京成杯予想2017年|調教・追い切り|ネット評価まとめ
 

 第57回京成杯・G3(15日、中山・芝2000メートル)でコマノインパルスが重賞初制覇に挑む。同馬を管理する菊川正達調教師(54)=美浦=に意気込みなどを聞いた。

 ―コマノインパルスは昨年10月にデビュー勝ちし、続く葉牡丹賞はレイデオロに0秒2差の2着。大外枠で終始外を回る不利がありましたが、3着には3馬身半差をつけました。

 「前走は相手が悪かったね。完全に勝っていたレースだった。でもキャリア2戦で結果を出し、センスの良さを感じる」

 ―この馬のセールスポイントはどこですか。

 「操縦性の良さ。コントロールをしやすいので、どんな競馬でもできる」

 ―デビュー2戦はともに芝2000メートルを使いました。

 「距離は長いところの馬だと思っているので、新馬を勝った後も2000メートル以上にこだわりたかった」

 ―前走の馬体重は10キロ増の464キロ。成長はいかがですか。

 「男馬にしては線の細さがあって牝馬みたいだけど、レース後はカイバを食べるし、調教も積めている。実になって体が増えてきた。期待通りに成長している」

(聞き手・石野 静香)

 


サンスポ予想王
追い切りCheck 2017京成杯ほか(美浦)

 




TM追い切り診断 2017京成杯(美浦)






調教注目馬
マイネルスフェ-ン
イブキ
ニシノアモーレ
サンティール
コマノインパルス




競馬ファンなら調教見るならここの無料サイトをチェックせよw
ベストレコードの予想が熱い

bestre