関屋記念予想|調教・追い切り|ネット評価まとめ

 


競馬ファンならチェック必至
競馬総本舗ミリオン-チェック必至

sekii1




マジェスティハーツはいかかでしょうか?

 関屋記念に向けてマジェスティハーツが好気配をみせている。
 今週はレースでも騎乗する森一馬騎手が騎乗し、少々内にもたれながらもマルカファインに先着した。もたれる癖については、成長気に腸骨を骨折したのが原因と言われている。
「身体的な理由なのでどうしようもないが、左まわりのほうがマシですね。状態はいいので期待しています」(中山助手)

 今回は特殊ハミの一種であるトライアビットを利用する。トライアビットは、リングハミの円の部分の上部が直線に近い緩やかなカーブになっている。この形状だと口の中に入れる部分がまっすぐ水平なので、ちょうど馬の口にはまる。行きたがる馬の矯正に役立ち、かつ比較的あたりの柔らかいハミなのでリラックスして走れるという。

 マジェスティハーツはこれまでリングハミもトライアビットも使用してきたが、今回は2週前の追い切りでトライアビットに換えたら真っ直ぐ走ったのでレースでの装着を決めたそうだ。

「直前の追い切りでは、トライアビットに換えてた効果を高めるためにあえてつけませんでした。それでも追い切りではしっかり動いてくれました。状態のよさとトライアビットの相乗効果があるといいですね」と森騎手は笑顔をみせた。

 馬体は若干余裕はあるが「輸送で絞れるだろうし、もともと使い詰めるより余裕のある使い方のほうが結果がいい」(中山助手)のでこの点は心配なさそうだ。

 森一馬騎手は「後輩の松若騎手も重賞を勝ったことが刺激になった」とのこと。
「腹を据えて騎乗して、結果を出したいです」と、熱く意気込みを語っていた。
(取材・写真:花岡貴子)

 
サンスポ予想王調教動画
関屋記念-栗東
 
関屋記念-美浦

 

調教タイム

サトノギャラント

8/12 南坂良

54.5-39.7ー25.5ー12.7

 

エールブリーズ

8/12 栗坂良

52.7ー37.8ー24.9ー12.6

 

スマートオリオン

8/12 南W良

52.1ー38.2-12.8

 

マジェスティハーツ

8/12 栗東CW

97.4-64.7-50.9ー37.6-12.5

 

カフェブリリアント

8/12 南坂良

56.9ー39.9ー25.1-12.3

 

エキストラエンド

8/12 栗東坂良

53.0ー37.5-24.2-12.1

 

レッドアリオン

8/12 栗東坂良

52.3-38.3-25.4-12.9

 

 ツイッターの声

 
2chSCの声
 
531:2015/08/13(木) 11:00:01.13 ID:
気になる馬の一覧

・アルバタックス
前走は頑張ってて鞍上強化っぽいけどどうなの?
・アルマディヴァン
前走はフロックじゃないかも知れない…得意っぽい新潟でチャンス?
・エキストラエンド
買い時がわからない、関東方面が最近なんか微妙
馬場、輸送、枠順、屋根、買う要素がわからない
・カフェブリリアント
買いたいけど屋根が不安
・サトノギャラント
新潟で上がり最速って言われても…メンバー強化でどうなの?
・スマートオリオン
前走強かったし過去に馬券に絡んでるグラスワンダー産駒やけど戸崎に戻って微妙
・マジェスティハーツ
今年の出世レースの鳴尾記念で2着
森くんに戻って本領発揮を期待したいけど
・ヤングマンパワー
3歳で重賞実績あり先週の流れ的にも馬券に絡んでくるかも
・レッドアリオン
重賞実績あるけどマイラーズカップは展開向きすぎな感じ、善戦すると思うけど淀専用機のイメージしかない

…で、かなり迷ってる
競馬うまい人どうか教えてくだされ
558:2015/08/13(木) 14:35:06.85 ID:
>>531
・アルバタックス
前走より条件悪化で、厳しい。

・アルマディヴァン
ここで買えない典型的なタイプ

・エキストラエンド
内枠かつ東京・京都の1800以下で買う馬。ラップ的にも合わなさそう。
このコースは内枠ダメなだけに、どこに入っても微妙。

・カフェブリリアント
VMも負けて強しの内容。ここでも好勝負出来そう

・サトノギャラント
鞍上北村は魅力も、去年は得意の叩き2戦目。去年より人気しそうだし、買いたくない一頭。

・スマートオリオン
中京記念とは繋がらないと言われているが、意外とやれそうな気がする。
正直、まだマイル路線での力は分からない。

・マジェスティハーツ
新潟大賞典での好走例はあるが、基本坂のあるコース向き。高速決着も疑問。

・ヤングマンパワー
ラップ的には合いそうだし、血統的にも悪くない。穴ならコレ。

・レッドアリオン
マイラーズの見解は正しいと思うが、淀専用機というのは違う気が。前走よりは条件的に好転。

枠にもよるだろうけど、上位人気決着濃厚。
ただ、スマートオリオンとレッドアリオンが両立する可能性は低いと思われる。(ラップ適性的に)
562:2015/08/13(木) 14:52:50.07 ID:
>>558
サトノは柴山だぞ
564:2015/08/13(木) 14:53:58.68 ID:
>>562
失礼。それなら完全に消せると思うわ。
536:2015/08/13(木) 11:49:06.14 ID:
スダポークもそんなこと言ってたな。
2013年フラガラッハ   中京記念1着→関屋記念10着
2013年ミッキードリーム  中京記念2着→関屋記念11着
2014年ミッキードリーム  中京記念2着→関屋記念8着
2014年マジェスティハーツ 中京記念3着→関屋記念12着
わずか3年だが中京記念で馬券に絡んだ馬は関屋記念で掲示板すらない
馬場もラップもまるで違うレースだからある意味当然だけどよほど強くないと両方で好走できなそう

競馬ファンなら知っている
ここの無料会員が熱いことを
競馬スピリッツ
tan21