NHKマイルC予想|2017年|調教ニュースまとめ

choukyou


ヤフーニュースより

【NHKマイルC】アウトライアーズ、田辺を背に坂路50秒8の好時計

◆NHKマイルC追い切り(3日、美浦トレセン)

 NHKマイルC・G1(7日、東京・芝1600メートル)に出走する関東馬のアウトライアーズ(牡3歳、美浦・小島茂之厩舎)が3日、美浦の坂路で追い切られた。

 主戦の田辺騎手を背に、外スレッジハンマー(5歳1000万)、中マサノグリンベレー(6歳1000万)を追走し、3頭併せの形。最後まででシャープに脚を伸ばして、50秒8―12秒7で外のスレッジハンマーと併入した。

 皐月賞(12着)から中2週での参戦は当初のプラン通り。田辺騎手は「もともと調教で動く馬なので、雰囲気や息遣いを見ながら追った。落ち着いているし、状態面も平行線なのはいいと思う。距離短縮はプラスだと思うし、ここは頑張りたい」と反撃へ力を込めていた。
【NHKマイルC】ジョーストリクトリ、CWコースで軽快な伸び脚
NHKマイルC・G1(7日、東京・芝1600メートル)に向けて、前哨戦のニュージーランドTを勝ったジョーストリクトリ(牡3歳、栗東・清水久詞厩舎)が3日、栗東のCWコースで追い切りを行った。

黒岩悠騎手(レースは武豊騎手)がまたがり、序盤を1ハロン15秒程度のラップでゆったり進めた。単走だったが、直線では他厩舎の馬と併せるような形になって、しまいをサッと伸ばして軽快な伸びを見せて、フィニッシュした。

 清水久調教師は「使い込んできているので、1週前もそれほどビシッとやる必要はなかったです。今日も、いい動き。他厩舎と併せる形になりましたが、しまいの伸びも、時計もいい感じでした。操縦性が良く、性格もいいので期待していた馬。いい状態で臨めるし、いい流れもあるので、楽しみにしています」と、先週の天皇賞・春を勝ったキタサンブラックに続く武豊騎手とのコンビで、2週連続のG1制覇を期待した。
【NHKマイルC】カラクレナイ、必勝仕上げ!牝馬が混戦断つ

◆NHKマイルC追い切り(3日、栗東トレセン)

 第22回NHKマイルC・G1の出走予定馬の追い切りが3日、東西のトレセンで行われた。4頭が出走する牝馬の筆頭格、桜花賞4着のカラクレナイは栗東・CWコースを単走でラスト11秒8と抜群の切れを披露。桜花賞11着から反撃を狙うミスエルテなど、いずれもが史上5頭目の牝馬Vを狙えるムードを漂わせた。

 カラクレナイの最終追い切りは栗東・CWコース。単走で向こう正面から引っ張り切りの手応えで加速を続けると、外ラチ沿いを回って直線へ。残り1ハロンで軽く促される程度だったが、ぐいぐいと加速を続け、6ハロン83秒0―11秒8と脚を伸ばした。

 気迫に満ちた走りを見届けた松下調教師は「いっぱいに追った先週も力強かったですが、輸送を考慮してサッとやった今朝もいい動き。春はここを使って休ませる予定。“お釣りなし”の仕上げです」と満足そうにほほ笑んだ。

 初めてのマイル、道悪と不安要素がそろっていた桜花賞で4着。消耗戦のなか、直線で上位3頭より外を通って0秒2差まで詰め寄った。「後方の位置取りは距離を考えてのものでしたし、悪い馬場をこなせるパワーも見せてくれました」と松下師は収穫を強調する。今回も東京は初めて。長距離輸送が控えているが「普段はおとなしいですし、問題ないと思っています」と自然体で臨む。

 Mデムーロとのコンビ復活も心強い。報知杯フィリーズレビューで重賞ウィナーに導いた鞍上は「横山典さんの馬(アエロリット)や田辺君の馬(アウトライアーズ)が強敵だと思うけど、この馬もどんどん良くなっている。いつもすごい瞬発力を見せてくれるし、中団くらいにつけられれば」とVロードを思い描いた。2走前、のちの桜花賞馬を差し切った末脚が府中でもうなりを上げる。(吉村 達)
競馬 サンスポZBAT! より

【追い切りCheck】NHKマイルC(花田&板津)



2017/05/03 に公開

混戦模様のNHKマイルC。東京サンスポの花田隆記者と板津雄志記者が美浦トレセンで追い切りをチェック。各馬、切れてますね、攻めてますね。

評価馬
アウトライアーズ・アエロリット・ディバインコード・リエノテゾーロ


【追い切りCheck】NHKマイルC(正木&斉藤)  



2017/05/03 に公開

大阪サンスポの正木茂記者と斉藤弘樹記者が栗東トレセンで追い切り好調馬をピックアップ。捨て身の作戦、桜からの巻き返し…? 参考にどうぞ!

評価馬
ジョーストリクトリ・カラクレナイ・プラチナヴォイス・ミスエルテ

【TM追い切り診断】NHKマイルC(籔本&坂本和)
  



2017/05/03 に公開

関西エイト・籔本俊介TM、坂本和也TMがNHKマイルC出走予定馬の追い切りをチェックしているのですが、なかなかテンションが上がってきません。混戦、関東馬…、最後は泣きですか?


評価馬
カラクレナイ・レッドアンシェル・モンドキャンノ・ミスエルテ・ボンセルヴィーソ・ナイトバナレット


【TM追い切り診断】NHKマイルC(吉田&沢田) 




2017/05/04 に公開

関東エイト・沢田知希TMとNHKマイルCの追い切り診断を担当した吉田均TMは「相対的にケイコ走る馬が多いから見極めないとね」と慎重ながら、身振り手振りでの解説は必見です。


評価馬
ディバインコード・アエロリット・アウトライアーズ・タイムトリップ・リエノテゾーロ・ミスエルテ・レッドアンシェル・モンドキャンノ・カラクレナイ・ジョーストリクトリ・ナイトバナレット

日刊スポーツより
S評価-レッドアンシェル
A評価-モンドキャンノ
A評価-ボンセルヴィーソ



いつも競馬でお世話になっています。
なんでこれだけの情報を無料で見ることができるのか?
本当に質が高い予想に感謝していますよ
ベストレコード・・・
無料でこれほど質の高い予想サイトはない。
まずは誰でもできる無料登録から
bestre