アルゼンチン共和国杯予想|2017年|調教・追い切りニュースまとめ

choukyou


ランキングでは今週も無料予想GET
馬券師が馬券的中を目指しますw
http://keiba-ranking.club

rannking


ヤフーニュースより引用

アルバート急仕上げでも能力出せる/AR共和国杯

 <アルゼンチン共和国杯:追い切り>

 日曜東京メイン、アルゼンチン共和国杯(G2、芝2500メートル、5日)に出走する昨年の2着馬アルバート(牡6、堀)が2日、美浦ウッドで最終追い切りを行った。

 ステラーインパクト(新馬)を4馬身前に見ながら、直線は内へ。強めに追われると、最後は首差先着した。4ハロン52秒7-12秒2。森助手は「いくらか急仕上げだけど、能力は出せる。(今年2月の)ダイヤモンドSが58キロで強い競馬だったので、ハンデ58・5キロも許容範囲」と地力を信頼する。前走オールカマーは直線入り口で不利を受けて7着に敗れただけに、【4 1 2 4】の東京で巻き返したい。

【アルゼンチン共和国杯】セダブリランテス 併入「今回も力を出せる態勢」
 【アルゼンチン共和国杯(日曜=5日、東京芝2500メートル)注目馬1日最終追い切り:美浦】予定したセントライト記念を挫石で回避したセダブリランテス(写真手前)。ここは目指した菊花賞から変更された舞台となるが、この日は南ウッドで隙のない仕上げをアピールした。

 先行するバトルマイスター(2歳新馬)、スターフィールド(2歳500万下)を目標に5ハロンから進み、4角でインに潜って直線へ。併入フィニッシュとはいえ、乗り手の体重差を思えば内容は十分だ(66・4―37・6―12・9秒)。

 手塚調教師「ゴール過ぎも伸ばしているし、これまで稽古と実戦が直結した馬。今回も力を出せる態勢でしょう。(距離は)経験がない分、不安もあるが、かかる馬ではないし、血統背景は問題ない。今後の可能性が広がる競馬ができれば」

 無敗でのGII制覇で一気にスターホースへの階段を駆け上がるか、注目だ。
【アルゼンチン共和国杯】カレンミロティック キビキビしたフットワーク「最近の中では一番いい動き」
 【アルゼンチン共和国杯(日曜=5日、東京芝2500メートル)注目馬1日最終追い切り:栗東】カレンミロティックは池添騎乗で坂路単走。攻め馬駆けしないタイプだが、キビキビしたフットワークで、しまいまで脚が衰えなかった(4ハロン52・6―12・7秒)。

 高阪助手「今朝は馬場も良かったんだろうけど、最近の中では一番いい動きだった。休養明けを叩いて上積みはあるし、あとは長距離輸送をどう克服するか」
【アルゼンチン共和国杯】スワーヴリチャード 15馬身先行の馬に1馬身先着! ミルコ「いい感じ」
【アルゼンチン共和国杯(日曜=5日、東京芝2500メートル)注目馬1日最終追い切り:栗東】スワーヴリチャード(写真手前)は新パートナーのM・デムーロを背にウッド6ハロンから併せ馬。ドンアルゴス(2歳500万下)、ラセット(2歳未勝利)を15馬身ほど先行させて、最後方から追撃を開始した。

 前との差は大きく開いていたが鞍上は慌てず騒がず――。折り合いに専念しながらジワジワと差を詰め、直線半ばで悠々と先頭に躍り出た。最後まで楽な手応えで伸び切り、1馬身先着(6ハロン80・8―37・2―12・0秒)。ダービー(2着)以来の休み明けでも、仕上がりは上々だ。

 M・デムーロ騎手「落ち着いていて、いい感じだね。手前もうまく替えてくれた」

 庄野調教師「今朝はハミをトライアビットに替えて追い切った。ジョッキーもこの馬装がしっくりきたみたいなので、本番もこれでいく。以前は頭の位置の高い走りをしていたけど、しっかり首を使って走れるようになってきた」
プレストウィック手応えは絶好/AR共和国杯
 <アルゼンチン共和国杯:追い切り>

 プレストウィック(牡6、武藤)は美浦ウッドでアイスフィヨルド(2歳未勝利)と併せた。1馬身先行する僚馬を馬なりで追いかけ、外から併入に持ち込んだ。手応えは終始、絶好。5ハロン70秒5-13秒8。

 武藤師は「柔らかみがあっていい動きだった。スタミナの持続力がついて、去年(10着)とは馬が違う。道中、ロスなく脚をためて、直線で前が開けば」と馬群を割る競馬をイメージする。
アルゼンチン共和国杯調教動画




【追い切りCheck】天皇賞・秋(柴田&山川)




2017年11月3日更新

関東競馬エイト・横山英二TMがアルゼンチン共和国杯(5日・東京)の追い切りをチェック。いつもどおり、見たまま感じたままをストレートに表現。ラストは調教からの推奨馬をZBAT!


・スワーヴリチャード(状態最高)
・レコンダイト(今週は最高)
・カレンミロティック(一回使って良くなった)
上位この3頭






いつも競馬でお世話になっています。
なんでこれだけの情報を無料で見ることができるのか?
本当に質が高い予想に感謝していますよ
ベストレコード・・・
無料でこれほど質の高い予想サイトはない。
まずは誰でもできる無料登録から
bestre