毎日王冠予想|2016年|アンビシャスまとめ

競馬ファンならここの情報サイトをチェックせよwwww

 アンビシャスの最終追いは凱旋門賞から帰国したばかりのルメールが騎乗して感触を確かめた。序盤からダンビュライト(2歳オープン)と馬体を併せて、そのままフィニッシュしたが余力のある手応えで4F52秒8の好時計をマーク。鞍上は「馬がフレッシュで、最初はちょっと引っ掛かった。メインターゲットは天皇賞だから、ちょっと太いかな」と苦笑いを浮かべたが「ポテンシャルは高いし休み明けでもチャンスはある」と力を込めた。

 マカヒキとのコンビで挑んだ2日の凱旋門賞は14着と惨敗。火曜夜に帰国したルメールは「すぐにハミを取って引っ掛かった。リラックスせず息が入っていなかったね。今までになかったことだし残念」と悔しそうに振り返る。「1~3着は内にいた馬と前にいた馬。枠順、馬場、ペースによる。大外からでは厳しかった」と敗因を分析。日本馬による悲願Vは持ち越しとなったが「勝ちたいレース。もちろん来年もチャレンジしたい」とリベンジを誓った。

 

【毎日王冠】雪辱のアンビシャス

 

 3日間開催となる今週は東西G2に実力馬がズラリ。春の大阪杯勝ちが光るアンビシャスは9日東京の「第67回毎日王冠」で始動する。宝塚記念16着後は放牧でリフレッシュ。秋に備えてきた。休み明けは不問でいきなり全開ムードが漂う。

 この1年で成長した走りを見せる。アンビシャスは昨秋、毎日王冠(6着)→天皇賞・秋(5着)と古馬の壁に敗れたが、今春は中山記念(2着)→大阪杯VとG1ホース相手に勝ち負けを演じ、G1を獲れるだけの力を示した。蛭田助手も手応えを示す。

 「相当な能力を秘めている。これぐらいの距離なら、十分やれる馬だと思います。折り合えれば確実に脚を使ってくれるし、何とか巻き返したいですね」

 前走の宝塚記念は序盤から行きたがり、最後は余力がなく16着に惨敗。同助手は「あの時季の阪神は特殊な馬場(やや重)になりやすい。内枠で掛かっていたし、距離も少し長かったかな」と敗因を振り返る。その後は放牧に出しリフレッシュ。9月8日に帰厩し、ここを目標に乗り込んできた。

 「秋に帰ってきてからも、変わらずいい感じ。気性的にも元気があって悪く見せないからね。ボーッとしたタイプじゃないんで、休み明けでも動けると思う」

 1週前追い切りは坂路で、いっぱいに追って4F52秒5の好時計をマーク。力のいる馬場でラスト1Fは14秒1を要したが「時計はかかったけど、かなり馬場が悪かったから。しっかりやれたのは良かった」と感触を語った。

 この春に負かした同期のリアルスティール(ドバイターフ)、キタサンブラック(天皇賞・春)は次走でG1を制覇。次はアンビシャスの番だ。この後は昨秋と同じローテで天皇賞・秋に向かう予定。「1800メートルから2000メートルの距離が合っている」と蛭田助手が言うように、ベストの舞台でG1タイトルを狙う。鞍上は今回から【3100】と相性抜群のルメールに戻る。仏G1凱旋門賞から帰国後の重賞で、いきなりうっぷんを晴らすか。



ここの予想は無料予想でゲットwwww
これだけ当たるんだからwwwww
ベストレコード
bestre

アンビシャス
父-ディープインパクト、母父-エルコンドルパサー

【重賞勝利】
ラジオNIKKEI賞
産経大阪杯




↑↑
産経大阪杯は強かったな
しかしその後の宝塚記念では惨敗


ネット競馬
3.3倍の一番人気



ルメールで掛かるかどうか・・・
この難しい馬。そこが大きなポイントなんだよね



競馬ファンならここの無料予想見たほうが良い
ギャロップジャパンを見逃すな
gyrofee1