秋華賞予想|2016年|概要まとめ

競馬ファンなら。。。。ここチェック

 大本命と目されていたオークス馬シンハライトの故障(屈腱炎)離脱で、一転混戦ムードとなった秋華賞。最後の1冠を手にするのはどの馬か。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■10/16(日) 秋華賞(3歳・牝・GI・京都芝2000m)

 ビッシュ(牝3、美浦・鹿戸雄一厩舎)はトライアルの紫苑Sを2.1/2馬身差で完勝。春のオークス3着馬が、ひと夏を越しての成長ぶりを見せつけた。オークス1・2着のシンハライト・チェッキーノが戦線離脱、桜花賞馬ジュエラーも骨折明けのローズS敗退となれば、順調さと実績からいって本馬が主役を張ることになりそうだ。

 ジュエラー(牝3、栗東・藤岡健一厩舎)はローズSで11着に終わったが、これは故障明けと馬場が悪かった分だろう。春のチューリップ賞や桜花賞でシンハライトと激戦を繰り広げたように、底力は間違いなく世代トップクラス。一気に巻き返しての戴冠が期待される。

 ヴィブロス(牝3、栗東・友道康夫厩舎)は紫苑Sで2着。3コーナーで大きく不利を受けながらも、直線でよく追い上げており、着差(2.1/2馬身)ほどには勝ったビッシュとの力差はないと言っていいだろう。2012年の本レースでハナ差敗れた姉ヴィルシーナの悔しさを晴らせるか。

 その他、ローズSでシンハライトとハナ差2着のクロコスミア(牝3、栗東・西浦勝一厩舎)、一叩きして良くなりそうなパールコード(牝3、栗東・中内田充正厩舎)、ローズSで3着の良血馬カイザーバル(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)、京都替わり歓迎のレッドアヴァンセ(牝3、栗東・音無秀孝厩舎)なども戴冠を狙う。発走は15時40分。

 
桜花賞-2016年



1着 ジュエラー
2着 シンハライト
3着 アットザシーサイド



オークス-2016年




1着 シンハライト 池添謙一
2着 チェッキーノ 戸崎圭太
3着 ビッシュ 横山典弘


紫苑S-2016年


1着 ビッシュ 戸崎圭太
2着 ヴィブロス 福永祐一
3着 フロンテアクイーン 蛯名正義


ローズS-2016年



1着 シンハライト 池添謙一
2着 クロコスミア 岩田康誠
3着 カイザーバル 四位洋文



チェッキーノ(オークス2着)-秋華賞回避

 「クイーンS・G3」(31日、札幌)の最有力馬と目されていたチェッキーノ(牝3歳、美浦・藤沢和雄厩舎)が左前脚屈腱炎を発症し、同レースへの出走を取り消すことが29日、明らかになった。

 管理するサンデーレーシングは「過去の屈腱炎の症状と比較すると十分に復帰が可能な程度であることから、現役続行を前提に今週ノーザンファーム早来に放牧いたします。NF早来で再検査を行ったうえで、治療方針を決める予定です」とホームページ上で説明。同馬の回避により、クイーンSは13頭となった。


シンハライト-桜花賞(2着)・秋華賞(1着)-秋華賞回避

 オークス馬シンハライト(牝3歳、栗東・石坂)が左前浅屈腱炎を発症、秋華賞を回避することが5日、発表された。石坂師は「4日午後から左前脚に少し腫れが確認されて、5日朝の調教を取りやめた。午後からエコー検査を行った結果、腱に損傷があることが分かった」と経緯を説明した。

 同馬は昨年10月のデビューから6戦5勝。桜花賞では2着に敗れたが、オークスでG1初制覇。秋初戦のローズSを快勝し、秋華賞で牝馬2冠を狙っていた。きょう6日に滋賀県のノーザンファームしがらきへ放牧に出される予定。9カ月の休養を要する見込みで石坂師は「(復帰まで)最低1年はかかるでしょう」と沈痛な表情で明かした。

 大本命馬の離脱で、牝馬三冠の最終章は大混戦の様相を呈してきた。



こうやって見ると
有力馬がかなり回避しましたね。

現状では
・ビッシュ
・ヴィブロス
・カイザーバル
・ジュエラー

あたりなんですかね。



ここを見ると無料コンテンツが熱い
ウイニングチケット・・・
winningt