メジャーエンブレムがなんで負けた|2016年桜花賞

<桜花賞>◇10日=阪神◇G1◇芝1600メートル◇3歳牝◇出走18頭

 単勝1・5倍のメジャーエンブレムは、4着に敗れた。直線はラベンダーヴァレイと馬体をぶつけながら進出したが、外から追い上げた上位馬に伸び負けた。「スタートが良くなかった」。田村師もルメール騎手も同じ敗因を口にした。

 道中は好位のインで包まれ、早め先頭の競馬ができなかった。鞍上は「スタートが速くなくて4、5番手に。スペースができてから脚を使ったけど、最後のスピードが上がらなかった」と肩を落とした。何度もパトロールビデオを確認し、検量室を出た田村師は「すみません」と頭を下げた。

 あらためて競馬の怖さを知った。「集中力がありすぎる馬でいつものスタートがあまりに良すぎる。こういうこともいつかあると心配していたけど…。今日は1完歩目が速くなかった。あそこから押していくのはできないし、あの位置でもいいと思って見ていた。状態はこれまでと変わらなかった。タイミングが合わなかった」。不可思議な敗戦を田村師は説明する。

 次走はオークスか、NHKマイルCか。師は「何も決めていません。馬の状態を確認してから」と言葉を濁した。「迷惑を掛けてしまった。必ず巻き返したい」。トレードマークのひげを震わせ、2歳女王の逆襲を宣言した。【木南友輔】




桜花賞・・・なぜ逃げなかったのか?
アンカツもツイッターで…


ankatu3



ankatu4


3:2016/04/10(日) 15:43:22.17 ID:
糞騎乗ワロタ
4:2016/04/10(日) 15:43:28.44 ID:
これはアカン
5:2016/04/10(日) 15:43:28.56 ID:
なぜ逃げなかったw
7:2016/04/10(日) 15:43:35.99 ID:
下手すぎるわ
11:2016/04/10(日) 15:44:01.49 ID:
サトノダイヤモンドも飛ぶなこれ
132:2016/04/10(日) 15:51:57.94 ID:
>>109
勝ったのはヴィクトワールピサの子だがw
163:2016/04/10(日) 15:54:13.67 ID:
>>132
ジュエラーも似たようなもんだ
相手は末脚鋭いんだから逃げてなんぼだろう
とにかくルメールがアフォすぎる
402:2016/04/10(日) 16:14:48.09 ID:
マカヒキ川田ってプラスじゃね?
406:2016/04/10(日) 16:15:12.02 ID:
逃げてれば戸崎にブロックされる事もなかったのにwwww
408:2016/04/10(日) 16:15:21.03 ID:
番手主張するチャンスあったよな。そこで引いてしまってどんどんポジション悪くなってたんだから
ルメールが糞だろう。
411:2016/04/10(日) 16:15:50.97 ID:
勝己の指示通り乗った結果だ
416:2016/04/10(日) 16:17:00.22 ID:
結局はアルテミスから何も学んでいなかったって事だな
418:2016/04/10(日) 16:17:25.99 ID:
馬群最内に潜り込むってダントツの人気馬でやる騎乗じゃねえわ
先行抜け出しやるなら素直に外々回っとけアホ
460:2016/04/10(日) 16:23:03.28 ID:
>>418
今後を見据えるために内を壁にして折り合いつけようとしたんだろ、それくらい理解しろよ。
ここでそれをやる意味はわからんがw
427:2016/04/10(日) 16:18:40.91 ID:
サトノダイヤモンドの負けフラグがすごいが
これは逆に勝つパターンもあるかな
買わないけど
571:2016/04/10(日) 16:39:05.17 ID:
>>427
内枠入ったらかなり怪しい
432:2016/04/10(日) 16:19:07.67 ID:
最悪スムーズに外に出せば3着は確保できたのにな。
471:2016/04/10(日) 16:24:08.76 ID:
昨日のGCで須田が複勝に大口がけっこう入っているといっていたからなぁ
477:2016/04/10(日) 16:24:51.93 ID:
公務員騎乗の頂点だからいかにもらしい騎乗なんだよな
482:2016/04/10(日) 16:25:29.54 ID:
いくら外人版福永でも本家のアットザシーサイドに負けるとは思わねーよ
484:2016/04/10(日) 16:26:03.89 ID:
>>482
福永は牝馬限定だけは強いよ
491:2016/04/10(日) 16:27:21.22 ID:
アンカツ(安藤勝己)@andokatsumi 16:23

今日のルメールは下手に乗った。言うなれば最悪のレース。
あのスタートでも強引に行かねえとメジャーエンブレムは持ち味が出ないからね。
あの展開にしたらジュエラーとシンハライトにやられるの見えとるのに。ミルコはもう完全に決め打ち。
池添も最高に乗っとるけど、それを上回る勝負乗りやった。
509:2016/04/10(日) 16:29:37.20 ID:
>>499
というか今までの競馬見てたらアンカツじゃなくても
誰もがそう思うでしょ
506:2016/04/10(日) 16:29:19.72 ID:
>>491
アンカツが乗ってたら楽勝だったね
この馬ダスカだもん
585:2016/04/10(日) 16:41:08.83 ID:
>>506メジャエンはダスカというよりダメジャー
ダスカはワンペースと瞬発型の間の中間型でそこそこキレる脚はある

アンカツはチューリップ賞でダスカのタイプを把握できたけど、ルメールはバカだからアルテミスステークスの敗因がわからなかった
アンカツはダメジャーの安田で抜群の手応えでブリッシュラックにぶち抜かれたときに溜めちゃダメだとわかって二度と同じミスを繰り返さなかった
559:2016/04/10(日) 16:37:16.80 ID:
>>491
デムーロが乗ってたら直線入口で2馬身離してたよ
アンカツは同型のダメジャに乗ってたからそりゃ酷評するわな
493:2016/04/10(日) 16:27:45.14 ID:
来週サトノで大逃げかましてくれんかなw
そしてそのまま精神科へGO
495:2016/04/10(日) 16:28:05.74 ID:
つかこれでルメール降ろされるって選択肢は無いのかな
533:2016/04/10(日) 16:32:59.93 ID:
>>495
降ろしてほしい
アルテミスSは仕方ない、まだどういう馬なのかわかってなかったからな
でも桜花賞のはダメだ。やっちゃいけないことを本番でやりやがった

ファレノプシスの石山はチューリップ賞敗退で降ろされたんだ
騎手の扱い、公平に期しろ
752:2016/04/10(日) 17:09:06.09 ID:
>>495
角居だったらラキシスみたいに逆スイッチもやるだろうが
この調教師だったら無理だろう


引用元:




皐月賞はここの予想を参考にしています。
また無料コンテンツで軸馬が激アツなんです…私調べで複勝圏内率90%ぐらい
だったら無料会員になって見てください。

konserusatu