マイルCS予想|マイルチャンピオンシップ予想|直前情報まとめ


競馬予想会社が熱い!!
マイルチャンピオンシップの馬単予想
ブレーンの競馬予想会社
toseresen


マイルCS|マイルチャンピオンシップ


◆“外より内”で満足〔1〕ヴァンセンヌ

 〔1〕枠(1)番に松永幹調教師は、「偶数が良かったけど、外でなければいいと思っていたのでいいと思う」と満足そう。「追い切り後も変わりない。いかにスムーズに競馬ができるかですね」と語った。

◆逃げ馬を見ながら〔3〕レッツゴードンキ

 自ら抽選器を回した梅田調教師は〔2〕枠(3)番を引いた。「残り4つ((3)(9)(12)(17))の中で(3)は気分がいい。行き(逃げ)そうなケイアイエレガントの外というのもいい。ケイアイを見ながら桜花賞みたいに途中から行ってもいいからね」と満足げにうなずく。

◆枠不問…発馬次第〔4〕ダイワマッジョーレ

 〔2〕枠(4)番に甲斐助手は「枠は奇数でも偶数でもどこでもいい。スタートさえ出てくれれば」と発馬を課題に挙げる。昨年は9着も、2年前は2着と好走。「去年はやっとよくなってきたという感じだったが、今年は2年前と比べても遜色ない。絶好調のレベルにある」とデキの良さに期待していた。

◆「行く馬」見ながら〔7〕アルビアーノ

 栗東坂路を1本登坂し、4ハロン80秒4。軽めだが、気合が乗って動きは上々だ。枠順は〔4〕枠(7)番。「内に行く馬がいて、ここならジョッキーも仕事がしやすいんじゃないですか。すこぶる順調ですし、いいレースになるんじゃないかと思います」と木村調教師も満足げ。

◆「末広がり」枠に笑顔〔8〕サトノアラジン

 〔4〕枠(8)番に山元助手は「もう少し外が欲しかったが、いいところではありますね。(同じ担当馬の)ラブリーデイが秋の天皇賞を勝ったのは(8)番だったし、縁起はいい。末広がりですしね。状態も大型馬なので久々だった前走の富士Sよりよくなっている」と笑顔。

◆ベリーグッドな枠〔10〕フィエロ

 昨年の2着馬は、〔5〕枠(10)番に決まった。荻野助手は「ベリーグッド。いいところやないか。他の有力馬もいいところに入っているね。状態? 馬はけさもいい感じやったよ」と枠も決まって力を込める。

◆「ほどよいところ」〔11〕カレンブラックヒル

 〔6〕枠(11)番に決定。「ほどよいところですね。ハナだと目標になるので、出たなりでジワッといければ。きょうは抑えたままで坂路で4ハロン61秒1。馬に活気がありますよ」と小林助手は笑みを浮かべた。

◆堀厩舎2騎、前々へ〔13〕リアル&柔軟に〔16〕モーリス

 追い切り翌日とあって、恒例の歩様チェック。美浦北馬場の角馬場調整で体をほぐした。「2頭とも歩様の確認をしました。心配されていた硬さもなく、順調です」と橋本助手。枠順はリアルインパクトが〔7〕枠(13)番、モーリスが〔8〕枠(16)番に決まった。これについては堀調教師が「作戦は、枠順が出てから決めようと思っていました。モーリスは戦法に幅が出て、いろいろな状況に対応できるようになっています。リアルは(スタートで)出していくタイプ」。先行のリアル、差しのモーリスが濃厚か。

◆外不問…偶数歓迎〔14〕トーセンスターダム 

 過去3勝(2位タイ)を挙げている〔7〕枠(14)番を引いた。「外めは問題ない。中で待たされるのは好きじゃないので、偶数は歓迎です。(3コーナーの)坂の下りで勢いをつけられれば」と兼武助手は期待を込めた。

◆外枠から内目指し〔17〕ロゴタイプ

 3連休の渋滞を回避する目的で、イスラボニータと同じ馬運車で朝4時に京都へ向かった。枠順は〔8〕枠(17)番となったが、田中剛調教師は「スタート後の直線が長いですし、ロスなく運んで内に入れられれば」と前向きだ。土曜の朝は、現地でスクーリングをする予定になっている。

 

モーリス、渋滞?の影響なしとか言っているw

 マイルG1連勝を狙うモーリス(牡4、堀)は渋滞の影響で午後3時過ぎに京都に到着した。

 それでも歩様は力強く、気性の高ぶりも見せない。宗像助手は「馬房に入っても変わりないし、何とか無事にクリアできました。久々でも調教は積んでいるし、心配はしていません」と万全をアピールした。

 

 秋のマイル王を決するマイルCS(G1、芝1600メートル、22日=京都)の枠順が20日、確定した。

 16番枠に決まったモーリス(牡4、堀)は僚馬リアルインパクト同様、美浦北の角馬場で調整。追い切り翌日もテンションが上がることなく落ち着き払った脚取りを見せた。橋本助手は「追い切り後も、心配していた体の硬さは出ていません」と、久々でも走れる状態であることを強調。春秋マイル王へ視界良好。

 

マイルCS傾向で対策

 過去10年の結果から傾向を探る。

 ☆人気 1番人気は【3・3・1・3】6連対とまずまずの成績。一方で、2桁人気も過去7年では4回馬券に絡んでいる。

 ☆所属 関西馬【8・6・7・90】、関東馬【2・4・1・52】、外国馬【0・0・2・6】。現在関西馬が7連勝中。

 ☆年齢 4歳【3・6・3・24】、5歳【4・4・4・42】の2世代がリード。3歳は【0・0・2・33】で優勝馬0。

 結論 ◎サトノアラジン ○イスラボニータ ▲トーセンスターダム


勝馬プラチナムの競馬予想を信頼!!
口コミ・評価・検証
kachiumap