天皇賞秋|2016年|枠順確定後のコメントまとめ


【PR】一撃帝王で万馬券・・・無料で充分儲かるwwww


エイシンヒカリ坂口師最内、1枠1番GET『いいんじゃないですか』

■栗東

1枠1番 エイシンヒカリ
「理想を言えば、ゲートで少しチャカチャカする馬だから偶数の2番枠のほうがよかったけれど。逃げてずっとラチ沿いを走るわけだから1枠でよかった」(坂口師)

2枠3番 アンビシャス
「前回のように周囲に絡まれずに競馬したときに内枠がどう出るか…。そのあたりは乗り役さんにお任せですね」(生野助手)

4枠6番 アドマイヤデウス
「これなら動かしやすい枠だと思う。外は嫌だったので内のほうでよかった」(橋田師)

4枠7番 サトノノブレス
「内も外も見れる位置ですし、いいと思います」(岩崎助手)

6枠11番 ヒストリカル
「のんびり行くだけなので、特に枠にこだわりはありません」(生野助手)

7枠12番 リアルスティール
「15頭立てだし、大外ではないし、偶数だからいいんじゃないでしょうか。悪い枠順という感じはしませんね」(藤田助手)

7枠13番 ヤマカツエース
「できれば内目がよかったが仕方ない。(グレード制導入後の天皇賞(秋)はこの枠からの勝ち馬が一番多いといわれて)それに乗っかって欲しいな」(池添師)

8枠15番 ラブリーデイ
「仕方ないですね。当たったからにはこの枠で頑張るしかありませんね」(岩崎助手)

(取材・文:花岡貴子)

■美浦

3枠5番 ロゴタイプ 田中(剛)調教師
「良い枠だと思います。(内を引いた)エイシンヒカリとクラレントの2頭で行ってくれれば、その後ろでも構いませんし、良いポジションになるかもしれないですね。まあこればかりはゲートがあいてみないとわかりませんけど、日曜日の朝に田辺騎手と話をする予定です。今朝は自分が乗り運動をしましたが、状態は良いですね」

5枠9番 ルージュバック 大竹調教師
「特にゲートがうるさい馬ではないですし、偶数、奇数どちらの枠でも良かったです。ここなら真ん中ですし、良いのではないでしょうか。あとはジョッキーに任せます」

6枠10番 カムフィー 池上(和)調教師
「このクラスに入ってポジション云々よりも自分の競馬ができるかどうかなので、正直、枠はどこでも良かったです。積極的に前に行く馬ではないので、出た感じで…、あれだけのジョッキーですから、あとはお任せです。今朝見た感じでは馬の調子はすごく良かったので、そのあたりをレースでうまく出してほしいですね」

(取材・文:佐々木祥恵)

 
モーリス、変わりなくいい状態
 
 追い切り翌日のモーリス(牡5、堀)は、北馬場の角馬場でダクを踏んだ。「特に硬さも見られず、いい状態です」と橋本助手。枠はちょうど真ん中の8番。追い切り後、堀師は「流れの中でどういうリズムで乗れるか」と話していたが、レースのしやすい枠に入った。



『PR』
大川慶次郎の遺伝子・・・
ookawa



 

クラレント好枠2番に「行くしかない」

 昨年の天皇賞・秋でハナを切ったクラレント(牡7、橋口)が1枠2番の好枠を引いた。「内枠で隣がエイシンヒカリ…。この枠ならば行くしかないかな」と山手助手は2年連続の逃げをほのめかす。

 この日はひき運動で調整されたが「順調」と同助手は手応え。好仕上がりで参戦しそうだ。

 

サトノクラウン、一発ムードが漂う

 
 サトノクラウン(牡4、堀)は内で脚をためられる4番枠。昨年の天皇賞・秋は17着に敗れたが、ダービー3着以来で状態面がひと息だった。「去年は参考外。東京は向いているし、ベストに近い条件ですから」というコメントからも一発ムードが漂う。

 

ステファノス、昨年2着と同じ14番

 

 中距離のスピード自慢が集結する天皇賞・秋(G1、芝2000メートル、30日=東京)の枠順が27日、確定した。

 昨年の2着馬ステファノス(牡5、藤原英)はピンク帽14番枠となった。「いいんじゃないかな。去年と同じところだしね。与えられたところで頑張るだけ」と田代助手。追い切り翌日の木曜は運動をし、馬体をほぐした。「変わらずきているよ。落ち着いている」と好調をアピールした。



天皇賞秋で無料予想を出してくれる
高配当21・・・まずは無料会員から
kouhai21tenaki