直線で伸び切れなかっただけに距離延長がベターとはいかないが、そこは唯一のG1ホース。立ち回りの良さで勝機をうかがう。

     春の毎日杯3着のあと、休養を挟んで、夏は裏街道を歩んだキセキ(牡、栗東・角居勝彦厩舎)だが、中京、新潟で500万、1000万を連勝し、神戸新聞杯ではダービー馬レイデオロの2着。直線でインが開かずに外へ進路を切り替えながら伸びて、ラスト3ハロン(33秒9)はレイデオロを0秒2上回った。G1級の脚力に、馬群を割ることができる勝負根性を備えており、凡走のイメージはない。いまだ重賞勝利のないルーラーシップ産駒初のタイトルがG1になっても驚けない。

     同じ父のダンビュライト(牡、栗東・音無秀孝厩舎)は皐月賞3着、ダービー6着の安定感が武器。神戸新聞杯(4着)も2番手からしぶとく粘り込んだ。アロンダイト(2006年ジャパンCダート)を出した母系はパワーに優れ、ひと雨くればチャンス増大。スーパークリーク、ダンスインザダーク、エアシャカール、ディープインパクトで菊花賞4勝を挙げる名手武豊の手綱で期待が高まる。

     セントライト記念3着サトノクロニクル(牡、栗東・池江泰寿厩舎、父ハーツクライ)、神戸新聞杯3着サトノアーサー(牡、栗東・池江泰寿厩舎、父ディープインパクト)の池江×サトノ軍団2騎は上々の秋発進から戴冠を狙う。

     メンバー中では日本ダービー最先着(4着)のマイスタイル(牡、栗東・昆貢厩舎、父ハーツクライ)、「ステイゴールド×メジロマックイーン」配合で成長力あるウインガナドル(牡、美浦・上原博之厩舎)、東京スポーツ杯2歳S(1着)以来のブレスジャーニー(牡、栗東・佐々木晶三厩舎、父バトルプラン)もエントリーしている。
    【菊花賞予想|2017年|予想オッズまとめ】の続きを読む

    菊花賞回顧2016年|やっぱり強かったサトノダイヤモンド

    菊花賞勝った人も負けたも向いているのはこのサイト-ギャロップジャパン
    今週は天皇賞無料コンテンツをいっぱいGETしよう



    大上記者のレース戦評・・・菊花賞

     日本ダービー2着のサトノダイヤモンド、皐月賞馬ディーマジェスティが1、2番人気を分け合い、上がり馬カフジプリンス、ミッキーロケットが3、4番人気。実績か、勢いか―。毎年我々を悩ませるテーマは、今年のオッズにもしっかり反映された。

     ダッシュを利かせたミライヘノツバサに、サトノの先兵サトノエトワールが絡む。前半1000メートル59秒9。過去10年で3番目タイの流れで、縦長の隊列になったが、3番手以下は多少速い程度。それでもG1らしい締まった展開となった。エアスピネルは頭を上げつつの先行。サトノダイヤモンドが中団、ディーマジェスティは、それを見る形。

     中間点で1ハロンが13秒台に落ち、そこから12秒、最後の3、4ハロンは11秒台を刻む、いわゆる菊花賞ラップは、加速型のサトノに理想的。ずっとマークしていたディーマジェスティに馬体を合わすことすら許さず、直線で突き放す完勝だった。

     2着には後方でじっと動かなかったレインボーラインが突っ込み、折り合いを欠いたエアスピネルが内で粘って3着。サトノを負かしにいった4着のディーマジェスティまでの並びは、人気を背負っていたかどうか。レースのアヤだろう。

     マカヒキを含め、超ハイレベルといわれた皐月、ダービー組を差し置いて、私はカフジプリンスを本命に推したが、無理筋だった。下りの反応もイマイチで、ゆえに前走同様、直線で前が詰まった。

     これでクラシック3冠は、それぞれ別のディープインパクト産駒で独占の快挙。鬼門とされた3000メートル超も克服し、今後、よりG1寡占状態が進むことは間違いない。

     【今後の注目馬=ジュンヴァルカン】6月の1000万特別Vから、4か月半ぶりの実戦。出遅れたが、レースには参加できていた。4コーナーで外を回し、直線半ばまで鋭く伸びるも10着。それでも能力の片りんは見せたし、もともと馬体の良さはオープン級。ベッラレイア(07年オークス2着)を出した母系も魅力で、自己条件に出てくれば確勝級の評価。将来は重賞を勝ち負けする馬に育っていくと思う。(大上 賢一郎)

     
    菊花賞-2016年レース結果





    1着 サトノダイヤモンド ルメール
    2着 レインボーライン 福永祐一
    3着 エアスピネル 武豊




    天皇賞秋のお得な情報をゲットしたい人向けサイト
    大川慶次郎の遺伝子を次ぐ伝説サイトから




    【菊花賞回顧2016年|やっぱり強かったサトノダイヤモンド】の続きを読む

    このページのトップヘ