小倉2歳S予想|調教・追い切り|ネット評価
 

競馬劇場ー無料予想が熱い
3連複・・・無料予想

kokura1

 

【小倉2歳S】

【小倉2歳S(日曜=6日、小倉芝1200メートル)得ダネ情報】夏の小倉開催を締めくくるGIII小倉2歳S。前評判は新馬→中京2歳Sと楽勝の連続だったシュウジで断然だが、栗東得ダネ班はデビュー戦でそのシュウジの2着に入ったレッドカーペットに逆転の可能性を見いだした。選ばれた者のみが通る道を歩むのは、こちらになるかもしれない。

 レッドカーペットを管理する高野調教師の頭には当初、距離1200メートルの小倉2歳Sに向かう選択肢はなかった。考えを一変させたのが、未勝利戦2馬身半差の“圧逃V”で、「外へ外へと行こうとしていた。それでも楽々押し切るんだから、スピード能力は相当なものです」と振り返る。

 実際、レースをVTRで見直すと、他を圧倒しているにもかかわらず、直線は外に行くしぐさ。それでいて、鞍上が右ステッキを入れると、しっかりと走りだした。つまり苦しがっていたわけではなく、馬自身に余裕があるからこそ、外に行こうとしていたわけだ。「思っていた以上にスピードが勝ってる」とトレーナーが判断し、スプリントの当レースに矛先を向けたのも当然だろう。

 もちろん、武器はスピードだけではない。「ゲート試験をやる前から肉体的にしっかりしてました」と言うように、若駒の争いで重要な要素を占める、馬体の完成度においても一日の長がある。

 2日の最終追い切りは坂路を単走でしっかりと駆け上がった。今の時期の2歳馬は不安がったりしてフラフラするものだが、「この馬は1頭でも物おじしたりすることがないんです。しっかりしたものを持ってますね」。メンタルの弱さを見せないのも、しのぎを削る重賞では大きな武器となる。

 スピードに、完成度の高い肉体、そして、たくましい精神力…これらを併せ持っているのがレッドカーペットなのだ。そもそもシュウジに敗れた新馬戦は、6月の阪神でのデビュー予定を取り消した後の一戦。決して順調な臨戦過程ではなかった。

 

サンスポ予想王ー栗東

 

主な馬の調教タイム

シュウジ

9/2 栗東坂重

53.0-39.3-25.9ー13.1

レッドラウダ

9/2 栗東坂重

54.4ー39.2-25.2-12.4

 

ツイッターの声

 
2chSC
81:2015/09/01(火) 13:35:52.73 ID:
シュウジが一番人気だったら美味しすぎだろw
これ買う奴は池沼レベルw
84:2015/09/01(火) 15:13:43.53 ID:
>>81
誰が一番人気にふさわしいの?
83:2015/09/01(火) 14:58:20.44 ID:
シュウジの名前の由来
寺山修司からだったとは。
橋口先生の今日の報知インタビューで
定年後は報知評論家が既定路線の橋口先生。
85:2015/09/01(火) 16:02:56.07 ID:
シュウジはマイルよりスプリント向きに見える。
しかし、今回ばかりは危険な一番人気になるかもな。
87:2015/09/01(火) 17:13:16.32 ID:
それは1600が合ってないだけかな
98:2015/09/01(火) 23:02:43.35 ID:
>>87
シュウジもマイル合ってないのでね
105:2015/09/02(水) 20:26:34.84 ID:
堀北真希といえばシュウジとアキラ
オウケンの馬主さんは明さん

シュウジとオウケンダイヤで簡単ですわ
108:2015/09/02(水) 22:05:25.42 ID:
ここはシュウジだろ
ツルマルレオンの弟だし血統的には1200の方が合ってる
111:2015/09/03(木) 00:30:54.75 ID:
「2歳新馬」(小倉5R・芝1200m)

2.9倍の1番人気に応えてキンショーユキヒメ(牝、父メイショウサムソン、栗東・中村)が新馬勝ちを飾った。
スタートこそひと息だったものの、二の脚を利かせてスッと3番手へ。
直線でひと足早く抜け出すと、後方から脚を伸ばした6番人気ドゥーカ(2着)の追撃を3/4馬身差振り切った。
勝ちタイムは1分10秒7。さらに2馬身半差の3着には2番人気のテゾーロミノルが入った。

「素直ないい子で一生懸命走ってくれました」と川田。
中村師は「おとなしくて素直。二の脚が良かった。今後は瞬発力に磨きをかけていきたい」とうなずく。
小倉2歳S(9月6日・小倉、芝1200m)には向かわず、「もう少し距離の長い牝馬路線へ」と方針を明かした。


中村=嘘つき

的中ダイヤモンド
評価・検証・口コミ
teki1