神戸新聞杯予想|2016年予想・オッズ|ネット評価まとめ
【神戸新聞杯】レース展望

 阪神競馬場では日曜メインに第64回神戸新聞杯(25日、GII、芝2400メートル)が行われる。18日のセントライト記念に続く菊花賞(10月23日、京都、GI、芝3000メートル)のトライアルで、1~3着馬に本番への優先出走権が与えられる。

 力勝負になりやすい阪神の外回り2400メートルが舞台になってからの過去9回で、1番人気は5勝2着2回の安定感を誇る。配当的には比較的順当に収まっており、本命党向きのレース傾向だ。

 今年、1番人気が予想されるのは皐月賞3着、ダービーではハナ差2着と春2冠で好走したサトノダイヤモンド(栗東・池江泰寿厩舎、牡)。皐月賞は直線で不利があり、ダービーでは落鉄する不運があった。どんなコース、馬場状態にも対応する懐の深さがあり、ハイレベルの呼び声も高い現3歳世代の中でも、実力はトップレベルだ。

 ダービー馬マカヒキが凱旋門賞の前哨戦、GIIニエル賞を勝ち、皐月賞馬ディーマジェスティがセントライト記念を完勝。春にしのぎを削ったライバル2頭が秋初戦を好発進しているだけに、ここで不覚を取るわけにはいかない。4カ月ぶりの実戦だが、中間の時計は7本。8日と15日には栗東CWコースで6ハロンからきっちりと攻められ、上々の伸び脚を披露している。最終追い切りの動きに注目したい。

 エアスピネル(栗東・笹田和秀厩舎、牡)は朝日杯フューチュリティS2着、皐月賞&ダービー4着と、GI・3戦全てで善戦している。母エアメサイアは桜花賞4着、オークス2着と春2冠で惜敗したが、秋はローズSと秋華賞を連勝したように、ひと夏越して成長する血統。それだけに、この秋は大いに注目される。ダービー以来だが、中間は時計を8本マークし、14日には武豊騎手が騎乗してCWコース6ハロン80秒6とびっしり攻め、感触を確かめている。仕上がりは上々だ。

 同厩のレッドエルディスト(栗東・笹田秀和厩舎、牡)も侮れない存在。青葉賞2着後、ダービーは9着だったが、ゼンノロブロイ×ダルシャーンという成長力に富む中長距離配合で、秋の飛躍が期待される一頭だ。

 皐月賞13着後、ひと息入れたミッキーロケット(栗東・音無秀孝厩舎、牡)は、夏の北海道で1、2、1着と活躍し、再び軌道に乗ってきた。順調さの強みを生かし、休み明けの実績馬にひと泡吹かせるシーンがあっても驚けない。

 ダービーは14着だったが、京都新聞杯2着の実績があるアグネスフォルテ(栗東・長浜博之厩舎、牡)も見直したい存在。使い詰めだった春の疲れも癒えて、上々の仕上がりだ。先行力があるジョルジュサンク(栗東・鮫島一歩厩舎、牡)は相手なりに走る面があり、マイペースに持ち込んでしぶとさを発揮できるようなら侮れない。

 ほかでは、夏場に古馬を相手にもまれて力をつけたカフジプリンス(栗東・矢作芳人厩舎、牡)、取消明けの1000万下・宮崎特別を圧勝して挑むナムラシングン(栗東・高野友和厩舎、牡)、ハナを切ればしぶといロードヴァンドール(栗東・昆貢厩舎、牡)、2連勝中のワンスインアライフ(栗東・谷潔厩舎、牡)なども上位争いを演じて不思議はない。

 

2015年ー神戸新聞杯


2015年 レース結果

1着 リアファル ルメール

2着 リアルスティール 福永祐一

3着 トーセンバジル 四位洋文



 

予想オッズーネット競馬より

1番人気 サトノダイヤモンド 1.6
2番人気 エアスピネル 3.2
3番人気 ナムラシングン 8.8
4番人気 レッドエルディスト 10.4
5番人気 ミッキーロケット 15.0


競馬ブック印より

1番人気 サトノダイヤモンド
2番人気 エアスピネル
3番人気 ナムラシングン
4番人気 レッドエルディスト
5番人気 ミッキーロケット

 

 

 

