オールカマー予想|調教・追い切り|追い切りタイムまとめ



オールカマーの予想はここに注目
競馬予想コンシェルジュ評価・検証・口コミ
指定サイトから無料会員になることをおすすめします
oruka1


 [オールカマー]岩田志願の最終追い!ヌーヴォ12秒4

 好発進を決めたい秋の女王候補ヌーヴォレコルトは、岩田騎手が先週に続き志願して美浦Wコースの最終追いに騎乗。“A”評価のつく貫禄の動きを見せた。

 単走で前半からムダに力を使うことなく、人馬息の合った走りを披露した。見せ場は直線。鞍上に軽く促されると、スッとハミを取りギアチェンジ。ラスト1F12秒4というタイム以上の切れ味でフィニッシュした。

 「良かったよ。ラスト1Fも乗っている感じでは、11秒台は出ていると思った。先週は併せ馬の形とか、正直ひどい追い切りになってへこんで帰ったけど、今週もこっちに来て本当に良かった。これなら気分良く週末を迎えられる」と、好手応えに納得の表情だ。

 春は中山記念を勝ったが、GI2戦で悔しさが残った。「宝塚記念も、もし2番手で競馬していたらどうだったか。(6番手から)しょうもないレースをしてしまったし、あれがあるから、秋は復活させなきゃって思いも強い。ここは主役になりそうだけど、格好はつけられると思う」と、勝つ気満々だ。(夕刊フジ)

 
サンスポ予想王ー追い切り動画
 

 

オールカマー主な馬の調教タイム

サトノノブレス

9/24 栗東CW良

86.9-70.4-55.6-41.0-12.7

ショウナンパンドラ

9/23 栗東坂良

55.8-40.4ー26.1-12.7

ヌーヴォレコルト

9/24 南W良

83.5-67.5ー53.0ー38.6-12.6

マジェスティハーツ

9/16 栗東CW良

83.6ー67.8ー53.1-39.3-13.8

 

 

2chSCの声

493:2015/09/24(木) 17:22:28.69 ID:
┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  9/27 中山11R 芝・右外 2200m
┃第61回産経賞オールカマー(GII) ┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 別定 発走15:45
┣━┯━┯━━━━━━━━━━┻○━○━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃  │  │オーシャンブルー     .[牡7]│56│三  浦│(西)池江寿│小倉記 8┃
┃  │  │サトノノブレス         .[牡5]│56│内田博│(西)池江寿│日経新11┃
┃  │  │ショウナンパンドラ     .[牝4]│55│池  添│(西)高野友│宝塚記 3┃
┃  │  │Bセキショウ          .[牝5]│54│横山典│(東)杉浦宏│日本海 1┃
┃  │  │タマモベストプレイ      [牡5]│56│津  村│(西)南井克│丹頂S 3┃
┃  │  │ヌーヴォレコルト       [牝4]│55│岩  田│(東)斎藤誠│宝塚記 5┃
┃  │  │マイネルフロスト       [牡4]│56│松  岡│(東)高木登│エアライン..4┃
┃  │  │Bマイネルミラノ       [牡5]│56│柴田大│(東)相沢郁│新潟記 2┃
┃  │  │マリアライト          [牝4]│54│蛯  名│(東)久保田│マーメイド 2┃
┃  │  │ミトラ             .[せ7]│56│柴  山│(東)萩原清│中日新 5┃
┃  │  │メイショウカドマツ     .[牡6]│56│田  辺│(西)藤岡健│目黒記 4┃
┃  │  │メイショウカンパク      [牡8]│56│吉田隼│(西)荒川義│新潟記13┃
┃  │  │メイショウナルト         [せ7]│56│大  野│(西)武田博│小倉記12┃
┃  │  │(外)レッドレイヴン     [牡5]│56│柴田善│(東)藤沢和│函館記 5┃
┃  │  │ロゴタイプ             [牡5]│57..|M.デム-ロ|..(東)田中剛│大阪杯 5┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
498:2015/09/24(木) 18:06:37.44 ID:
【オールカマー】美浦レポート~ヌーヴォレコルト
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_6940.html

> 宝塚記念は前日に雨が降ってゆるい馬場になってしまいました。
> レースではもう1つ前で競馬が出来ていたら勝負にからめたのではないかと思いました。
> しかし、その中でよく走ったと思っています。


