東京新聞杯予想|予想オッズ1番人気|ダッシングブレイズ

注目ウマ-ダッシングブレイズ

 東京では7日、「第66回東京新聞杯」(GIII、芝1600メートル)が行われる。昨年VのヴァンセンヌはのちのGI安田記念でも2着と好走。春のマイル戦線を占う重要な一戦だ。目下3連勝中の昇り龍、ダッシングブレイズにとってはここが試金石になる。

 今年のマイルG戦線のテーマは、無敵の快進撃を続ける’15年度代表馬モーリスに誰が待ったをかけるのかの一点。ダッシングブレイズは、その可能性を秘める新星だ。

 シンザン記念でタイム差なしの4着に好走するなど早い段階から注目されてきたが、本格化のときを迎えたのは昨秋。4カ月半ぶりだった甲東特別を快勝すると、続く紅葉S、リゲルSもケタ違いの末脚で連破。前走ではシンザン記念の覇者グァンチャーレに半馬身差をつけ、見事にリベンジを果たした。馬体重はデビュー時から20キロも増えており、まさに充実一途といっていい。

 「以前から素質は感じていたが、ここにきて馬体も精神面も成長。うまく噛み合ってきた感じです」と、吉村調教師は期待馬のパワーアップに目を細める。

 今回は約2カ月ぶりになるが、27日に熱のこもった併せ馬で坂路4F51秒8、ラスト1F12秒2の好タイムをマーク。V4&重賞制覇へ着々と態勢を整えている。

 「短期放牧から、いつもより早めに帰厩させて調整。使いながら実が入ってきた感じです。重賞で相手もグンと強くなるけど、今の充実ぶりでどれだけやれるか楽しみです」と、トレーナーは前を向く。

 同期の2歳王者ダノンプラチナなど強力なメンバーがそろったが、結果を出せば春の展望が大きく開けてくる。新マイル王候補が府中のターフを鮮やかに切り裂くか。(夕刊フジ)

 

ダッシングブレイズ-前走

 

ネット競馬より

1番人気 ダノンプラチナ 2.3
2番人気 ダッシングブレイズ 3.1
3番人気 グランシルク 6.8
4番人気 スマートレイアー 8.5
5番人気 トーセンスターダム 10.0

 

 

 

51:2016/01/31(日) 18:33:23.52 ID:
┏━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  2/7 東京11R 芝・左 1600m
┃第66回東京新聞杯(GIII) .┃(´∀` )<4歳以上(国際)[指定]オープン 別定 発走15:45
┣━┯━┯━━━━━━━┻○━○━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃  │  │アルマワイオリ         [牡4]│56│勝  浦│(西)西浦勝│阪神C 7 ┃
┃  │  │エキストラエンド         [牡7]│57│岩  田│(西)角居勝│京都金 7┃
┃  │  │グランシルク          .[牡4]│56│池  添│(東)戸田博│ニューイヤ 3┃
┃  │  │サトノギャラント         .[牡7]│56│柴  山│(東)藤沢和│関屋記 8┃
┃  │  │スマートレイアー       [牝6]│55│吉田隼│(西)大久龍│エリ女 5┃
┃  │  │ダイワリベラル         [牡5]│56│横山典│(東)菊沢隆│ニューイヤ 1┃
┃  │  │タガノブルグ        .[牡5]│56│三  浦│(西)鮫島一│阪神C 11┃
┃  │  │(外)ダッシングブレイズ  [牡4]│56│浜  中│(西)吉村圭│リゲルS 1 ┃
┃  │  │ダノンプラチナ       [牡4]│57│蛯  名│(東)国枝栄│香港M..7┃
┃  │  │テイエムタイホー       .[牡7]│57│戸  崎│(西)鈴木孝│京都金 2┃
┃  │  │トーセンスターダム      [牡5]│56│F・ベリー│(西)池江寿│京都金10┃
┃  │  │マイネルアウラート     [牡5]│56│柴田大│(東)高橋裕│阪神C 9 ┃
┃  │  │マーティンボロ         .[牡7]│58│sフォ-リ-│(西)友道康│京都金 9┃
┃  │  │ルルーシュ       .    [牡8]│57│柴田善│(東)藤沢和│AJCC 15┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
53:2016/01/31(日) 18:39:35.59 ID:
>>51
タイホー戸崎にチェンジか
松田でいいのに
52:2016/01/31(日) 18:35:02.72 ID:
去年の海外帰り馬の成績悲惨だったんだが
ダノンプラチナはどうだろうか
まぁ欧州やドバイよりは香港のほうが負担少ないだろうけど
55:2016/01/31(日) 18:40:19.21 ID:
ヨーロッパならまだしも、香港なんて大した輸送距離じゃないし問題ないだろう。
◎ダノンプラチナ。
68:2016/01/31(日) 19:04:32.26 ID:
サトノギャラントまた柴山かよ…
69:2016/01/31(日) 19:05:16.03 ID:
>>68
柴山そんな下手じゃあねぇよ
78:2016/01/31(日) 19:16:18.35 ID:
ダノンプラチナ 2倍前半
ダッシングブレイズ 4倍前半
スマートレイアー 9倍
その他多数

まあ2強だな
99:2016/01/31(日) 20:11:18.46 ID:
ギャラントで決まりだな
柴山もいい
112:2016/01/31(日) 20:52:05.95 ID:
プラチナは状態さえよければ3着は外さないと思う。
ダッシングはわからない、戦ってきた相手が弱すぎる。だけど前走は内ノビの馬場を一頭だけ外回して勝ったんだよな・・・・
148:2016/02/01(月) 00:26:26.52 ID:
いつもアンチ野郎なオイラな訳なんだけどもダノンプラチナ強いな。
キタサンと怪我したドゥラェモンとリァファルは
別として リアルスティールと
◎ダノンプラチナはかなり強いと思うぞ
その後にヤマカツエースやアンビシャスやサトノクラウンだ
ダノンプラチナは皐月賞下手こいただけで
あとは素晴らしいぞ 富士ステークスみたろ 脚色が全然違う
本来ならマイル走る馬じゃないぞ 王道路線よ 皐月賞はキタサン
が2番手で気持ちよく逃げてるのにシンガリから3番目に
待機して刺せるわけねーわドボンよ ドゥラェモンってワープする変態が
いたけどアレは論外 2歳王者だった
からドンと構えてたんだろーな
229:2016/02/01(月) 12:16:59.33 ID:
◎テイエムタイホー
〇スマートレイアー
△ダンシングブレイブ
注サトノギャラント