安田記念予想|直前情報|ネット評価まとめ

 

安田記念-パドックのつぼ 

 
 モーリスは激しい気性の持ち主で、パドックも常に気合十分で周回。極端にイレ込んでいなければ心配ない。慣れない競馬場での調整とあって、馬体に緩みがないかは要注意。リアルスティールもテンションは高め。小さな歩幅で硬さを感じさせるのはいつものことで、極端な馬体増減がなければ力は出せる。サトノアラジンは気合不足と感じさせるほど落ち着いている。体重は維持したいところ。

 

安田記念-展開を読む

 
 先手候補は橋口2騎レッドアリオンかクラレント。いずれにしても流れは落ち着く。モーリス、リアルスティールは中団追走。前有利の流れだが、少頭数でサトノアラジンら差し馬もさばきやすい。最後は展開不問の底力勝負。

 

安田記念-最新ナマ情報

 

◆最内で先行策も〔1〕クラレント

 昨年の3着馬は〔1〕枠(1)番に入った。橋口調教師は「一番いいところを引いた。こんなについているとはね」とニッコリ。展開の鍵を握りそうだが、トレーナーは「スタートと周りの出方次第でハナに行ってもいい」と先行策をにおわせた。

◆“4度目の正直”〔2〕ダノンシャーク

 2013年3着、14年4着、15年10着と4度目の挑戦となる8歳馬は、昨年と同じ(2)番があたった。この日は坂路で4ハロン64秒5-15秒4をマークした。大久保調教師は「少頭数だから枠はどこでもよかった。追い切り後も特に変わりはない」と語った。イン突きの得意な岩田騎手に誘われ、あっといわせるか。

◆小島太師「いい枠」〔4〕ディサイファ

 坂路を4ハロン67秒6で登坂。朝日を浴びて、馬体は光って大きく見えた。状態は良さそうだ。〔4〕枠(4)番の枠順に小島太調教師は「偶数でいい枠ですね。今までより流れは速くなると思っていたので、あまり外よりは…と思っていましたから」。マイル戦は初めて。この枠なら、ロスなく対応できそうだ。

◆逃げも〔5〕コンテントメント

 東京で調整している香港馬は、追い切り翌日も元気いっぱい。ダートコースで調整した。枠順の(5)番にサイズ調教師は「あまり気にしていません。少頭数ですし有利不利はないと思います。馬は日を重ねるごとに良化しており、きょうの動きには馬の自信が感じられました」と表情は明るい。前々で競馬するのがこの馬のスタイルだが、「逃げる馬がいなければハナに立つことも考えられます」と、逃げも示唆した。

◆枠より展開気掛かり〔6〕ロゴタイプ

 角馬場で入念に調整。馬体に張りがあり、落ち着きも十分。枠順は〔5〕枠(6)番に決まった。「枠はどこでもいいと思っていましたよ。一番外でも(12)番ですからね」と田中剛調教師。気になるのはレース展開で、「早め先頭で押し切る競馬がしたいですね。有力馬が牽制(けんせい)し合ってくれれば」と積極的なレースをする構えだ。

◆ダービー騎手で〔7〕サトノアラジン

 坂路で4ハロン62秒3-14秒5をマーク。枠順は〔6〕枠(7)番に決まった。兼武助手は「あまり内過ぎない方がいいと思っていたので、いいところじゃないですかね。少頭数ですけど、ごちゃついたときが嫌ですからね」とうなずき、「スムーズな競馬でこの馬の末脚にかけたい。あとはダービージョッキーに託します」と締めた。

◆府中調整はOK〔8〕モーリス

 前日に追い切りを終えて、引き続き東京競馬場で調整。枠順は〔6〕枠(8)番に決まった。初騎乗となるT・ベリー騎手はツイッターで金曜朝の気配を報じた香港メディアにリアクションしたうえで、「トレーナーがこの馬を隅から隅まで知っている。僕にはそれだけで十分だ」と堀厩舎の仕上げに全幅の信頼を寄せた。

