東スポ杯2歳S予想|2017年|直前情報まとめ

chokuzen

ヤフーニュースより


【東スポ杯2歳S】傾向と対策
過去10年の結果から傾向を探る。

 ☆人気 1番人気は【4・2・1・3】と堅実。2番人気は【2・1・0・7】。4番人気も【2・2・1・5】と好走している。

 ☆前走距離 今回と同じ1800メートル組が【6・1・5・55】と活躍。1600メートル組が【4・4・4・36】。2000メートルとマイル未満の距離からの1着はない。

 ☆レース間隔 中2週が【4・1・0・27】、中3週が【3・2・4・22】と詰まっている馬の好走が多い。

 結論 ◎ワグネリアン ○コスモイグナーツ ▲ルーカス
展開を読む【東スポ杯2歳S=スローペース】
前走逃げ切ったコスモイグナーツがハナ候補。カフジバンガード、シャルルマーニュが続く。ルーカスは中団、ワグネリアンは後方追走。少頭数で淡々と流れて直線へ。非凡な爆発力を秘めるワグネリアンとルーカスの叩き合いに注目。 

【前走後の談話】土曜東京11R・東スポ杯2歳S
  ◇カフジバンガード「返し馬でノメっていなかったので、道悪は大丈夫だと思っていました。外めのいいところを通れて理想的な競馬ができました」(吉田豊騎手)

 ◇ケワロス「乗りやすい馬ですね。先生からいいスタートを切って、前で運んでくれと言われていましたが、その通りにうまくいきました。最後もよくかわしてくれました」(菱田裕騎手)

 ◇ゴールドギア「テンションが上がって気持ちが安定していないけど、素質はいいものがあります」(北村宏騎手)

 ◇コスモイグナーツ「そう切れるタイプではないので、ハナに立とうと思っていました。道悪になりましたが、最内なら我慢できそうだったので、ラチ沿いを走らせました。この作戦がうまくいけばと思いましたが、メンバーが強かったですからね。それに直線で外へモタれだしたのでヒヤッとしましたが、よくしのいでくれました。偉い馬です」(柴田大騎手)

 ◇シャルルマーニュ「惜しかったね。一旦はかわしているのに、もう一度前に出られてしまった。勝ち馬がしぶとかったよ」(武豊騎手)

 ◇ルーカス「最初の競馬とは思えないくらい落ち着いていて、返し馬の感触も良かった。直線が短いし、ヨーイドンになるのも良くないと思って早めに上がる形。無理することなく反応が良かったし、直線で仕掛けてからの反応も良かった。とても能力がある」(モレイラ騎手)

 ◇ワグネリアン「緩い馬場がどうかと思っていましたが、気にするところはなく、すいすいと走ってくれました。イメージ通りの競馬でしたし、相手も2着馬だと思っていました。初戦もそうでしたが、エンジンがかかるのが遅く、すぐに反応しないところはありましたが、追ってからしっかり脚を使ってくれました。走りっぷりが良くなっていますし、この先も楽しみです」(福永祐騎手)




いつも競馬でお世話になっています。
なんでこれだけの情報を無料で見ることができるのか?
本当に質が高い予想に感謝していますよ
ベストレコード・・・
無料でこれほど質の高い予想サイトはない。
まずは誰でもできる無料登録から
bestre