レパードS予想・直前情報
レパードS】ノボバカラ、タイトル奪取だ 

 ノボバカラはユニコーンSで2着と健闘。「すべてがうまくいったから」と天間調教師は冷静だが、大外枠から強気に先行し、3着に0秒4差は力がなければできない芸当だ。

 「前走後も順調だし、体調面は文句なし。距離は少し長いかもしれないけど、3歳馬同士だからね。とにかくスタートさえうまく出られれば」とトレーナー。課題がゲートだけに、前走で見事に対応した北村宏騎手が乗れるのは実に魅力的。昨年は前走マイルの2頭(アジアエクスプレス、クライスマイル)がワンツーを決めており、ステップ的にも絶好。目の上のたんこぶ・ノンコノユメ不在のここでタイトルをゲットする。(夕刊フジ)

 

レパードS夏男Mデムーロ 

<レパードS:追い切り>

 夏男のM・デムーロ騎手(36)は3週連続重賞Vに挑む。ダービー以降はタイトルから遠ざかっていたが、中京記念をスマートオリオンで勝つと、先週のアイビスSDもベルカントで勝利。「暑いのは好き」と豪語するイタリアンは、7月以降18勝(勝率21・7%)で堂々のトップに立つ。

 今週のレパードSはライドオンウインド(牡3、木原)と初コンビを組む。追い切りにまたがり「いい状態。元気いっぱい。かっこいい馬」と白い歯を見せた。10年中日新聞杯(トゥザグローリー)→朝日杯FS(グランプリボス)→有馬記念(ヴィクトワールピサ)に続く自身2度目の快挙へ腕が鳴る。

 

岩田、クロスクリーガーで重賞4連勝だレパードS

 今週の新潟メーン、レパードS(G3、ダート1800メートル=9日)でクロスクリーガー(牡3、庄野)に騎乗する岩田康誠騎手(41)が重賞“4連勝”を狙う。

 小回りでタイトな函館から、直線の長い新潟へ。岩田騎手は「函館と新潟ではコースは全然違う。新潟の芝は軽いのに外差しも決まるし、ペース配分も考えないといけない」と分析した。先々週まで主戦場として滞在していた函館では6週間で23勝を記録。最終日だった7月26日にはブランボヌールで函館2歳Sを制覇。スポット参戦した同5日中京のCBC賞(ウリウリ)→同19日の函館記念(ダービーフィズ)に続き、騎乗機会JRA重賞3連勝中だ。先週末からは主戦場を新潟に移し、今週の週中は久々に栗東で調教騎乗。クロスクリーガーにはデビューからの7戦すべてに騎乗して4勝。「行ってもいいし、ためてもいい。力のある馬なのでどこからでも競馬ができるし、チャンスは大きい」と手応えを感じている。【伊嶋健一郎】

 

 

レパードS

 

レパードS-2ch

 

916:2015/08/09(日) 02:15:38.78 ID:
この馬場ならラッキープリンスは大いに有り得る
内枠引いたのだけがちょっとな
もう少し外が欲しかった

ノボバカラはスタートしくじりそうじゃねえか?
いつもゲートが開くとジャンプするだろ
ダートスタートで出足がつかないことも考えられるな
918:2015/08/09(日) 02:21:51.58 ID:
馬券は6番人気まででクロスはまず間違い無く来ると思っている

ワイド2点クロスからカラパナとノボで勝負したい

ゴールデンは展開と馬場が微妙、ダノンは初ダートだけに血統だけでは不安だしライドはデムーロは怖いが馬の力では6頭中最下位
919:2015/08/09(日) 02:28:32.26 ID:
バローズの単にぶちこむレース
922:2015/08/09(日) 02:46:57.70 ID:
春天まで3ヶ月で重賞4勝した後3年以上0勝って
923:2015/08/09(日) 03:01:04.38 ID:
クロスはやめとけ、この疲労ではかなり厳しい
正直3着すら怪しい、何より長らくこの馬の調教見てきた奴ならわかるはず
924:2015/08/09(日) 03:03:35.59 ID:
どう考えてもクロクリとバローズの一騎打ち
三着に全頭流しで勝てる
926:2015/08/09(日) 03:15:59.97 ID:
クロスクリーガーは前走完璧なレース展開、馬場状態も味方にしたのに完敗したのがな
こいつも大した馬じゃない
929:2015/08/09(日) 03:22:34.14 ID:
ダイワの勝った500万下はタイムランクがかなり高いレースだったらしいね
933:2015/08/09(日) 03:49:50.93 ID:
┏━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  8/9 新潟11R ダート・左 1800m
┃第7回レパードステークス(GIII) ┃(´∀` )<3歳(国際)(指定)オープン 馬齢 発走15:45
┣━┯━┯━━━━━━━━━┻○━○┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │(外)ゴールデンバローズ .[牡3]│56│石橋脩│(東)堀宣行│ユニコーン 4┃
┃2 │2 │ダイワインパルス     .[牡3]│56│田中勝│(東)宗像義│ユニコーン11┃
┃2 │3 │B[地]ラッキープリンス   . [牡3]│56│今  野│(浦)小久智│JDD.  3┃
┃3 │4 │センチュリオン        [牡3]│56│伊藤工│(東)田村康│青葉賞17┃
┃3 │5 │(外)デブリン         [牡3]│56│吉田豊│(西)森秀行│ム-ンSS 1┃
┃4 │6 │Bディアドムス         .[牡3]│56│三  浦│(東)高橋裕│JDD. 11┃
┃4 │7 │ライドオンウインド     [牡3]│56..|M.デム-ロ|..(西)木原一│JDD.  5┃
┃5 │8 │カラパナビーチ        .[牡3]│56│北村友│(西)吉田直│鷹取特 1┃
┃5 │9 │クロスクリーガー      .[牡3]│56│岩  田│(西)庄野靖│JDD.  2┃
┃6 │10│シンゼンガンプ        .[牡3]│56│村  田│(西)飯田祐│鳳雛S..10┃
┃6 │11│ノボバカラ           .[牡3]│56│北村宏│(東)天間昭│ユニコーン 2┃
┃7 │12│ダノンリバティ        [牡3]│56│戸  崎│(西)音無秀│白百合 8┃
┃7 │13│タマノブリュネット     ..[牝3]│54│田  辺│(東)高柳瑞│スパーNC1┃
┃8 │14│オールブラッシュ       .[牡3]│56│蛯  名│(西)村山明│500万下1┃
┃8 │15│クワドループル       .[牡3]│56│内田博│(東)小島太│ユニコーン 8┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛






ここの予想注目
馬券の帝王激アツを見逃すな

bakente