キーンランドカップ予想|調教・追い切り|ネット・2chまとめ
ティーハーフ十分、夏の短距離王へ

<キーンランドC:追い切り>

 サマースプリントシリーズ第5戦、キーンランドC(G3、芝1200メートル、30日)に向けた最終追い切りが26日行われ、3連勝中のティーハーフ(牡5、西浦)が、函館ウッド単走で態勢を整えた。時計は5ハロン68秒5、ラスト1ハロン13秒0。追い切り後、即輸送があるため軽めだったが動きは軽快。目標だった夏のスプリント王へ負けられない一戦を迎える。

【写真】ペルソナリテ「勝手に出た」66秒8/新潟2歳S

 ド派手なシーンは本番まで取っておく。函館ウッド単走で行われたティーハーフの追い切りは、ノーリアクションで終えた。テンからリラックスさせ、小気味のいいリズムを刻む。直線もまったく手綱が動かないままフィニッシュ。追い切り後、札幌に移動するため軽めだったが、確かな動きで万全を伝えた。動きを見届けた西浦師は「先週びっしりやっているのでこれでいい。体はできているし、いい状態」と納得した。

 ぶれることなく、目標へ向けて目の前の一戦に集中する。春先から兄サドンストームとの2本の矢で夏のサマースプリントシリーズを狙ってきた。兄は先週の北九州記念で11着に敗れ夢はついえ、思いは弟に託された。

 シリーズトップのベルカントがアイビスSDと北九州記念を制し、得点を20点(ティーハーフは現在10点で2位タイ)としたため、ここを勝たなければ道は閉ざされる。兄の分、そして、秋の飛躍に向けて負けは許されない。トレーナーは「春先から意識してきたタイトル。兄が負けてしまったので弟には頑張ってほしい」と話す。

 3連勝で重賞初制覇を決めた前走の函館スプリントSは、大外から直線一気のド派手なパフォーマンス。スプリント界のスター候補として名乗りを上げた。師は「もともと素質はあったが、筋力がついてパワーアップした」と成長を認める。夏のスプリント王の称号を得られれば、その先の未来を照らし出していく。【松末守司】

 ◆サマースプリントシリーズ 函館SS、CBC賞、アイビスSD、北九州記念、キーンランドC、セントウルSの全6戦で争われる。ポイント制でG2は1着が12ポイント、G3は1着が10ポイントとなっている。現在の順位は1位がベルカント(20P)、2位がウリウリとティーハーフ(10P)。

 

サンスポ予想王-調教動画

 

主な馬の調教タイム

 

ウキヨノカゼ

8/26 函館W良

55.0-40.4ー13.9

 

エポワス

8/26 札幌芝良

82.6-67.2-52.8ー12.3

 

オメガヴェンデッタ

8/26 札幌芝良

66.9ー51.3-36.5-11.6

 

ティーハーフ

8/26 函館W良

68.6-53.8ー40.2-13.0

 

レッドオーヴァル

8/26 札幌芝良

67.3-51.7-36.9-11.6

 

ローブティサージュ

8/26函館芝良

61.5-47.4-35.4-11.9

 

ツイッターの声

 

2chSCの声

 

364:2015/08/27(木) 13:58:39.23 ID:
ヒプノティストはマイルのほうがいいんだろうな。
実力があるかどうかは知らんけど。
365:2015/08/27(木) 14:20:46.58 ID:
ゼニノイロ ええで
367:2015/08/27(木) 15:09:32.00 ID:
上積み大きそうなウィンかな
按上ウチパクで勝負気配だし
371:2015/08/27(木) 16:18:59.57 ID:
この時期のレースなんて子供のかけっこ
距離適性より今現在の走力でしょ
373:2015/08/27(木) 16:30:32.00 ID:
一昨年の1・2着馬がクラシック馬になったので変に将来性込みで語られるレースになった



競馬の無料予想
ここの予想が激アツ!!
馬券の帝王の予想

baken21