【悲報】マンハッタンカフェ死亡|マンハッタンカフェカフェ産駒のまとめ(8月16日)


今週はここの予想に期待してみる
口コミ評価は凄い良い感じ
馬券の帝王、評価・検証・口コミ
bakente

 

 

 02年天皇賞・春などG1・3勝を挙げたマンハッタンカフェ(牡17)が13日に死んでいたことが14日、JRAから発表された。死因は腹腔内腫瘍。社台スタリオンステーション(北海道安平町)で種牡馬生活を送っていたが、夏前から食欲はあるが、日に日にやせ細る状況だった。同SSの徳武英介氏は「13日の午前11時に息を引き取りました。最後はカイバを食べても栄養が吸収出来ていない状況でしたね。病状が思わしくないのは蛯名騎手にも小島太調教師にも伝えていたので、先日は牧場にも見に来てくれました」と話した。

 同馬は01年デビュー。3歳夏に本格化し菊花賞でG1初制覇を果たすと、次戦の有馬記念では3歳ながらに勝利。4歳時は天皇賞・春を制し、凱旋門賞にも挑戦(13着)した。通算12戦6勝。03年に種牡馬入りし、09年にはリーディングサイアーを獲得。産駒は11年の天皇賞・春を制したヒルノダムールなどG1を4勝している。徳武氏は「若い産駒もまだまだ頑張っているし、残っている産駒にはもっと活躍してほしいですね」とエールを送った。

 
やっぱり印象的なのは
有馬記念ですね。
 
2001年の有馬記念

 

2015年8月16日の出走馬

札幌11レース

5番 グレーブブランデー

8番  エーシンモアオバー

 

札幌8レース

ヘヴンズチョイス

 

札幌7レース

レッドアライヴ

カレンマタドール

 

札幌4レース

プリーズベイ

 

小倉10レース

トウカイメリー

 

小倉7レース

ルアンジュ

 

小倉6レース

カフェシュプリーム

 

新潟10レース

レッドカーラ

 

新潟7レース

カレンリスペクト

ハードオンアスク

ホープルデイズ

 

新潟4レース

リガードリング

アラホクジョウ

 

2chでも悲しむ声が

1:2015/08/14(金) 13:08:10.95 ID:

まじかよ
29:2015/08/14(金) 13:24:47.42 ID:
ご冥福をお祈りします。

セントライト記念二本柳は今だと完全にネタ扱いされるよな…
33:2015/08/14(金) 13:27:08.66 ID:
昨年のマンカフェ牝馬の活躍で今年の種付けは大盛況かと思ってたが・・・
父サンデーと同じ年か
35:2015/08/14(金) 13:27:25.20 ID:
金子さんがセレクトで初めて産駒を勝ったのは偶然じゃなさそう
社台系で強い後継種牡馬が出るといいですね
47:2015/08/14(金) 13:33:52.11 ID:
春の馬体減、夏の北海道での強さ、セントライトでの大ポカ、
劇的な菊花賞勝ちと続く有馬制覇でのサイン馬券…リアルタイムで見てました。
実に個性的で破天荒な馬生でしたね。ご冥福をお祈りします。合掌
52:2015/08/14(金) 13:36:10.66 ID:
単勝万馬券逃げ切りを阻止&マイネル初クラシックの夢を打ち砕いた馬
マイネルなんちゃらの単勝買ってたやつは熱かっただろうな
70:2015/08/14(金) 13:45:22.38 ID:
9.11のテロ後

セントライト記念

マンハッタンカフェ+鞍上 二本柳に謎の乗り代わり
ここまでのサイン馬券はないと思って
凄い勝負したのがいい思い出
114:2015/08/14(金) 14:24:31.88 ID:
ちょっと間違えた
クラシックに限らず、三冠馬や凱旋門賞取るような怪物クラスを輩出できるのはステゴやマンカフェのみと言いたかった
スペやロブ、ネオユニやダメジャーはクラシック好走しても大物は出ない
とくにステゴやマンカフェは牡馬のほうが、いい馬多い

マンカフェは、ステゴのようにオルフェやゴルシ、フェスタやフェノーメノを量産できるタイプだよ

ディープは大物牡馬出せないからなー
嫉妬ですか??
137:2015/08/14(金) 14:50:49.69 ID:
●マンハッタンカフェ(サンデーサイレンス×サトルチェンジ)


●サトルスマイル(バブルガムフェロー×サトルチェンジ)
 主な産駒…ミッキースマホ(アサクサデンエン)準OP

●エアシャキーラ(アフリート×サトルチェンジ)
 主な産駒…エアウルフ(フレンチデピュティ)OP/ポラリスH

●マンハッタンフィズ(サンデーサイレンス×サトルチェンジ)
 主な産駒…コロンバスサークル(ホワイトマズル)OP/オールカマー4着
      アプリコットフィズ(ジャングルポケット)OP/クイーンS
      クレスコグランド(タニノギムレット)OP/京都新聞杯
      ダービーフィズ(ジャングルポケット)OP/函館記念

      マンハッタンキング(キングカメハメハ)未勝利

●マンハッタンセレブ(サンデーサイレンス×サトルチェンジ)
 主な産駒…セレブリティモデル(キングカメハメハ)1000万/忘れな草賞

      ロスカボス(キングカメハメハ)2歳OP/新馬戦を出遅れて差し切り勝ち
143:2015/08/14(金) 14:56:06.24 ID:
>>137
重賞勝ち馬をなぜ外すのか
 

管理人は注目しています
ここ・・・チェンジ

cen1