◆スタート切れるか〔9〕イスラボニータ

 担当の佐藤良児助手が茨城県美浦トレーニングセンターの広報会館内に設けられた抽選会場で抽選器を回し、〔7〕枠(9)番に決まった。近走で出遅れているだけに「(後から枠に入れる)偶数枠の方がいいことはいいですが、頭数が少なくてゲート入りの時間も短いので、どこでもいいとは思っていました。調子は良さそうです」と同助手。栗田博調教師は「ゲート練習は積んでいるので、あとは普通にスタートが切れるかどうか」と練習の効果に期待していた。この日は坂路1本とWコースを約1周のメニュー。落ち着き払った姿が目を引いた。

◆「どこでもいい」〔10〕フィエロ

 4着に敗れた昨年と同じ(10)番からGI初勝利を狙う。体調も香港帰りをひと叩きされて上積みが望める。藤原英調教師は「少頭数やから枠はどこでもよかった。(先週、確かめた東京の芝は)いい状態で内も外も関係なかった。まぎれがない、力通りのレースになるな」とうなずいた。

◆外枠に矢作師苦笑〔11〕リアルスティール

 ドバイターフでGI初優勝を飾り、帰国初戦となる。坂路で4ハロン62秒3-14秒8と軽快なフットワークを見せた。枠順は〔8〕枠(11)番。矢作調教師は「最悪だな」と苦笑いを浮かべたが、「12頭立てだし、ドバイも外から2番目の枠だったから、言い訳にするつもりはない。馬はしっかりできていて何の問題もない」と力を込めた。ただ、(11)番の馬はグレード制導入後の過去32年で0勝。データからは厳しい枠を引いた。

◆欲しかった外枠〔12〕レッドアリオン

 大外の〔8〕枠(12)番。大外の(12)番枠は、重賞2勝目を挙げた昨年の関屋記念と同じ。橋口調教師は「一番いいところですね。もまれるとダメな馬なので外枠が欲しかった。前走も外からこられてやめていたので。この枠ならハナはないので、出たなりで運ぶ感じになる」と笑顔で語った。

 

 



安田記念-ここの無料予想が熱いwww
コンシェルジュが激アツwwww

yasudac



1:2016/06/05(日) 03:33:31.37 ID:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  6/5 東京11R 芝・左 1600m
┃第66回農林水産省賞典安田記念(GI)..┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━┯┻○━○━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │クラレント         .[牡7]│58│小  牧│(西)橋口慎│マイラ-ズ.3┃
┃2 │2 │ダノンシャーク    .[牡8]│58│岩  田│(西)大久龍│マイラ-ズ.2┃
┃3 │3 │ロサギガンティア   .[牡5]│58..|M.デム-ロ|..(東)藤沢和│京王SC3┃
┃4 │4 │ディサイファ      .[牡7]│58│武  豊│(東)小島太│日経賞 5┃
┃5 │5 │[外]コンテントメント.....[せ6]│58│プレブル .|..(香)J・サイズ.| Chマイル 2┃
┃5 │6 │ロゴタイプ         [牡6]│58│田  辺│(東)田中剛│D卿CT 2┃
┃6 │7 │サトノアラジン    ..[牡5]│58│川  田│(西)池江寿│京王SC1┃
┃6 │8 │モーリス         [牡5]│58│T・ベリー│(東)堀宣行..| Chマイル 1┃
┃7 │9 │イスラボニータ     . [牡5]│58│蛯  名│(東)栗田博│大阪杯 5┃
┃7 │10│フィエロ        .[牡7]│58│cルメール│(西)藤原英│マイラ-ズ.4┃
┃8 │11│リアルスティール  ...[牡4]│58│福  永│(西)矢作芳│ドバイター1┃
┃8 │12│レッドアリオン    ..[牡6]│58│川  須│(西)橋口慎│マイラ-C14┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
出馬表:http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2016/0605_1/syutsuba.html

