サウジアラビアロイヤルC予想|調教・追い切り|ネット評価まとめ



『広告』競馬予想は管理人的にいつもここ注目しています
無料予想で3連複は見逃すな(司令)
ターフビジョンの予想・評価・口コミ
3ren

イモータル12秒3戸崎【成長している】

<サウジアラビアロイヤルC:追い切り>

 前身のいちょうS(重賞)から名称変更されるサウジアラビアロイヤルC(重賞、芝1600メートル、10日=東京)の最終追い切りが東西トレセンで行われ、新馬戦圧勝のイモータル(牡、須貝)が7日、栗東坂路でアドマイヤゴッド(3歳1000万)と併せ、4ハロン51秒6-12秒3で年長馬と同等の動きを見せ併入した。戸崎騎手は「新馬戦の頃から変わってきましたね。力強さが出てきたし、成長している」と話した。

 須貝厩舎は12年阪神JFローブティサージュを皮切りに、足かけ4年で2歳重賞出走機会5連勝中。快記録継続に向け、師も手応えを得たようだ。「めっちゃいいよ。広く長い直線はこの馬の跳びのきれいな走りを生かせる場所では。ここを勝てる馬はG1を勝てるから」。13年イスラボニータ、14年クラリティスカイ…、G1ホースに上り詰めた先輩たちに続きたい。

 
サンスポ予想王-秘密警察24時
 
 
サウジアラビアロイヤルカップ-主な馬の追い切りタイム
 
アストラエンブレム
10/7 南坂良
56.6-41.6ー27.2ー13.4
 
イモータル
10/7 栗東坂良
51.6-37.0-24.4ー12.3
 
ブレイブスマッシュ
10/7 南W良
67.1-52.5-38.7-12.5
 
 
 
 
254:2015/10/07(水) 11:47:15.15 ID:
今年の2歳戦で話題を集めているのが小島茂厩舎の2枚看板だ。
新潟2歳Sを快勝したロードクエストに続き、今週はアストラエンブレムが重賞制覇に挑む。

新馬戦は出遅れ、最後方からの競馬でロスカボス(野路菊Sを制し、デビュー2連勝)に迫る2着。
仕切り直しの未勝利戦は衝撃のパフォーマンスだった。
新潟芝1600メートルで上がり3ハロン32秒6をたたき出し、持ったままで2着に4馬身差。
小島茂師も「2歳だからまだ分からないけど、こちらの思う以上かもしれない」とほれ込む。

マツリダゴッホ産駒で母がJRA未勝利馬のクエストに対し、ダイワメジャー産駒で母が秋華賞馬、兄が重賞ウイナーという超良血。
対照的な2頭にはそれぞれ明確な目標がある。クエストは12月27日のホープフルS(G2、芝2000メートル、中山)に向かう
ことが決まっており、「距離は延びた方がいい。来春を意識して使っていく」と小島茂師。
一方のアストラは夏の後半を休養に充て、ここを目標に調整されてきた。
「田辺君はブライトと違って落ち着きがあると言ってくれた。レース後のことはまだ何も決まっていませんが、
当然、そこに行けるようにしなくちゃ」。半兄は昨年の朝日杯FSで2番人気7着。
年内に狙うレースは兄同様、朝日杯FS(G1、芝1600メートル、12月20日=阪神)になる可能性が大きい。

「ここでどんな競馬をするか。それを踏まえて来年の春に向かいたい」。
結果次第では厩舎の朝日杯FS、ホープフルSのダブル制覇も見えてくる。

◆最強世代 
初年度産駒が2歳戦で活躍すれば、翌年は交配する繁殖牝馬の質が急激に上がる。
ダイワメジャーの初年度産駒は11年秋の2歳戦で25頭が勝ち上がる好スタート。
12年春に交配されて生まれた現2歳世代を社台スタリオンステーション関係者は「メジャー最強世代」と表現する。
今年の2歳戦18勝は種牡馬別最多勝(2位はディープインパクトの13勝)だ。

アストラエンブレム横綱級 第1回制す/サウジRC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000038-nksports-horse
259:2015/10/07(水) 12:44:20.67 ID:
ブレイブスマッシュはアストラに直接負けただけでこんなに人気おとすんだから美味しいよな
ロードにも食い下がっていたし新潟から府中ならアストラとの差は確実に縮まると思うわ
261:2015/10/07(水) 14:05:28.38 ID:
アストラは天栄だからダメだろうと思ったら案の上やらかしたみたいだな
朝日杯のために使うしかないから厩舎に戻したらしいがこれでガタが来て終わりそうだ
266:2015/10/07(水) 15:27:30.34 ID:
◎イモータル
サインはラウパのアチエネ・ヨハン
誰もわからんわな…
スルーしてくれ
274:2015/10/07(水) 16:09:17.19 ID:
土曜東京11R・サウジアラビアロイヤルC(10日)は好メンバーがズラリ。
個人的な注目馬はブレイブスマッシュ(牡2歳、小笠倫弘厩舎)だ。
父は現2歳馬が2世代目のトーセンファントム。
母系の質を思えば優秀な成績を残しており、それでいて常に人気はイマイチ…
穴党には見逃せない種牡馬になりつつある。

「トーセンファントムの子は左回りの方がいいみたい」とトレーナー。
このあたりは、府中の鬼と評された母父トニービンの影響が出ているのかもしれない。
ここで産駒の重賞初Vが実現しても不思議はない。

【美浦通信】穴党は見逃せないトーセンファントム産駒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000052-dal-horse


毎日王冠の予想が激アツ
特別無料情報は指定サイトから無料会員でゲットできます
ハイブリッド・評価・検証・口コミ
mainiohaib