武蔵野S予想|調教・追い切り|ネット評価まとめ



リーディングジョッキー…無料コンテンツが豊富のサイトです
リーディングジョッキー口コミ・評価・検証
rid



「武蔵野S」フィールザスマート東京マイルで復活

 フィールザスマートは暑さでダウンしたBSN賞の大敗が尾を引いていたが、前走・福島民友Cで0秒3差5着と復調の兆しをみせた。11日はオーナーが見守るなかで軽快なWコース3頭併せを披露し、「動きは良かったね。出走取消明けの前走を使ってグンと良くなってきた」と、新開調教師はご機嫌。東京マイルは5戦3勝と好相性で、「一番競馬がしやすそうなコース。状態さえ戻っていれば、重賞でも十分にやれる」と力コブだ。

(夕刊フジ)

 
武蔵野S-今週の狙い馬

 

主な馬の調教タイム


ニシケンモノノフ

11/11 栗東坂

52.7-38.5-24.9-12.6

モーニン

11/11 栗東坂

52.3-38.2-24.8-12.1

クレープブランデー

11/11 栗東坂

54.3-39.5-25.0-12.3

ノンコノユメ

11/11 南W

69.0-53.9-40.1-12.5

ゴールデンバローズ

11/11 南W

54.1-40.2-12.8

 



2chSCの声

413:2015/11/12(木) 01:50:09.86 ID:
ノンコは良い意味で期待を裏切ってるので春の実績から休み明けでも主役か
ゴールデンバローズもドバイの実績から軽視は出来ない、またモーニンは勢い十分でオープン重賞の壁もアッサリまで

と3歳勢は何れも有力なのだろうが、ノンコ、ゴールデンバローズは古馬初対戦、先週のみやこSで飛んだモンドクラッセは勢いで人気だったという不安が残る
(みやこSでは古馬初対戦のダノンリバティーも飛んだ)

ダート路線において春終盤~秋にかけて古馬混合戦(オープンに限らず)で勝ち上がってきた場合、その後重賞戦線で活躍することが多く後に名馬と呼ばれる馬も少なくない
逆に跳ね返されたのが現4歳~5歳世代で、ようやく5歳あたりがちらほら結果を出すようになってきたか

世代間の力差、個々の能力がまだ完成してない3歳が古馬を乗り越えるのは相当抜けてないと難しいと考えるのが一般的であろう
(JBCのホワイトフーガなどの例もあるが)

しかしながらダートの準オープンとオープンの壁は芝のそれとは比較にならない程高いのも事実
故に此処を綺麗に勝てばコパノタルマエにも通用する可能性十分と考え、底割れしてない魅力を信じる


◎モーニン
414:2015/11/12(木) 01:59:51.29 ID:
それでもノンコはやってくるんだろな
437:2015/11/12(木) 14:38:48.67 ID:
モーニン最強伝説w
439:2015/11/12(木) 14:57:04.75 ID:
モーニンやバローズは掲示板残るくらいたとおもうがノンコは流石にと届かないと思う 物理的に重石を乗せたら足の踏ん張り効かないからね 今後3歳はそこそこやれるだろうけど今回は古馬の膣は厚いと思う
492:2015/11/13(金) 01:26:09.62 ID:
あっさりグレープブランデーとかニシケンモノノフが勝つのだけはやめてほしいw
ノンコに勝って欲しいけど休み明け58キロが無理ゲーならせめて他の3歳馬が勝ってくれ。
496:2015/11/13(金) 01:44:59.12 ID:
3歳全滅もありえる
つーか今年の3歳が強い根拠ないのに
3歳ワンツーとか自信満々に語ってる奴何なの
ゴールデンバローズなんて普通に終わってるだろ


 

競馬トップ…無料予想の的中率マックス
激アツサイトなので見逃し厳禁です。