シンザン記念予想|1番人気濃厚アストラエンブレム|ネットまとめ



シンザン記念の予想はここを信頼
ギャロップジャパンの無料コンテンツが熱いwww
sinzangp


 アストラエンブレム、併入も時計上々/シンザン記念

<日刊スポーツ賞シンザン記念:追い切り>

 アストラエンブレム(牡、小島茂)は6日、美浦坂路で追い切った。マサノハナチャン(古馬500万)を相手に内で終始馬体を併せ、きっちり併入。自ら騎乗した小島茂師は「先週乗ったときもすごく感じが良かった。今日は時計を重視せずに、併せ馬で追い切りたかった」と振り返るが、時計も4ハロン54秒9-13秒3なら上々。無理せず時計が出るのは調子がいい証拠だ。

 前走のサウジアラビアRCでは452キロでの出走。未勝利勝ちから10キロも馬体を減らしながら、タイム差なしの3着と健闘した。この日は鞍(6~7キロ程度)を着けた状態で469キロと回復済み。輸送で馬体が減る不安はあるが、デビュー戦は中京で2着。師も「輸送で減るタイプではない。リスクはあるけれど、次に生かせれば」と説明する。経験を積み、さらなる高みへ。今回だけではなく、さらに先を見据えての関西遠征となる。【三上広隆】

 
【シンザン記念】アストラエンブレム自信の西下
 

 関東からただ1頭、西に乗り込むアストラエンブレムが、美浦坂路で上々の動きを見せた。

 小島茂調教師が跨り、外マサノハナチャンを1馬身追走。余力十分に並びかけると併入した。比較的時計が出ていた馬場で4F54秒9のタイムは平凡だが、トレーナーの表情は晴れやかだ。

 「先週の併せ馬の感じがすごく良かったので、けさも同じ感じで乗ったけど、良かったよ。調整期間も短くて大変だった前走(サウジアラビアRC3着)より全然いい。馬体も鞍を着けて469キロ。戻っているね」

 遠征、初の右回りと楽な条件ではないが、「長距離輸送はリスクだが、うまくやれたらキャリアになるし、これまでも結果を出せている。手前を上手に替えるし右回りも心配ない。それに今回、ゲート練習でもジッと我慢できているから」と手応えは十分だ。

(夕刊フジ)

 
アストラエンブレムの未勝利戦
 
 
シンザン記念予想オッズ
(ネット競馬より)
1番人気 アストラエンブレム
2番人気 ラルク
3番人気 ピースマインド 
4番人気 ジュエラー
5番人気 レオナルド
 
 
 
248:2016/01/06(水) 17:02:53.17 ID:
アストラは今の京都だと間違いなく届かない
なんでこの番組選んだのか…
272:2016/01/06(水) 19:49:38.40 ID:
ショウナンアヴィド挙げる人少ないのは、お猿さんがてんで駄目やからか?
273:2016/01/06(水) 19:55:15.95 ID:
>>272
複勝圏内には入ってるから切れない
275:2016/01/06(水) 20:03:07.50 ID:
>>272
前走逃げ切りならラルクやピースよりこいつだよね
277:2016/01/06(水) 20:06:59.92 ID:
>>272
調教はいつもいいから人気なる馬でも揉まれて駄目。
前走一変も、ラップはドスローの逃げ・・・
マイル重賞、短距離からの参戦もあり・・・・

強引に前いって調教のパフォだせるならだが・・・・さてさて。
276:2016/01/06(水) 20:04:54.33 ID:
ピースマインド本命のやつは鞍上込みの評価なのか?
レース後に藤岡氏ねとか言うなよ?
279:2016/01/06(水) 20:20:29.24 ID:
ラルクは強いと思うけどデビュー戦は牝馬限定戦だしね
ノーブルマーズはこの面子なら馬券内十分入れそう
316:2016/01/06(水) 22:51:40.28 ID:
アストラは調教師が自ら追い切りに乗ってることを不安視されてるね
同じ方法でブライトエンブレムが負けたから
332:2016/01/06(水) 23:57:09.82 ID:
◎1枠
2枠
▲3枠
353:2016/01/07(木) 05:35:20.13 ID:
ピースマインド、ジュエラー、アストラを三連単。
除外されたら考え直す。
379:2016/01/07(木) 10:25:37.82 ID:
武さん買ってりゃ勝てるシンザン記念

ただ、1着固定は控えましょう
428:2016/01/07(木) 13:34:29.22 ID:
ラルクとジュエラーで決まれば桜花賞もその組み合わせだろうな



管理人オススメの無料コンテンツサイト
勝馬の栞、評価・検証サイト
sinzankati