次スレを立てる時はレス1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
3:2016/06/05(日) 03:34:57.67 ID:
>>1

安田記念
過去の結果
http://race.hotcom-web.com/data.php?p=place&id=60
http://race.hotcom-web.com/data.php?p=sire&id=60
過去の人気馬
http://race.hotcom-web.com/data.php?p=favor&id=60
データ
http://race.hotcom-web.com/total.php?p=place&id=60
http://race.hotcom-web.com/total.php?p=people&id=60
http://race.hotcom-web.com/total.php?p=sire&id=60
馬券傾向
http://race.hotcom-web.com/favor.php?id=60


19:2016/06/05(日) 03:45:56.23 ID:
フェブラリー  2人→1人→7人
高松宮     1人→2人→3人
桜花賞     3人→2人→6人
中山GJ     2人→1人→7人
皐月賞     8人→3人→1人
春天      2人→13人→3人
NHKM      1人→2人→12人
VM       7人→1人→2人
オークス    1人→2人→5人
ダービー    3人→2人→1人
安田      ??
宝塚      ??
39:2016/06/05(日) 05:19:26.84 ID:
雨が全く止ま無いんだけど
ジャスタウェイってすごかったんだな

てか全くわかんねーよもう
47:2016/06/05(日) 05:25:18.49 ID:
府中そんな降ってんの?
73:2016/06/05(日) 06:22:12.23 ID:
12年3着15番人気
13年3着12番人気
14年3着10番人気
15年3着12番人気
16年3着●番人気
111:2016/06/05(日) 06:57:10.02 ID:
〔7〕サトノアラジン

午後3時51分に到着。東京競馬場は前走に続いて7回目とあって動じた様子はなく、馬房に入るとすぐにカイバを食べ始めた。
「輸送は問題なかったです。東京は何回も来ていますしね。追い切った後も順調ですし、動きも軽くなった感じで、状態は前走
以上かもしれません」と山元助手。「良馬場でしまいを生かしたいので、雨はあまり降らないでほしいなと思います」と空模様を気にしていた。


>雨はあまり降らないでほしいなと思います」と空模様を気にしていた。
>雨はあまり降らないでほしいなと思います」と空模様を気にしていた。
>雨はあまり降らないでほしいなと思います」と空模様を気にしていた。
112:2016/06/05(日) 06:57:30.92 ID:
記者プロジェクトチーム提供

東京11R 安田記念(GI)
【3連単フォーメーション】
1着 8
2着 4・7・11
3着 4・7・11・1・9・10
以上15点 均等配分

人気でもモーリス中心は揺るがない。昨年の安田記念でGI初制覇を飾ると、その後は休み明け、海外遠征と厳しい条件を
次々とクリアしGI4連勝を達成した。海外遠征帰りであることや、鞍上を心配する声もあるが厩舎関係者は一笑に付す。「環
境に慣れずストレスを感じる場面もありますが、慣れるにつれ体調アップ。使う以上は負けられないですし、充分勝てる状態
にありますよ」と話す。そもそも、重箱の隅を突くようなもので、慎重な堀調教師がゴーサインを出すということは、勝てると判
断しているからこそ。腕の立つ渡邊調教助手を東京競馬場に帯同させるなど厩舎としても万全を期しての参戦であることは
疑いようのない事実だ。なお馬券は、同馬を1着に固定した3連単馬券が最終結論となる。

■GIプロジェクト会社案内■
http://www.g1-pro.jp


引用元:


無料コンテンツが熱い競馬情報会社

ギャロップジャパン
 http://gallopjapan.jp/
ギャロップジャパンの無料情報だけで万馬券ゲット。

高配当21
http://ko-21.jp/
重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

ベストレコード 
http://b-record.com
マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

by 競馬予想会社本気