競馬ファンならここの無料コンテンツを見逃すな
毎日、チェックするだけで馬券力数段UP
ベストレコードの無料会員がかなり期待

bestre

 



1
:2016/09/18(日) 16:45:26.97 ID:
第64回 神戸新聞杯(GⅡ) 第1回特別登録 17頭
サラ系3歳 (国際)牡・牝(指定)オープン 馬齢 2400m 芝・右 外

アグネスフォルテ 56.0
アドマイヤエイカン 56.0
イモータル 56.0
エアスピネル 56.0
カフジプリンス 56.0
サトノダイヤモンド 56.0
ジョルジュサンク 56.0
トゥルーハート 56.0
ナムラシングン 56.0
ヒルノマゼラン 56.0
マイネルラフレシア 56.0
ミッキーロケット 56.0
メゾンリー 56.0
レッドエルディスト 56.0
ロードヴァンドール 56.0
ロードランウェイ 56.0
ワンスインアライフ 56.0



4:2016/09/18(日) 16:51:20.90 ID:
ダイヤモンドにいくら突っ込めるか?のレース
11:2016/09/18(日) 16:53:47.06 ID:
レッドエルディスト
がんばれ
13:2016/09/18(日) 16:54:34.11 ID:
セントライトよりもっと人気集まるだろうな
サトノ1.2
エアス5~6倍
以下二桁オッズ
38:2016/09/18(日) 17:14:04.87 ID:
マカヒキとディーマは勝った
ダイヤモンドはどうか?
45:2016/09/18(日) 17:18:31.66 ID:
スピネル菊路線なの?
46:2016/09/18(日) 17:21:04.20 ID:
ダービー組は普通に強いから、
エアスピとサトノにレッドとイモータルで良いんじゃね
83:2016/09/18(日) 18:10:16.91 ID:
サトダイはスペシャルウィークタイプかダンスインザダークタイプか知らんが、スペタイプなら仕上がりきった時のパフォーマンスはかなり高いがそれ以外は結構取りこぼす
86:2016/09/18(日) 18:13:59.21 ID:
阪神2400のディープ産駒は・・・
キンカメが得意とする条件だし、サトノよりもエアスピだなここは
114:2016/09/18(日) 18:32:53.71 ID:
エアスピネルほど実力通りに走る馬いないわ
安心、安定の2着固定
121:2016/09/18(日) 18:42:56.83 ID:
どの重賞もディープに逆らえない中でここだけ逆らえるレース
阪神2400のディープ産駒成績悪すぎ
サトノダイヤモンドが傾向を覆すほど強い可能性あってもここは嫌う
129:2016/09/18(日) 18:47:04.74 ID:
過去優勝馬
2001 エアエミネム
2002 シンボリクリスエス
2003 ゼンノロブロイ
2004 キングカメハメハ
2005 ディープインパクト
2006 ドリームパスポート
2007 ドリームジャーニー
2008 ディープスカイ
2009 イコピコ
2010 ローズキングダム
2011 オルフェーヴル
2012 ゴールドシップ
2013 エピファネイア
2014 ワンアンドオンリー
2015 リアファル
333:2016/09/18(日) 23:56:27.66 ID:
>>129
イコピコとリアファル以外は見事に名馬揃いだな
334:2016/09/18(日) 23:59:09.56 ID:
>>333
イコピコはレコードだな
菊花賞は枠に泣いたし、短距離厩舎に泣いた

リアファルはまだわからんぞ
怪我の影響がどうかだ
142:2016/09/18(日) 18:59:11.80 ID:
エアスピネルラインを超えれる馬は出てくるのだろうか?
エアスピネルに先着出来る馬がサトノ以外に出てくるようなら追いかけたい
個人的には決め手を持つレッドエルディストに期待したいけど
211:2016/09/18(日) 20:17:38.93 ID:
来週はサトノダイヤモンド銀行か
1.8倍ならぶっこむ
1.5倍以下ならやめる
233:2016/09/18(日) 20:49:43.22 ID:
エアスピネル距離問題ないでしょ
ダービーもかなり走った方だし
阪神の2400はキンカメ産駒が得意とする舞台


引用元:




ここの無料コンテンツが豊富・・・・
ホースキングが激アツwwwwww
hosukin