京王杯2歳S予想|2017年|直前情報まとめ

chokuzen

ヤフーニュースより


【データで勝負】土曜東京11R・京王杯2歳S
 データからの注目馬・東京11R】

◎(1)タワーオブロンドン

☆近5回の同名レースを参考。中央2勝馬は【1・3・3・14】→芝1400メートル以上を3番人気以内で2勝以上なら【1・1・1・1】と好走確率は高い。また、前走も同距離に出走【3・1・2・19】→関西圏でVなら【2・1・1・1】

 中央で2勝を挙げているタワーオブロンドンに注目する。前走は関西圏の同距離・ききょうSで3馬身半差の楽勝と、高い能力と距離適性を示した。重賞でもチャンスは十分ある。
【前走後の談話】土曜東京11R・京王杯2歳S
 ◇アサクサゲンキ「スタートが良く、道中もいい感じでした。実戦では初めて乗りましたが、走るごとに良くなっているみたいですね。まだやんちゃなところがあるぶん、伸びしろがあると思います」(武豊騎手)

 ◇エントシャイデン「1200メートルか1600メートルで迷っていたようだけど、こちらを使ってよかったね。ゲート(の出)があまり良くなくて、慎重に進んだけど、距離はもちそう。血統的には短いところ向きだけど、性格がおだやかだし、マイルより長くても大丈夫そう。ディープ産駒らしい走りで、長い直線も合っていた。良馬場の方が力が出せるよ」(蛯名正騎手)

 ◇カシアス「スタートを上手に出てくれて、先行集団を見ながら運びました。2着馬がしぶとく、つかまえるのに苦労しましたが、しっかりとつかまえてくれた。とても奥のある馬だし、先々まで楽しみ。距離もマイルまでは問題ないと思います」(浜中俊騎手)

 ◇タイセイプライド「強かったね。まだ緩いところはあるけれど、能力は高い。今日はちょっとイライラしていてスタートが遅くなったけれど、二の脚が速かった。競馬にいってすごく真面目に走る。距離はどちらがより合っているかは現時点では言えないけれど、1200メートルでも1600メートルでも対応できると思うよ」(Mデムーロ騎手)

 ◇タワーオブロンドン「いいペースでした。直線での反応も良かったし、スピードがありました。前走は1500メートルで止まっていたので、短い距離の方が合っていそうな感じがします」(ルメール騎手)

 ◇トーセンアンバー「スタートが決まらなかったのもありますが、ペースが遅かったです。よく追い上げてくれました」(菊沢徳師)

 ◇トキノメガミ「ゲートの出が速くていい位置を取れたし、その中でもしっかり我慢が利いていました。最後は狭いところを割ってよく伸びてくれましたね。こういった馬場での走りも良かったです」(野中悠騎手)

 ◇ニシノウララ「初めて乗ったので前走との比較はつかないのですが、乗りやすかったですね。3、4コーナーが逆手前でレースをわかっていない感じでしたが、もうひと伸びしそうでしたよ。走り方を覚えれば良くなると思います」(幸英騎手)

 ◇ピースユニヴァース「気がいいので、距離を短くしたのが良かったですね。馬混みで我慢が利いたし、外からかぶせられても大丈夫でした。最後はいっぱいいっぱいでしたが、だんだんと良くなってきますよ」(内田博騎手)

 ◇マイティーワークス「ゲート内でモゾモゾしているときにスタートを切られてもったいなかった。それでも、しまいはしっかりと脚を使っているし、今日のような競馬が合っている」(三浦皇騎手

【京王杯2歳S】傾向と対策
 過去10年の結果から傾向を探る。

 ☆人気 1番人気は1勝、2着2回と大不振。2番人気も1勝、2着1回だけ。波乱の傾向で3連単は10万円オーバー連発。

 ☆前走 優勝馬10頭中7頭が重賞かオープン特別からの臨戦。新馬勝ちからのVは、13年カラダレジェンド、15年のボールライトニングの2頭。

 ☆所属 関東馬が4勝、2着5回。関西馬が6勝、2着5回。関西馬がやや優勢。




いつも競馬でお世話になっています。
なんでこれだけの情報を無料で見ることができるのか?
本当に質が高い予想に感謝していますよ
ベストレコード・・・
無料でこれほど質の高い予想サイトはない。
まずは誰でもできる無料登録から
bestre