うーんこっちもか
505:2015/09/24(木) 18:41:49.31 ID:
田辺買っとけば皆幸せになるレースだな。
506:2015/09/24(木) 18:41:59.73 ID:
大幅鞍上強化のレッドレイヴンだな。
508:2015/09/24(木) 18:47:06.91 ID:
ヌーボなんざ5着以下確定じゃん 見る目なさすぎ
先週のサトノラーゼンと一緒 俺はサトノラーゼン5着以下って断言したぞ お前ら初心者かよ
510:2015/09/24(木) 18:53:22.65 ID:
上手く立ち回れそうなフロストでいいな。
二週連続ブラックタイド産駒が来るよ。
515:2015/09/24(木) 19:37:26.70 ID:
よしヌーヴォ嫌われてるな
糞レースのVMと一線級牡馬相手の宝塚だけで評価落ちてるんならおいしいのに
レイヴンだのミトラだの笑いが止まらない
519:2015/09/24(木) 19:44:21.41 ID:
>>515
普通に1番人気だからな
522:2015/09/24(木) 19:47:59.12 ID:
■ヌーヴォレコルト(牝4・美浦・斎藤誠)について、岩田康誠騎手。

「先週の追い切りにも乗りましたが、馬場が悪いこともあって納得のいかない内容でした。
それで今週も先生に頼んで追い切りに乗せてもらいました。
ラスト1ハロンの動きも良かったですし、時計よりも中身の濃い調教ができました。
前にいる馬は気にせず、自分のペースで走らせてほしいというのが先生の指示でしたが、
ゴール板を過ぎても余裕がありましたし、あまりオーバーワークにならないようにやりました。
ひと夏越して落ち着きが出てきましたし、秋初戦になりますが状態は良いと思います。
宝塚記念(GI・5着)は、自分でレースを作ることができれば良かったのですけどね。
だから余計にこの秋、復活させたいという気持ちがあります。
ここでも主役になるでしょうし、どんな走りをしてくれるか楽しみです」
523:2015/09/24(木) 19:49:55.06 ID:
■ロゴタイプ(牡5・美浦・田中剛)について、三樹祐輔調教助手。

「前走の大阪杯(GII・5着)後は少し疲れが出ましたので、北海道の社台Fで休ませました。
休み明けなので体自体は余裕がありましたが、乗り込むにつれて心身ともに仕上がっていく馬ですからね。
体はひと回り大きくなっていましたし、完成されてきたと思います。
前走後は少しピリピリしていましたが、良い休みをもらったことでリラックスしています。
1週前追い切りはしっかりと負荷をかけたかったので、調教師が乗って最後までビシッとやっています。
気持ちが入ってきましたし、良い内容の稽古でした。
先週しっかりやりましたので、今週は坂路でサラッと馬なりで追い切りました。
入りは速くならないように、最後は気持ちに任せて走らせました。ハミの取り方も良く気持ちも乗っていて、
休み明けとしては仕上がりは良いと思います。今回は相性が良いミルコ・デムーロ騎手が騎乗しますし、
以前のようにこの馬の長所を引き出してもらいたいですね。
休み明けでも走りますし、中山は脚質的にもベストのコースなので、結果を出してほしいですね」
525:2015/09/24(木) 19:51:02.34 ID:
■レッドレイヴン(牡5・美浦・藤沢和雄)について、柴田善臣騎手。

「今日の追い切りの動きは、終いも楽で良かったですね。トモの入りも最初から良かったですし、順調に来ています。
良い感じに仕上がりました。あとは当日の雰囲気次第ですね。函館の時も結構イレ込んだと聞いていますし、
スイッチが入ってしまう時がありますからね。何が理由でイレ込むかわからないですし、そのあたりは予測不可能です。
以前中山で勝った時にはさほどイレ込まなかったのですが、その時のような状況ならあのくらいのパフォーマンスはできますからね。
走ってほしいですね」
527:2015/09/24(木) 19:52:03.80 ID:
■ミトラ(セン7・美浦・萩原清)について、萩原調教師。

「追い切りの動きも良くて、ある程度のところまで仕上がっていると思います。休み明けですし、
馬体重は若干増えているか、輸送がありますので前走の中日新聞杯(GIII・5着)と同じくらいの
目方での出走になるでしょう。AJC杯(GII・2着)で好走している舞台なので、その時と同じような
競馬ができればと思います」



オールカマーの予想も注目
激ヤバの無料予想を指定サイトから
無料会員でゲットせよ
(競馬本舗総ミリオン)
oruka2