高松宮記念予想|2016年|調教・追い切り|ネット評価まとめ

 

ビックアーサー 坂路で超抜時計『仕上がりは文句なし』

【高松宮記念(日曜=27日、中京芝1200メートル)注目馬24日最終追い切り:栗東】ビッグアーサーは坂路で単走。一杯に追われて4ハロン51・0秒の超抜時計を叩き出した。さらに特筆すべきはラスト2ハロン23・4―12・0秒という破格の数字。改めて非凡な脚力をアピールした格好だ。

 藤岡調教師「先週(16日)に坂路で目一杯に追って49・5秒の速い時計を出しているから、今週は上がり重点。予定より時計は速くなったが、うまく調整できている。前走(シルクロードS=5着)は大外枠や前の馬が有利な展開など、いろいろと悪い条件が重なったことも確かだけど、休まず使っていた分の疲れもいくらかあったように思う。その点、今回は放牧で間隔を空けたことで、連勝していたころよりも活気があるほど。仕上がりは文句なし。これまでのレース内容からGIで通用する力は十分にあると思っているし、スムーズにレースを運べれば楽しみはある」

 先週2勝と勢いを取り戻した福永の鞍上も、陣営には心強い材料だ。

 
 
TM追い切り診断 2016高松宮記念 栗東

 

 


主な馬の調教タイム

アルビアーノ

3/23 南W良

68.0ー51.6-37.8ー12.8

ウリウリ

3/24 栗東CW良

67.9-51.9-38.1-12.0

スノードラゴン

3/23 南坂良

53.4-39.5ー25.7-12.4

ビックアーサー 

3/24 栗東坂良

51.0-36.6-23.4-12.0

ミッキーアイル

3/23 栗東坂良

49.7-36.2-24.1-12.3

 


ここの無料コンテンツ激アツですwww
高松宮記念の情報は無料予想でお任せ-勝馬の栞


katiumashike

 


2chSCの声


6
:2016/03/24(木) 16:14:34.23 ID:
牝馬を消し
4歳馬を消し
残った馬の3連単BOXで勝利
10:2016/03/24(木) 17:15:14.20 ID:
アンカツ

1番人気になりそうなミッキーアイルは本質的に1200mの馬じゃない、同型多数で厳しい
高齢ながらスノードラゴンは成長していて、タフな馬場も合って差し切りできる
でも若さや勢いに期待して軸にするのはアルビアーノ、前走は参考外でG1のルメールは怖いとのこと
ビックアーサーの巻き返しにも要注意
11:2016/03/24(木) 17:20:34.28 ID:
ウリウリって岩田と思いきや戸詐欺だから割りと人気集めそうだね
金子も乗ってるしなあ
やっぱり力量は少し上でもビッグアーサー福永っちゅうのが引っかかるんだよな
貯め殺しありえるし
13:2016/03/24(木) 17:29:57.89 ID:
ビッグアーサー、ローレル、ミッキーの3頭で決まる気がする
ドラゴンとハクサンは前走こそが買い時だった、今回はいらない
32:2016/03/24(木) 18:12:53.27 ID:
 27日(日)に中京競馬場で行われる第46回高松宮記念(GI)の出走予定馬の調教後の馬体重は以下の通り。
<馬名 馬体重 計量日 計量場所 前走馬体重>
アクティブミノル  486 3/23(水) 栗東 484
アルビアーノ    516 3/23(水) 美浦 510
アースソニック   496 3/23(水) 栗東 498
ウキヨノカゼ    492 3/24(木) 美浦 490
ウリウリ      472 3/24(木) 栗東 474
エイシンブルズアイ 470 3/24(木) 栗東 474
サクラゴスペル   500 3/24(木) 美浦 489
サトノルパン    452 3/24(木) 栗東 452
スギノエンデバー  476 3/24(木) 栗東 466
スノードラゴン   526 3/23(水) 美浦 516
ティーハーフ    464 3/24(木) 栗東 466
ハクサンムーン   490 3/24(木) 栗東 482
ビッグアーサー   528 3/24(木) 栗東 524
ヒルノデイバロー  520 3/23(水) 栗東 520
ブラヴィッシモ   510 3/24(木) 栗東 506
ミッキーアイル   494 3/24(木) 栗東 488
レッツゴードンキ  488 3/24(木) 栗東 490
ローレルベローチェ 510 3/24(木) 栗東 508
48:2016/03/24(木) 19:08:08.08 ID:
☆ビッグアーサーについて、藤岡健一調教師
・スタートが速いので行く馬を見ながら、展開を見ながらレースが出来ます。短距離適性が高くパワーがあります。
まだ重賞勝ちが無いのでそれがこのGIレースになるよう頑張ってもらいたいですね。


どこがスタート速いねん
やっぱこの調教師駄目だわ
54:2016/03/24(木) 19:27:04.11 ID:
>>48
弟が乗ってたときはそれなりの位置をとれてたぞ
それを活かせなかったから弟は散々叩かれた

替わりに乗ったデムーロは案の定出負けして後方から
73:2016/03/24(木) 20:22:49.87 ID:
>>48
ざっとレース見直したけど決してゲートの出が悪いとかテンが遅いとかじゃないよ
1分6秒台の京都のレースでも楽に好位で追走したし
京阪杯なんか捌き損ねて脚余して負けてるだけだし、前走は出負けして外枠の後ろから
まあ重賞未勝利馬だけど人気になるのはわかる
52:2016/03/24(木) 19:25:38.37 ID:
ビッグアーサー買いたいけど何故に福永?
本番で勝つためには一番乗せたらアカン騎手やろが。
しかも今回はテン乗りだし藤岡弟でいいのに馬鹿なのか?
福永は先週みたいな緩いトライアルはそつなく負荷なく乗るからいいが本番では勝ちたいなら絶対に乗せたらアカンよな。
調教師と馬主は馬鹿なのか?
69:2016/03/24(木) 20:09:08.95 ID:
「中京は12月から1月までずっと使いづめで、一番芝が傷んでくる時期ですからね。昨年を思い出してもらえれば分かると思いますが、雨もあって高松宮記念では3~4コーナーで各馬がだいぶ内を開けて走っているような状況でした。ですからジョッキーとも話をして高松宮記念の週はBコースで開催しようということになったんです」(中京競馬場・馬場造園課)

こいつら無能すぎない
91:2016/03/24(木) 20:49:36.50 ID:
 
3、4コーナーが
・下り坂
・小回り
・スパイラルコーナー
・JRAで最大のバンク角
これにくわえ
・直線に入ってすぐ急坂
・坂を登り切ってからゴールまでの約240mが平坦
 
最後の240mの平坦区間のためにいかに体力を温存して
坂を登るかというのが肝になるコース。
そうなると下り坂・スパイラルコーナー・コーナーバンクを
利用してスムーズに加速し、その勢いのまま、
直線に入ってすぐ始まる登りに入ることができるから。
つまり内枠が不利というより3・4コーナーで内を走り
渋滞状態で加速をつけにくい馬が不利ということだな。


引用元:


ここの無料会員で高松宮記念の情報をゲットしましょう
競馬予想コンシェル


kontaka